fuの戯言日記
鮫肌フカマル♀
先ほど、PGL遊んでたらフカマル出現
それでアイスクリアしたわけですよ。
したら結果がこれだった!!!!!

fukamaru2.jpg

こらえる持ちでしかも♀だった(^^v
逆鱗が教え技になったことによりこらえるがレアに
神様からの最高の贈り物~
たまらんです^^

ついでにカムラが解禁された場合
堪えるを使うことにより、ラティオスを狩れるでぉ(^^♪
堪える連発で鮫肌ゴツメも美味しい~

という訳で時間があればハイリンク乱数しよう・・
やるとしたら6V狙いだけど・・
あとポケウッドのカラテオーの掛け声に
笑ったのは俺だけではないはず^;
それではまた今後~


追記

BW2のPGLはBWの夢ポイントを引き継がない
また過酷なナイトメアワールドの始まりorz
それと5世代夢解禁されたみたいだけど・・


更に追記

悪いてぐせニャンニャンちゃん♀がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

nyu-ra.jpg

うむうむ昨日に引き続きいい感じー(*´ω`*)


それと夢チラーミィだけど♂固定なのかな?
リセット繰り返しても♂しかでない;;
まぁ、遺伝技がそこまで必要ではなさそうなので
別に問題はないかな?

デブリアス
以前の記事で色デブリアスが欲しいと書いたけど
全然、調べてなかったので、ちょっと本気を出してみた


まずデブリアスにするには個性が
『たべるのが大好き』にならないといけない
それゆえ、性格値から調べる必要があったので
ツールで性格値をひたすら計算してた

暫くするとようやく希望の性格値を見つけた

初期seed:160102a1
月×日+分+秒:22 or 278
時:1
フレーム+年-2000:673
消費乱数:35
性格:ようき 性格値:680109ea
性別:♂ 性別値:91くらい 特性:すながくれ

まず性格値:680109eaを10進法に直すと
1744898538になる

これを6で割ると

1744898538/6=290816423で余りが0で
個性は『たべるのが大好き』になる

希望の性格値が見つかったので今度はseedの計算

2010年12月21日1時0分9秒
2010年12月21日1時0分26秒

今度は孵化乱数を消費するわけだけど
消費数が35になっており奇数になっているので
消費数をずらす必要がある。

なので固定の段階でのセーブで卵を受け取るようにしておく
これをして、seedが一致したら卵を受け取り
後はゴローに17回電話して、2回目の卵が出来るのを待つだけ


色の固定に成功したら今度は下記のseedで生ませる


個体値:前-30-前-前-30-30
めざパ:闘70
初期seed:71602b9
月×日+分+秒:7 or 263
時:22
フレーム+年-2000:697
seed消費 4

徘徊×3+1=4
2010年12月19日22時9分8.50秒
2010年12月19日22時9分26秒

親はプリエさんに以前に頼んだオール30メタモンを
先に預けることで、条件を一致させて
あとはseedを一致させて受け取るだけ

相変わらず短パンの所為で6消費が2回くるもの
3回目で成功

個性は食べるのが大好きになっているけど
ステータスでもっとわかりやすくするために
lv 50にして、ガブに進化させた画像をペとり


deburu01.png
deburi02.png


デブリアスが終わったので今度は電池切れの
ルビーでID調整したい・・・・・
RSはID調整が可能で、もしできたら以前の勇敢グラードンを
色にできたら・・と思ったり・・
ちなみにID00000はRSでは可能なんだね・・
かなり驚いたseed調べたら本当にあるんだもん><
エメも解析されたらうれしいなぁ・・

