fuの戯言日記
どうなの?
尼にて失われた未来を予約したんだけど
発送連絡来ないね・・・・
どの道すぐにやるわけではないので
発売日に届かなくてもいいけど、これはこれでなんか微妙・・・
それとロット早すぎ~~~
希少価値でもつける気だろうか・・


あと、ある方から進めて頂いてやっているゲームだけど
ようやく、○○○○仲間に出来た。
仲間にするまでのプロセスで2匹を犠牲にしなければならないけど
これで戦力アップ!! 地味にうれしい
はやく○○○○ー○を仲間にしたい!!
一目で気に入った子なので^^
ちなみに仲間が一人しかいない状態で宮殿に特攻したら
雑魚に即座にやられた~~
HP8800って何?


あと暴君から見せてもらったけど
○○ー黒いよ・・
裏表激しいよ~~~~
もはや詐欺レベル!!

そして○○○女が外せなくて地味に泣いていたTT
話す言葉が英語だよ~~
しかもこの姿はトラウマになりそう~



それと次回はゼロ975様の所で作成された
姫神様の変換方法を記事にします
それでは~~

ゆめくみも頑張らないと!!
待ってる方皆無だろうけど・・・orz

色々
以前、お話したエメループ5Vですが
これ、どうやってメソッド固定するんだろう・・・
ヒトデマンのフレームが3回くらいあってるんだけど
全部1なんですけど?
アーマーさんの雑記のコメに有用なコメが
あったので試してみたけどやはり1になる・・
もう諦めるか・・・・
ちなみにそのフレームは2391F
時間に直すと39.85だけど個人的は39.70くらいで丁度いいね


BWの方はボルトロスの調整で性格が一致しない・・
シンクロが効かないとかまさにマゾゲーとしかorz
しかも小屋の中でセーブしちゃったよ~~
やっちまった感マックスでございます

それと自分の周りは相変わらずHGSSのGSまっさかり
そして地味にガルーラとその使用者がうざいです
どこぞのスレをまねして自分が負けると
くやしいのぉ~くやしいのぉ~連発!!
今度自分が勝ったらお返ししてやろww


ゆめくみ移植の方は進んだり進めなかったり

今はイベントやってるけど
これはだるいww
もう面倒なのでオリジナル○パクリ

*EV_H01
add $0,"_着替えを覗かれる-"
if $1 !="" add $0,$1
goto *EV_DRAW_PROC

ラベル増えるけどこの方法が一番有用かも
一応、専用アイコンから画像を切り替えるときに
この方法だと切り替えが楽なのが大きい
ついでにハーレムも簡単になる上、個別切り替えが可能
ただ、このままだと本当にラベルが増えすぎるので
取得した文字列から分岐を検討中
その場合はフラッシュ命令が面倒なので
どうしようかな?
そもそも前画像リネームしてもいいような気がする

さて合成するか・・orz

SSで徘徊ラティオス乱数調整
前回、ラティアスの乱数調整を記事にしました
今回、説明するのは臆病めざぱ炎70です

なぜ最速にできないめざぱ炎なのかなんですが
前は炎が無くても雷とかでぜんぜん問題ありませんでした
しかしBWになってその環境が一変・・・
ラティの攻撃を殆ど半減し尚且つ電磁波うつ
うざい相手ナットレイが出現しました・・
ラティはこいつにはかなり弱く
めざめるパワー以外では太刀打ちが出来ません

なので今回はこいつを対策するために
乱数調整でめざぱ炎最高固体値のラティを
ゲットする方法を解説します
ちなみに素早さは最速で177になります
なので110属には必然的に弱くなります・・・
特にアーケオスは鬼門中の鬼門で
ジュエルアクロバットで確定で落ちます
かち合ったら逃げましょう!!
それでは解説です


性格 おくびょう

初期seed:561501fa
seed消費数:407
個体値:31-6-31-30-31-30
目覚めるパワー炎70

★必要な物★

・エメタイマー

・HGSSのソフト

・DSlite



★手順★



1 ねむり状態のポケを用意しますし
  徘徊しているラティ兄弟を乙させます


2 初期seedを2~6フレーム位まで目的に近づく用に調整するため
  シロガネ山に行きここでセーブし電源を落とします


3 DSの日付と年数と時間を下記に合わせます


2001年5月10日21時10分12秒にSS or HGを起動

ここは12秒に起動させてしまうと遅いです
11秒で12秒に長針が行く寸前に起動してください

2001年5月10日21時10分26秒にロードを選択




seed調整

 初期seedが下記に無い場合はポケを捕まえてください
 そこから初期seedを割り出せます
 捕まえた初期seedが下記のいずれかにあれば
 四天王戦に行ってください



