fuの戯言日記
入手夢リスト
現在入手可能な夢特性

赤字は入手済みで♂しかでないやつ以外は全部♀のDB入り
青字は人からいただいた物

003,フシギバナ ようりょくそ
006,リザードン サンパワー
009,カメックス あめうけざら
012,バタフリー いろめがね
018,ピジョット はとむね
020,ラッタ   はりきり
022,オニドリル スナイパー 
031,ニドクイン ちからずく
034,ニドキング ちからずく
038,キュウコン ひでり
040,プクリン  おみとおし
045,ラフレシア ほうし
055,ゴルダック すいすい
059,ウインディ せいぎのこころ 
071,ウツボット くいしんぼう
073,ドククラゲ あめうけざら 
078,ギャロップ ほのおのからだ 
080,ヤドラン  さいせいりょく
083,カモネギ  まけんき
085,ドードリオ ちどりあし
099,キングラー ちからずく
103,ナッシー  しゅうかく
115,ガルーラ  せいしんりょく
119,アズマオウ ひらいしん   
121,スターミー アナライズ
123,ストライク ふくつのこころ 
128,ケンタロス ちからずく
130,ギャラドス じしんかじょう
131,ラプラス  うるおいボディ
134,シャワーズ うるおいボディ
135,サンダース はやあし
136,ブースター こんじょう
137,ポリゴン アナライズ
139,オムスター くだけるよろい
141,カブトプス くだけるよろい
142,プテラ   きんちょうかん
149,カイリュー マルチスケイル
162,オオタチ  おみとおし   
164,ヨルノズク いろめがね   
166,レディアン てつのこぶし
169,クロバット すりぬけ
178,ネイティオ マジックミラー
181,デンリュウ プラス
182,キレイハナ いやしのこころ
184,マリルリ  そうしょく   
185,ウソッキー びびり 
186,ニョロトノ あめふらし
189,ワタッコ  すりぬけ
192,キマワリ  はやおき
195,ヌオー   てんねん
196,エーフィ  マジックミラー
197,ブラッキー せいしんりょく
203,キリンリキ そうしょく 
211,ハリーセン いかく 
222,サニーゴ  さいせいりょく
224,オクタン  ムラっけ
225,デリバード ふみん
226,マンタイン みずのベール  
227,エアームド くだけるよろい 
230,キングドラ しめりけ
234,オドシシ  そうしょく
235,ドーブル ムラッけ
241,ミルタンク そうしょく
254,ジュカイン かるわざ
257,バシャーモ かそく
260,ラグラージ しめりけ
262,グラエナ  じしんかじょう
264,マッスグマ はやあし
272,ルンパッパ マイペース
277,オオスバメ きもったま
279,ペリッパー あめうけざら
284,アメモース きんちょうかん
301,エネコロロ ミラクルスキン 
310,ライボルト マイナス  
319,サメハダー かそく
321,ホエルオー プレッシャー
334,チルタリス ノーてんき 
340,ナマズン  うるおいボディ 
342,シザリガー てきおうりょく 
346,ユレイドル よびみず
348,アーマルド すいすい
350,ミロカロス メロメロボディ 
357,トロピウス しゅうかく 
366,パールル  びびり 
369,ジーランス がんじょう   
370,ラブカス  うるおいボディ 
389,ドダイトス シェルアーマー
392,ゴウカザル てつのこぶし
395,エンペルト まけんき
398,ムクホーク すてみ
400,ビーダル  ムラっけ
405,レントラー こんじょう
412,ミノムッチ ぼうじん
417,パチリス  ちくでん
419,フローゼル みずのベール  
423,トリトドン すなのちから  
426,フワライド ねつぼうそう  
428,ミミロップ じゅうなん
430,ドンカラス じしんかじょう
432,ブニャット まけんき
441,ペラップ  はとむね
454,ドクロッグ どくしゅ
457,ネオラント みずのベール
463,ベロベルト ノーてんき 
465,モジャンボ さいせいりょく
466,エレキブル やるき 
468,トゲキッス きょううん
469,メガヤンマ おみとおし   
470,リーフィア ようりょくそ
471,グレイシア アイスボディ
472,グライオン ポイズンヒール
473,マンムー  あついしぼう


森・海・空の♀ポケを自己産ホワイトROMだけでコンプしました~
やった・・やったよ・・お兄ちゃん!!!

