fuの戯言日記
広告対策
ネタなし。。
チャンネルジラーチ 乱数
年末まで更新をサボってしまいましたが今回改めて更新します。

今回はチャンネルジラーチ乱数の動画をアップロードしたので見ていただければと
とりあえず投稿用なので短時間で収録できる色違いの個体を乱数調整してます。



見ているとわかりますがseedの確認から大量消費して
最後に調整消費をしてる流れは基本的に変わりません。 
ツールについては既に置き場に置いてありますが配布は
年明けに行う予定です。

ちょっと大変ですが理想5Vなんかもとれるので

jirachi.jpg

興味があればぜひ年明けにでもやられてみてくださいな。
ではまたです。
アゲトセレビィ乱数
久しぶりにブログをちゃんと更新します。
本当はもっと前にやりたかったんですけどネタがなくてですね。
ブログ活動も7年やってると更新するためのネタ探しにひいひい。
これからは半年に一回は更新したいな、


で今回の内容ですけど、コロシアム特典ディスクでセレビィを入手
可能なのは存知だと思いますけどこれが実は乱数調整出来ると
知ってる人はあんまりいないんじゃないでしょうか?
私自身も無理だなぁって思ったんですけどchannelジラーチを
調べていくうちにセレビィも連続受け取りが可能だよなぁって
思って、以前に消費乱数については安定しているということを
知っていたのでもしかしたらと思い再調査に乗り出しました。

調査の最優先は消費乱数でした。
乱数調整って乱数を消費して調整するんですけど
その消費がどの程度でどのくらい方法があるのか判明させる
必要がありました。

接続エラーでは乱数消費するのかな?とか
タイトル放置で消費しないかなーとか
まぁ色々試しましたよ。
で分かったことはポケモンの生成に関することか
セーブぐらいしか方法がないことがわかりました・・・・・
例えば、セレビィの受け取りを拒否するとか
ピカチュウを受け取るとか、本当に生成を介さないとダメ
例外はセーブくらいですけど本当にこれくらいで
ジニアスの嫌がらせかなと思ったくらい。

ただ生成に関することでも安定して消費できることも分かり
大量消費に関してもセレビィ放置で出来るということで
乱数調整してみました。

結果はこちら

crebi.jpg

他にも成功個体はいるんですけど私としては攻撃補正が
何より欲しかったのでこちらに載せました。
個体値は31-31-31-11-31-31 性格意地っ張り
です。

攻撃補正の理由、カイスでハッサムとかゲノを焼きたい
ただそれだけあとは実は不意打ちを習得可能で
伝説戦では数少ない先制もちなんですよね。
あんまり読みにくいと思うので使えるかなってところですけど。

それでは今回はこれくらいで
コロシアム乱数
XDのときも更新しましたが今回も更新します。
1月の下旬に大正義ギンザルさんの方からコロシアム乱数ツールが
リリースされまして、遅れながら私の方でも着手しました。
最初に困ったのはXDと違い検索が時間がかかること
私もそうですが、コロシアムダークポケモンは色違いになるため
開始した直後はほとんどの方がID調整をする感じになり
これが消費が不安定になるため成功まで時間がかかります。
でそれが成功しても今度はSEED粘りが時間かかるんですよねー
しっくはっくして成功したのがこちら↓

entei.jpg

皆さんが成功されているようなので私も成功させてみました。
個体値は31-31-31-1-31-31の陽気です。
ほかの方が意地っ張りを成功させているようなので私は陽気で調整。
あと最近ダイボが好きになってきたのでダイボに入れてます。
エンテイさん、ボトムでも唯一神みたいで仲間のポケモンの地震で落ちてました;;

ちなみに陽気が色違いになるので大好きなニューラを色違い理想にしてみました。
nyu-ra.jpg

だけどニューラさん、ねこだましないんですよね。。。。
ばくれつおしゃぼは美徳なんですけど・・・

あとコロシアム乱数、簡単なやつは簡単ですけど
3犬もエンテイを除き、難易度がやばくてスイクンにしても
目標からいきなり250程過ぎたと思ったらまたもどるみたいな感じで
非常に不安定でありこれを目的の消費にあわせるわけだから
難易度ヤバイですよね。。。。。。。
ライコウなんか難易度以前の問題だし・・
メタグロスなんかも連続戦闘があるので現実的には不可能です;;
できる方法が見つかればいいんですけどね・


それでは今日はこれくらいで
年末
久しぶりに記事を更新します。

目新しい事といえば、ポケモン新作の発売でしょうね。
世代はもっと前なんですけど、私もRSは思い入れがある作品なので
楽しんでやっています。
不満な点は、準伝、伝説系で個体値3V固定はありがたいのですが
ここまで行くと物理5Vとか特殊5Vを狙いたくなるわけでしかもそれが数体いるわけですから
対戦なんかできるはずもなく結局。厳選してたらいつの間にか新作ってことになるんでしょうね~
だったらさ、6UV固定にしてほしいですよね~それか5VUとかね。
好きで厳選やっているならいいのですがすぐに対戦したい方とかなかなかレートにはいきずらいわけで
新作では変更があってほしいな。

ちなみに私の今やってることはきのみだけです。
全てのきのみを200目標にしてチャリンコを走らせてるわけですが
やはり時間がかかってます。。。
それにサン・スターは未だに未入手だったので必死こいてハウスで
ひたすら対戦してました。
運良く、ストレートでいけたんですけど、XYの時は93とかで止まってましたね。。。

ちなみにそのチームの紹介すると

色ボーマンダ 
性格 腕白
個体値 31-31-31-31-31-31
持ち物 ボーマンダナイト
努力値 H180B76S252
技 恩返し・龍の舞・はねやすめ・身代わり
備考 九州マンダでfuyuさんからの頂き物

物理防御を上げて身代わりが壊れにくく調整
その間にはねやすめと舞を積む
実際、非常に硬いです。


色クレセリア
性格 図太い
個体値 31-14-31-31-31-31
持ち物 ゴツゴツメット
努力値 H188B252S68
技 月の光・ねむる・凍える風・草結び

技構成みて回復が二つありますがねむるでは間に合わないので
入れています。
ねむるを使うときは悪あがきや状態異常が困るとき
凍える風はマンダのサポート用
草結びはマンダでは対処が難しいポケモンを相手するために採用してます。
元々、格闘にはマンダがいるためエスパーは採用にはならず
非常に役に立ちました。
個人的には食べ残しで身代わりをいれてもいいかも?


色ラッキー
性格 図太い
個体値 31-x-31-30-31-31
持ち物 進化の輝石
努力値 B252D76S180
技 地球投げ・卵うみ・どくどく・身代わり

マンダと合わせることで変態耐久を醸し出し
毒殺するのが役目です。
悪あがき要員でもあり、悪足掻きが始まりそうになったらマンダの
起点にするためにPP切れを狙ったらり非常に心強いポケモンでした。


あとこのチーム、バンギラス・ガチゴラス・ラムパルドなどには
非常に弱く、特にガチゴラスのハチマキ型にあうと崩壊の危険すらあります。
ラムパルドはスカがいますが威嚇があるのでクレセリアで受けることができ
問題はガチとバンギ、注意です。

それでは今回はこれくらいでまた来年よろしくお願いします。