奇数ずれの場合はポケのアドバンスを挿すか
年を2000に変更してください


561501e6:ライコウ:39 エンテイ:43←起動が遅い
561501e7:ライコウ:29 エンテイ:46←奇数ズレ
561501e8:ライコウ:35 エンテイ:30←起動が遅い
561501e9:ライコウ:44 エンテイ:33←奇数ズレ
561501ea:ライコウ:32 エンテイ:36←起動が遅い
561501eb:ライコウ:38 エンテイ:38←奇数ズレ
561501ec:ライコウ:29 エンテイ:43←起動が遅い
561501ed:ライコウ:35 エンテイ:45←奇数ズレ
561501ee:ライコウ:43 エンテイ:30←起動が遅い
561501ef:ライコウ:32 エンテイ:33←奇数ズレ
561501f0:ライコウ:38 エンテイ:35←起動が遅い
561501f1:ライコウ:46 エンテイ:38←奇数ズレ
561501f2:ライコウ:34 エンテイ:42←起動が遅い
561501f3:ライコウ:43 エンテイ:45←奇数ズレ
561501f4:ライコウ:31 エンテイ:30←起動が遅い
561501f5:ライコウ:37 エンテイ:32←奇数ズレ
561501f6:ライコウ:46 エンテイ:35←起動が遅い
561501f7:ライコウ:34 エンテイ:37←奇数ズレ
561501f8:ライコウ:42 エンテイ:42←起動が遅い
561501f9:ライコウ:31 エンテイ:45←奇数ズレ
561501fa:ライコウ:37 エンテイ:29←目標
561501fb:ライコウ:45 エンテイ:32←奇数ズレ
561501fc:ライコウ:34 エンテイ:34←起動が早い
561501fd:ライコウ:42 エンテイ:37←奇数ズレ
561501fe:ライコウ:30 エンテイ:42←起動が早い
561501ff:ライコウ:36 エンテイ:44←奇数ズレ
56150200:ライコウ:45 エンテイ:29←起動が早い
56150201:ライコウ:33 エンテイ:31←奇数ズレ
56150202:ライコウ:39 エンテイ:34←起動が早い
56150203:ライコウ:30 エンテイ:37←奇数ズレ
56150204:ライコウ:36 エンテイ:39←起動が早い
56150205:ライコウ:44 エンテイ:44←奇数ズレ
56150206:ライコウ:33 エンテイ:46←起動が早い
56150207:ライコウ:39 エンテイ:31←奇数ズレ
56150208:ライコウ:29 エンテイ:34←起動が早い
56150209:ライコウ:35 エンテイ:36←奇数ズレ
5615020a:ライコウ:44 エンテイ:39←起動が早い
5615020b:ライコウ:32 エンテイ:43←奇数ズレ
5615020c:ライコウ:38 エンテイ:46←起動が早い
5615020d:ライコウ:29 エンテイ:31←奇数ズレ
5615020e:ライコウ:35 エンテイ:33←起動が早い



4 乱数を消費していく準備をします

 
まず手持ちは5匹用意します

そのうちの4匹は戦闘用ポケです
残り一体は眠り状態のポケで合計5匹です
ちなみに眠り状態のポケは
小さいサイズにポケを眠らしてください
そうしないと話しかけられません