全ての夢ポケ♀にDBで親名がアイリに~
これでPGLから開放されました・・・

あ・・・・・

あとは

ヒトデマン:リサイクル
ヒンバス:ゆうわく
ニョロモ:ねごと

が残ってた・・・

他は入手したけど、もうやりたくないorz

外付けHDD
外付けHDDの調子が悪いというか
PCに挿しても接続不良になるので
思い切って外付けの箱を破壊し
PCに直付けしてやろうと行動して見た

修理工場に持っていこうと思ったけど
中身を見られるのは嫌だし
なにより修理の価格がべらぼうに高いので諦め
新しい外付け買った方が早い!!

心配なのはHDDの接続・・・IDE・SATAならいいけど
他のやつだと自分の破壊活動が全く無意味なるので
コレが一番不安だったり・・
大丈夫かな?
ちなみに破壊対象はIODATA-HDJ-UT1.0
かなりもったいないけど作業開始

とりあえずドライバーでねじを回して
箱を分解!!
二箇所のねじを外すと片方だけだけど箱の外側が外れた

そこで使用のHDDとご対面
HDDのメーカはseagate製のもの・・・
確かseagateはそこまで評判がよくなかったようなorz
接続はなんだか差込口に基盤らしき物が
どうやらこれで3.0対応にしてる?
ちなみに基盤の所為で接続がよく分からないので
残りのねじを外そうと試みる
どうやら4本のねじでHDDを固定しているようで
その内の一本はかなり取りはずのがしんどい・・・・
ねじ山の前に金具があってそれをドライバーで
曲げないと外せない模様・・

だるくなったので20分ほど休憩・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・


作業再開


とりあえず金具をまげてみる・・
曲げて見る・・・
2分くらいでようやく曲がった!!!!
そこからドライバーを差込み、ねじを外して見ると
ようやく外箱からHDDが完全にはがれた!!
接続差込口を見て見るとSATA!!!
復興の兆しキターーーーーーーーーーーーー!!


あとはPCに繋いでBIOSから認識をチェック!!
ちゃんと認識されてる!!!
ようやく自分なりの修理が完了!!
PCからもしっかりとアクセスできる!!!

あとは新しいHDDとそれようの取替えケースを購入すれば
かなり価格に安心!!!
もうメーカ製のお高い外付けHDDは嫌だorz

頭痛くなってきた・・
某掲示板で非コピーらしい夢ブイズゲット!!
とりあえず、マイナーが出るまでBOXで
大人しくしておいてもらおう^^

あと他に夢リザと夢ブイズ手に入った
なんだか某掲示板ではスイッチ?とか意味不明な
言葉が飛び交ってる・・
どうやらスイッチ押されているのは正規品らしい
それをどうやって調べたのか謎・・・

ちなみに自分が交換したブイズとリザは
押されているらしい・・・・
しっかりと自分のブイズとリザのIDと親名が
掲示板に記載・・・・・・
そしてこのことからコピー品と発覚・orz
もう、改造でなければいいや・・諦めた


移植のほうでは相変わらず・・
バックログ不具合直らない・・・・
もう2月も近いのにスクリプトとにらめっこの日々は
終わらない・・・・


最後にC言語も勉強中

詰め込むのいっぱいで頭がいたい
子供の時には飲み込みが早いけど
もう??も後半でこれから詰め込むとなると
物覚えと飲み込みが物凄く悪くて死んでます
こんなに勉強したのはONSのスタート時くらい
そして明日になると忘れているんだろうなぁ~


