fuの戯言日記
「夜明け前より瑠璃色な 」 続編
今日、コンビにで友人と待ち合わせ中、暇だから
ゲーム雑誌を読んでいたら、驚き!!

「夜明け前より瑠璃色な 」 の続編出るんですね。
タイトル名は「夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-」
「夜明け前より瑠璃色な 」自体は面白かったので、続編にも期待できそう。
もうひとつの期待はこれも もしやPSPで出来たりする?
「夜明け前より瑠璃色な 」は七次元様がコンバータを作成してくれたので
もしかしてと期待してみる。  

恥ずかしい話 確実に自分では作成できないorz
その理由として、多分シナリオ暗号化は必ずしていとおもう
FAもそうだっだので多分 これもされているだろうなぁと・・・・・・・・・・・・
解読しようにも偏差値30以下の自分には無理だろうな・・・・・・
けなよりコンバータ付属のreadme.txtを詠んでも理解できなくて
変換サイトを探した位ですからorz
ちなみに変換にお世話になったサイトは『ゲーム関連日記』でした
tales fan様 ありがとうございます!!

それと作成中 『僕と極姉と海のYear!!』に痛い問題が最近発覚

テキストィンドウが透過しない・・・・・・・・・・orz
setwindow命令で出したテキストウィンドウが透過しません!!
これによりlsp命令決定!!
というよりなんでsetwindow命令は透過率指定が出来ないんだろう・・・・
また defsubで定義せねばorz

それでは!!








ネタが・・・・・・・・・・・・・・・・
すいません

ネタが無いです。 orz

どうしよう
まだプログを開設してから何日も経っていないのに・・・・・・・・。
すでにネタ切れです。

とりあえず 新たなネタをまた探してきます。
それまで現在移植中の 僕と極姉と海のYear!!
のキャラセレクト画面を実装できたので、お披露目

↓ マウスがキャラを選んだ画面
081029_233230.jpg

↓ マウスがどのキャラも選んでいない画面
081029_233156.jpg

こんなもんで勘弁してください!!





『僕と極姉と海のYear!! 劣化移植パッチ for PSP』 続報
今日は夜が大変忙しく、更新が出来ないため 今、職場で更新します。

現在 移植中の『僕と極姉と海のYear!!』

は、やはり難しい・・・・・・・・・・・・。

というより何にも手を加えない1.txtが3.5mbって多くないでしょうか?
これに色々 手を加えたら5mb確定!!


ちなみにやみツキ!と違う点が多い そこら辺は下記にまとめてみました。


1 ミニフェイスが採用されている

2 立ち絵がNスクのld命令では表現不可

3 エフェクトの再現がかなり困難

4 動画再生中にテキスト表示がある

ここら辺でしょうか。

とりあえず、立ち絵とミニフェイスは実装出来ました。
最初のロゴ回りのエフェクトはHARU様のコンバーターを参考にすることにより
一応 実装出来ました。

HARU様 ありがとうございます。

問題点としては、背景命令をbgにしているためかlspとのタイムラグがPSPで発生する事と
動画が多く使われている事・・・orz

今回程 PSPのスペックの無さに泣いた日はないかも

しかも 動画を出しながらテキスト表示は無理があるのでこれをどうするか悩み中・・・・・

まぁこんな感じで移植を進めています。


それでは!!






DSi
今日は10月27日

そしてDSiの発売日は11月1日・・・・・・・。

正直、買うべきか悩みますね。

追加機能は自分的にはあまり魅力がないです。
特に音楽機能はいらないなぁと思う・・・。

何故 対応がAACのみなんだろう?
最低でもMP3は欲しかった。
後、出来れば、oggも

これを買うなら、一週間前にご臨終したXBOX360
を買い直した方がいいような気がする
値段的そこまで大差無いので・・・・・・

それでもSDスロット搭載からCFWが導入できれば即買いなんですけどね(笑)

それでは!!






『僕と極姉と海のYear!! 劣化移植パッチ for PSP』
しゃんぐりら様の

『僕と極姉と海のYear!!』

をONSに移植しようと思います。


一応 昨日作成を始めたばかりで、移植できるか微妙・・・・・・・。
システムエンジンも吉理吉理ではじめての試みなので少し不安・・・
やみツキ!はお手本があったから多少は楽だった


とりあえず 出来たら公開します。
作成段階なんかもブログに少し載せますので
ちょくちょく見に来てくださいね。

それでは!!

081026_194932.jpg



