fuの戯言日記
fuさん、最近移植記事書いてないけど? どうしたの?
すいません。

すこしサボっていましたorz
というのも一部のエフェクトがうまくいっていない事と
このゲームの目パチが思いのほかうまくいかず
これはどうしたものかと悩んでいたら
時間だけが過ぎていくという・・・・・・・・・・・・・
そして現実逃避にロマサガに逃げていました

ただ無意味に時間だけが過ぎるのも嫌なので
まったく触らなかったキャラクターセレクトだけ実装してみました
下記がその画像です

その画像をぺとり


hh.png


これで勘弁!!


それと吉里吉里にも少し飽きを感じていたので別のエンジンを移植予定
特にMeteor系の作品を優先的に移植したいと思っています
移植対象は下記の2つ

※すまいるCubic!が終了すると同時に作成します


ちょこっと☆ばんぱいあ!
Clover Point

立ち絵が少し泣かせてくれますがとりあえず移植開始してみようと思います

それと仕様として

・ムービーは連番仕様で作成します

・立ち絵は合成になります


chop.png


一応デバックはPSP1000にて行う予定です
1000で問題なければ1000対応とさせて頂きます

それではまた

と思ったけど追記

フランは最高にかわいいです。

首がポロン~♪
ロマサガ2
最近、ゲームをやっていない為か積みゲーが溜まりますですorz

特にゼルダは早く終わらせたいけどシリーズが出すぎて
全然 終わらない・・・・・

それとロマサガ2がやはり面白いです
今、スペクターソードが欲しいのでデュラハンを狩ってるけど
全然落とさんとですorz
そしてまた白手袋・・・・・・・・・・・・・・・・



ss.png

1時間程やってみて落とさないので
ターゲットを変更!!


マジシャンからシルクハットを狩ろうと
頑張ってみるものの・・・
落とすとかそういう前に出現しないorz
20分やってみてようやく出現したので画像ぺとり



ss2.png

2時間狩り続けたけど結果は惨敗
それ以前に2時間で戦闘回数はたったの18回・・・・・・


出なさ杉!!!

とりあえずこいつらが持ってるアイテムはとり忘れると二度と取れないので
まだ頑張るつもり・・・・・

ウィズゴブリンもだるいなぁorz

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー
まずは下記の画像に注目して下さい



ko.png

ハガネール様が表に出ていらっしゃる!!

この画像を見たとき自分の興奮度MAXです!!
戦闘以外でこのボディを拝めるとはうれしすぎます ̄▽ ̄*)
以前にもこういうのはあったのですがそれはピカチュウのみorz
今回のは全てのポケモンが持ち歩けるらしいですね。

早くプレイしたいものです。


でもハガネールを手に入れるには通信しないとムリポorz
しかも自分のまわりにはポケモンをプレイする仲間は皆無・・・・・・・・

2個買うか・・・
wii FW4.0J HBC
前回の記事にてwiiにHBCを導入しようとして
失敗→諦めた自分ですが再度構成を見直して
もう一度トライしてみました

試した物

wii 4.0j(wiikeyを装着)
SDHCカード8GB

SDHCカードのディレクトリー

H
|-apps---boot.dol
|-private----wii---title---aktn---content.bin
|-boot.dol
|-WAD
上記のような構成で間違いないはず
これで再度挑戦してみました

結果・・・・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

原因が全く不明
仕方ないのでググッて見る
調べてみると同じようなエラーで泣いている方が多数いる事を知る
そしてその方たちの殆どが構成と環境を書き込まない為
コメレスが無い・・・・・・・・orz

これでは解決にならない・・・orz

再度ググッて見る

すると興味深い記事を発見!!

それによるとSDHCで失敗する方はSDを使用すれば
成功するらしい・・・・・・


にゃんですと!!

それを参考に早速
構成を見直し

SDHC8GB→SD512MBに変更!!

結果・・・・・・・・・成功しますた


どうやら原因はSDHCらしい、SDに変更した所すんなり解決!!
とりあえずこれで自作ゲームが遊べそう!!
自分の様にwadファイル書き込みで失敗する方は一度試してみては!!

Wii 4.0J Homebrew
本日、友人がめでたくwiiを購入しました
(会社に持ってくるなよ・・・・orz)

昼休みにテレビに接続して動作とFWを確認
するとFWはWii 4.0J
それを知った友人が早速HBCを導入しようと
昼休み残り30分で奮闘しめでたく導入出来ました

横でそれを弁当を食いながら見てた自分も導入したいなと
思ったので早速帰宅した後、試していました

結果・・・・・・・・・・・orz

wadファイルインストールでエラー連発
原因はチップなのかどうか知りませんが
インストール出来ませんですた。・゚・(ノД`)・゚・。

1時間ほど戦ってみたけど結局駄目
仕方が無いので姉の無改造wiiで再トライ
結果は問題なく成功・・・・・orz

とうことはやはりModチップが原因!?
もう諦めますた・・・・・HBCは自分には縁が無いみたい