四天王を倒しワタルの部屋に行きましたら
一旦セーブして初期seedを合わせます
合いましたら乱数を消費していきます

今回の消費数は407です

まず徘徊で2消費されています
それでワタルとの戦闘で1消費します
なので乱数を404消費すればいいことになります

この場合は眠り状態のポケモンに
101回話しかければ丁度404になり

404+2+1で407になります
この状態でワタル戦に突入すれば目標の固体が出るはずです

だだしうまくいかない場合があり
ワタル戦で1消費されないことがあります
それが下記の固体です

ラティオス 103 77 68 98 101 82 なまいき
ラティアス 103 70 75 84 116 82 なまいき

上記が出た場合計算をやり直さないといけません

眠りポケに100回話しかけて400消費し
手持ち5匹で128歩歩いて5消費
徘徊が2匹いるので2消費

400+5+2=407になります
最初の消費法で出なかったらこれを試してください



ちなみに成功例です


rateee.jpg

スーパーボールで粘ってとりましたが
これが一番時間掛かりました・・
もうやんない・・
エメコピーでマスターまた持ってこようorz



驚いた!!
lilithのゲームでほすぃのがあったので
友人とともに馴染みのお店に出かけてきた

したら驚き店員さんが男性ではなく女性だと!!
今日に限ってなんで・・
しかも周りの客を見ると箱をもってうろうろしてる・・
どうやら自分と同じ気持ちみたい

なんだか十代になった気分・・
なんというんですかアレですよ?
ムフフな本を初購入する時みたいな・・

目的の物を探してたら友人いませんよ?
おいおい~脱走かよ!!
どんだけチキンなんだこの野郎~~

こちらなんかlilithだぞ!!
タイトル危険度100のlilithだぞ~
しかも2本だぞ!!
微妙にブラックより通常のlilithの方がタイトルはやばめorz
携帯に電話すると
あとは任せただと~~~
この裏切り者~

とりあえず商品をもってウロウロ・・・
そしてお一人戦士を確認!!
あっ・・・戻った・・
おいおい暁で戻るなよ~~
それにしてもこのお店に1時間くらい要るけど
誰一人、レジに行かない罠・・・
そして秋空が5.6kで売ってる・・・
HARU氏・・高いですorz

もう行くしか無いと思ったら
先に戦士が!!
そして恋チョコか!!
やべぇ~~自分も欲しいです
そしてそれをきっかけに自分も購入することに成功
とりあえず生きた心地がしなかった・
ヘタレレベル2からレベル1になったような感じがする
購入の時ず~~と下向いてたよ・・・

友人は脱走兵なので放置しようとしたけど
流石に可哀想なので電話して、合流
のうのうとマックでカフェとはいいご身分だこと・・
とりあえずフィレオのセットを奢ってもらって決着
そしてあのお店にはもうあんまり行きたくない


帰宅後、そのゲームをプレイ
そしてその作品で少し驚いた事があって
プレイしてて30分くらいで動画が流れた・・


はい?

おいおい~これは初なんじゃ?

気になったので展開して見ると
あっ!!
確かに動画データがある・・・
しかもご丁寧にEDも
とりあえず気になったので記事にして見た
それがと思うかもしれないけど、
lilithをやっている人間からしたらかなり驚きなので
いやぁ~本当に驚いた



それと乱数系でラティアス関係のヒットが多いので
次回記事で臆病めざぱ炎70の固体を記事にする予定
これでうざいナットレイに一泡吹かせてやることが可能なはず
ちなみにめざぱ炎でも素早さは177になるので
前半の打ち合いには強いはず

それでは~~
難しい・・orz
ゆめくみの作業が物凄く停滞orz
そろそろ本気でやんないとやばくなってきた

表示命令が鬼畜なら裸切り替えも鬼畜杉・・
変数系の表示がこんなに難しいとは思わなかったorz
表示命令の方はアドバイス頂いて何とかなったけど
裸切り替えは個別が難しすぎorz
とりあえず調べよう・・今さっき光明が見えてきた
そういえば変数は一部固定だった♪
だけど先生は・・・・orz

これはクロポ以上に難しくて泣く・・・
なかなか終わらない・

これが終わったら雪影が待ってる・・
でもあれは裸切り替えがないから楽だなぁ~

それとカットインに対応して見た
これは変数で動かしているのではなく固定で
物凄く楽、別にスクロール命令があるけど
これは簡単だった

yumekumi0033.jpg

現状はこれだけ・・
年内に終わらせないと酷いことになりそう



それとsnake00氏がコンバータ出したんですね
試したいけどもって無いよ~~~
面白そうなんだけどな・・・・・

それとゼロ975様の方で相談したいことがあるので
ちょっと行って来る♪
作ってくれるか分かりませんが・・・・
姫神がやりたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ものすごくやりたい!!

それでは~~

追記

コンバータ作成を頼んでみたところ
作成して頂けるみたいです
ゼロ975様に感謝~~
姫神楽しみです^^

記事作成の用意しないと♪