それでは本日はこれくらいでーー


追記:記事修正

色の計算式

((表ID xor 裏ID) xor (性格値上位2バイト xor 性格値下位2バイト)) ≦ 7

となり計算した結果が7以下なら色

色違いメカニズム分かったので
アホみたくずっとプログラム組んでた
その結果、発見

性格値 0x5698B52Bが色になるID

xor   F   表     裏

37835 007908F 表ID=13777:裏ID=42522
52818 007909F 表ID=64387:裏ID=13777
42101 007910F 表ID=24566:裏ID=64387
22619 007911F 表ID=1965:裏ID=24566
22859 007912F 表ID=24294:裏ID=1965
10912 007913F 表ID=29766:裏ID=24294
42375 007914F 表ID=53697:裏ID=29766
23007 007915F 表ID=34846:裏ID=53697
58293 007916F 表ID=27563:裏ID=34846
22935 007917F 表ID=12860:裏ID=27563
47325 007918F 表ID=35553:裏ID=12860
22252 007919F 表ID=56333:裏ID=35553
7170 007920F 表ID=49167:裏ID=56333
56200 007921F 表ID=7047:裏ID=49167
35618 007922F 表ID=37029:裏ID=7047
40138 007923F 表ID=3183:裏ID=37029
31826 007924F 表ID=28733:裏ID=3183
24596 007925F 表ID=4137:裏ID=28733
12414 007926F 表ID=8279:裏ID=4137
9699 007927F 表ID=1460:裏ID=8279
12121 007928F 表ID=10989:裏ID=1460

表は見て分かるとおり、左からIDをxorしたもので
そこからIDが決まるまでのFと表IDと裏ID
xorが何故か文字列からやるとおかしくなってるのはなぜだろう・・
最初は16進数を10進法にしてから、xorしたら
なぜか化けてどうにもならなかった・・


テキストを出力したのですぐに調整してみたけど
10回目の挑戦で一致
ハルカというのを30回以上うつのかびびったけど成功してよかった
プログラムの方がしんどいorz
ちなみにプレータイムはIDが決定されたから
計算されるので30分ぐらいのFでも00:00になるはず

IMG_1747.jpg

色グラードンはいつやろうか・・・orz
ID調整したけどやる気がでないorz



ちなみにID0は下記

xor   F   表     裏

8928 019382F 表ID=52137:裏ID=59721
6878 019383F 表ID=53623:裏ID=52137
33650 019384F 表ID=20997:裏ID=53623
37557 019385F 表ID=49328:裏ID=20997
59950 019386F 表ID=10910:裏ID=49328
25059 019387F 表ID=19325:裏ID=10910
44665 019388F 表ID=58628:裏ID=19325
63203 019389F 表ID=5095:裏ID=58628
62373 019390F 表ID=57410:裏ID=5095
41445 019391F 表ID=16807:裏ID=57410
45627 019392F 表ID=62364:裏ID=16807
60937 019393F 表ID=7573:裏ID=62364
26898 019394F 表ID=29831:裏ID=7573
7664 019395F 表ID=26999:裏ID=29831
26999 019396F 表ID=0:裏ID=26999
21906 019397F 表ID=21906:裏ID=0
58874 019398F 表ID=45160:裏ID=21906
42962 019399F 表ID=6074:裏ID=45160
26936 019400F 表ID=32386:裏ID=6074
52520 019401F 表ID=45994:裏ID=32386
28916 019402F 表ID=50014:裏ID=45994
18866 019403F 表ID=35564:裏ID=50014
28878 019404F 表ID=64034:裏ID=35564
41090 019405F 表ID=23200:裏ID=64034
5815 019406F 表ID=19479:裏ID=23200
15309 019407F 表ID=30682:裏ID=19479


本日はゲーフリの羞恥プレイの解禁日
久しぶりにポケモン記事を

ついにやってきました11月19日
この日はなんと、あの鬼畜ゲーフリの羞恥プレイの解禁日となります

事のはじまりは、一ヶ月前のPOHPにて夢ハピナスの配信がきまってからです
普通にまた何かの特典につけるのかと思ったらそうではなく
どうやら、ポケセンのスタッフに下記を言わなければならないとのこと


(´∇`)<Merry☆Christmas


orz

orz

orz

ただでさえ、歳の問題で行くのが厳しいのに
その上、時期的にクリスマスではない><
それなのにスタッフの前でメリクリというのですが・・・
言う方も聞く方もなんとも言えないこのイベント・・
こんな羞恥プレイ考えたの誰?
とてもじゃないけど、自分には無理です・・
行ける人強すぎる・・・


