fuの戯言日記
XBOX360に泣かされましたorz
最近、XBOX360がPS3に対抗して、本体価格を下げました。
ユーザーとしては」うれしい知らせです
自分のXBOX360は初期型のブルドラパックです。
これには改造をしてあり、iXtreme1.41を導入していましたが、2ヶ月ほど前にレッドリングが発生し
あえなくご臨終となりましたorz
なくなってみて気づくことですが、テレビの下にゲーム機が無いのは
自分にとってかなり違和感があり、耐えられません。
そこで、値段も下がってきたし、新たに本体を購入しました
某電気店Yにて、エリートを36000円で購入し早速、家の液晶テレビに
繋ぎ、アイマスをプレイしてみました。
そこで思ったこと・・・

ドライブがうるせぇ!!
そうなんです。 改造をしていない方は分からないかもしれませんが
XBOX360のドライブはデフォで12倍速で読み込みをしています
自分の改造するきっかけもこれで、コピーゲーをするというよりは
読み込み倍速を落としたいがために改造しています
本当に騒音に値するくらいうるさいのです

一応、自分のエリートが改造可能かわからないため
このままプレイすることに・・・・・・・・・・・・・・
曲選択で『GO MY WAY』を選び、得点が良くないので
再プレイを、繰り返していくといきなり、ドライブがディスクを
読み込まなくなり、フリーズしましたorz
前にもこう言う症状はよくあり、その度に電源を落とし、再スタートを繰り返していました
ですが、再度電源を点けると、ディスクを読みこまないorz

まさか、今日、購入したばかりで本体に故障があるとは思わず
ディスクが悪いのかと思い、アイマスを抜いてトラスティやブルドラをを
入れてみましたが、詠まない・・・・・・・・・・・・・・・・・

完全に本体が故障しました・・・・・・・・・・
直ぐに某電気店Yに戻り、本体を交換してもらおうと思いましたが、
そこで店員の言葉
『お買い上げ時のレシートをお持ちでないと交換できません!!』
と言われ、シカトされました。
これでは、納得できるはずがありません!!
仕方なく、家に戻り、レシートを探してみると見つからず、ようやく先程見つかりました。
ですが、もう閉店時間であまり意味がありませんorz
今回の事で感じたことは、人生何が起こるかわからないということでした。
うーーーーーん 高い授業料だ!!


『僕と極姉と海のYear!! 劣化移植パッチ for PSP』 公開
お待たせして、申し訳ありません。
『僕と極姉と海のYear!! 劣化移植パッチ for PSP』が完成しました。

DLはココからどうぞ^^

ちなみにもtales fan様の所でもいろ☆プラネット! for ONScripterが
公開されています。 面白いゲームですのでこれを機会に楽しいで見てください

それでは!!

追記



20100522

希望配布に切り替え
『僕と極姉と海のYear!! 劣化移植パッチ for PSP』続報3
最近 また更新が遅れています。
忙しいのも理由ですがそれよりもネタがねぇーーーーーーーっ
ですがようやくネタが出来ました
『僕と極姉と海のYear!! 劣化移植パッチ for PSP』
の作成に少し動きがあったので報告
EXTRAを実装させると公言したこの作品ですが、ようやくCGモード以外を完全実装出来ました
現在 完全実装したのは下記の通り

・ シーン回想
 ※シーンを見ないと登録されません


・ エンディングモード
 ※シーンを見ないと登録されません



・ 音楽鑑賞

以上です
CGモードは現在移植しており、進行具合は栞がようやく終了していまして
進行具合は全体のうち20%ぐらいです。
これが実装でき次第アップしますで楽しみにしていてください。

それと実装した画像を下記に添付します。


↓シーン回想フラグオフです
ki.png



↓エンディングモードフラグオフです
ku.png



↓エンディングモードフラグオンです
ko.png

ちなみに次の更新でアップしますので、次回の更新は完成後になります。
気長お待ちくださいね。
それでは!!




シーン回想の愚痴
風邪も、結構良くなったので軽く更新


エキストラ実装で芽生のみ問題が・・・・・・・・・・・・・・・・orz
このゲームはかなり、エロシーンに強いこだわりがあり
選択肢でシーンのCGに変化があります。
例を挙げると

選択肢

1 メガネをつけた方がいいなぁ

2 そんなのいらん!!



1を選ぶとCGがめがね有りに


2を選ぶと無しに変化


こんな感じであります。
シーン最中の選択肢なら問題ないこの選択肢もそれ以外となると
かなり問題があります。
シーン回想の基本はみたいシーン画像をクリックしたら、いきなりシーンに飛びます
問題はこれ以前に選択肢がある場合でその選択肢によりCGが変化する場合です
エキストラは直ぐにそのシーンに飛ぶため選択肢によるフラグが有効になりません
そのためデバッグすると画像が何も無い結果に・・・・・・・
この問題をどうしたものか・・・・・・・・・・・

というか疲れたのでもう該当シーンだけ無しでok?
もう結構くたびれましたorz

完成 が近いです
暫く更新しないで申し訳ありません。
と言うのも、移植中の僕と極姉と海のYear!!に色々 不具合が発見しその修正に追われていたり、EXTRAを実装していたりで少し忙しかったためです
今はようやく音楽鑑賞モードとテキスト回想を実装しました

↓テキスト回想
5.jpeg

↓エキストラ画面
あい
↓音楽鑑賞モード
7.png

この中で音楽鑑賞モードは特に力をいれてあり、曲の送りや曲戻しなどもちゃんと動作します
次は観賞モードに入ります。また忙しくなるかもしれないので更新はまた暫くお休みします
申し訳ありません