相変わらずint main(void)
の意味がさっぱりだったり・・・・
これは省略してもいいだよね?
voidは空の意味のはず・

↓こんな感じに

/*hoge.c*/
#include ←printf関数使う為にインクルード

main()
{
int a[5] = {1, 2, 3, 4 5};
int i;
for(i = 0; i < 5; i++){
printf("a[%d] =%d\n",i,a[i]);
}

return 0;←これは必要?コンパイル通るんだけど?
}


whileは必要? 自分で変数を加算しなければならなかったり
明らかにforの劣化のような?
それとrmd関数・・本当に酷いorz
時間を取得しないとランダムどころか決まった数字しか出ない・・
forでランダムの変数を繰り返し受け取って何回実行しても同じ結果
ポケモンで乱数する時時間を弄る意味が分かった気がするorz

雑記色々
ゆめくみでバックログ実装していたら意味不明な不具合発生・・
修正急いでいます

あと文字消去の問題でメテオ系エンジンは
一度テキスト表示させた場合、次回のテキストが出るまで
消さないという仕組みになっています
今回はそれを実装してやろうと最初から組み込んでましたが
ONSの仕様か、それをするとスキップでかなりの不具合が出てる模様

主な不具合として

スキップ中のスプライト表示命令でスキップ速度の低下

同じ条件で文字表示がぶれているような感じになる

はスキップ中でなくてもなる場合がある


等ですね・・・

とりあえず色々やったけど直らない・
というよりpretextgosubにクリア命令を入れるとなる模様・・
どうにもならないので今回も本家様にorz
といっても再現用スクリプトや画像はどうしようかな・・

なんとか今月中には完成の目処を立てたい所です
待ってる方はいないだろうけど、流石に時間をかけすぎたので;;



あと話し変わりますけど
ポケモンぴあって本があるんですけど
皆さんご存知ですか?

その本を買うとですねシリアルで

フシギダネ
ヒトカゲ
ゼニガメ

が手に入ります


自分もヒトカゲ欲しくて11月~1月で
6冊ほど購入したんですが


結果は散々

フシギダネ 5匹
ゼニガメ  1匹

でしたorz

この異常なフシギダネ率をだれか予想できるでしょうか・・
特に3冊購入して全部フシギダネだったときの絶望感は異常・・
早く、ヒトカゲさんに会いたいですorz
アチャモの時で運を使い果たしたかも知れない
ネットで購入したらどうかとアドバイスがありましたが

本当に正規の物か調べようもなく
もし正規でも確定的にコピー品なので
なんとも・・・・
自分は改造・コピー品は大嫌いなのでorz
というよりゲーフリのガチャ商法は本当に勘弁orz
とりあえず期限も3月31日で終了なのでなんとか手に入れたいところです

それと夢ブイズも欲しい・・
ラビリンスは参加しなかったので
手に入れる機会を完璧逃した・・・・・・・・
こちらは掲示板の交換で手に入ればなんとか^^;
固体値良好がほしいけどマイナーで♂でも遺伝されそうなので
正規の夢ブイズを一匹でも確保すれば量産の可能性が!!
とりあえずこれから交換用ポケを用意しないと・
レートは3:1くらいで大丈夫かな?

あとちからずくワニノコも欲しい・・
早く解禁されないかな・・


最後にGTSでレシゼク10未満とか多いですね・・
しかも決まって色違いとか・・
とりあえずゲーフリは未満を対策するべき・・
うざすぎる・・

ゆめくみの残りの作業
なんだか製作開始から結構経ちましたね・・
半年くらい? 
まぁ、ここらで残りの作業などメモ


・ロード時の画像の設定の有効化

・テキストウィンドウ消去時の文字色有効化

・エクストラ関連全般

・バックログ


終わった物

・立ち絵切り替え完了
 ↑
先生の切り替えと他のヒロインの切り替えに対応
これに全力を注いだのは言うまでもない・
時間が掛かっている一番の原因


・全ルートの確認

・システム関連など

・エンドロール


保留中

ハーレムルートの一部画像切り替え

これは無駄に画像を増やすだけ・・
PSPの安心範囲である2GBを余裕で越えてしまう・・
64×20とか凄すぎて手に負えない・



戯言など


エンドロールだるすぎ吹いたww


end.jpg


とりあえず光可愛いよww
あと今月中も無理になりそう・・・・・・
ごめん どんどん伸びるorz

同様に雪影も延期・・・・・
これは冬中配布はもう絶望的orz