でも自分も欲しいのですよね・・
ということでヤフオクを調べてみても
ないよぉぉぉぉぉお><
やはり、出品者でもこのイベントは厳しいといことかorz
ということでお優しい誰かシリアルください・・



ちなみにそれ以外にも今年は配信ラッシュの模様
ボルト・トルネも配信されるようですね
技は期待していいのだろうか・・
ミュウツーはエレキボール・・・・
鼻水・・・・・・
期待するだけ無駄かorz



それと、北米でも現在人気投票やっているようで
なんともまぁ。。。アルセウスぶっち・
これ絶対にゲーフリが操作してるとしか思えない・・
なんで、特性に変更がないポケモンを押すのか
サンダーとかルギアとかすばらしいのいっぱいいるじゃん・・
なんでやねん・・
アルセウスなんかいらんわーーーww



ちょっと愚痴多くなっちゃった^^;
今日はこのへんで~

それではまたまた☆彡


やっと捕獲したぉ(´;ω;`)
RSループで勇敢グラードンの理想もどきが
いるそうなので、こちらでも確認して
捕獲にがんばってました
まず電池切れを必死にさがすところから初めて
結構面倒だった;;



Lv 45
性格 勇敢
303091F 31-30-31-24-30-0
158-168-144-105-99-77
1時間24分11.51秒

この時間では絶対に合わないので
各自調整が必要



やってみての問題は時間もそうだけど
ボールに入ってくれないことと、あとグラードンが
積み技を所持しているため、長引くとこちらがやられてしまうこと
ビルドを積まれると本当に手が付けられない><
そのため。ある意味レックウザよりも厄介な存在><
ただ、それでも第3世代でLv 70以下のグラードンを捕獲できるのは
素晴らしく、尚且つ教え技も全て覚えられるようになるため
非常に有用だと思う


ちなみに捕獲方法は素早さ71に調整して
こちらのポケモンが先に動くか調べるだけでseed一致がわかる
周辺Fは78以下の素早さは目的個体しかいないのでこれはいいとしても
その捕獲はゲンガーなど浮遊をもつゴーストがいないと
全滅があり、非常に厄介
ヨワマルでも出来るけど、催眠術を所持してないため
悪あがきの可能性が非常に上がる;;
それでも心配なのでこちらはフシギバナで甘い香りを
連発して、眠らせ後にゲンガーに交換
こうすると、催眠術はPPも優秀なキノコ胞子に早変わり
ついでにきりさくと地震無効で美味しいです

パーティ構成では

レジロック:素早さ調整71:無補正SVでLv 51
ゲンガー:Lv 52に調整 ナイトヘッドにて定数ダメージ
フシギバナ:甘い香りと眠り要員
レックウザ:なみのりなど
バーシャモ

で構成
これでようやく捕獲できた。



gurado00.jpg
gurado01.jpg


長かった・・・・・
とりあえず爆裂パンチ・カウンター・ものまねを
覚えさせないと;;

北米夢ジュペッタ
今回、北米・日版のPGLにて夢ジュペッタ♀が解禁されたので
PGLにて両方受け取りました
自分の情報では北米は♂固定とかコットンがないとか
聞いてましたが、そんなことまったくなく
仕様が全て同じでした。
ぶっちゃけファミ通の買う意義は日本名のジュペッタが
手に入るか入らないかの違いしかありません

これなら無駄に買う必要はないかもしれませね^^;

とりあえず自分の方でも調整して
下記で受け取りました

jyupeltuta.jpg
jyupeltuta01.jpg
jyupeltuta02.jpg


疲れた・・・・
ぶちゃけると控えめがほしかったのです・・
でも出るのが真面目とか能天気とか陽気とか
意味が分からなかったのでもう諦めました・・
ハイリンク乱数の辛さはやった人間にしかわからない;;

それとキムチレックウザ欲しい;;
ホウエン伝説が好きな自分にとって韓国だけに配布されて
日本に配布されないにはいただけない;;
それといい加減に夢ルギア配布しろと・・・

愚痴に疲れたのでもう寝るorz

