fuの戯言日記
北米ブラックキターーーーーー^^
本日、アメリカにいっていた友人が帰国しました^^
自分は成田に迎えに行っていたのですが

電話で

『買って来たよ~♪』

といっていたのでどうやら頼んだことを聞いてくれた模様^^
ことの始まりは2週間前ほど、友人宅にお邪魔していて、
『俺、アメリカに旅行いくよ~』

と聞いたのが始まり、それならと思って

『北米版ブラック買ってください~』

とお願いしました^^
そしたら買ってくれると言ってくれて、その話を終了


それで下記が結果です


IMG_6150.jpg


アメリカで買ってきてくれました~♪
友人に感謝^^
これで両方のverが揃いました
特にアメリカ現地購入はかなりうれしいかもしれない
大切にせねば~
ちなみにお金は友人が負担してくれました

さてこれで夢ブイズの受け取りは万端!!
早く配信されるんだ~
あとグレッグルTT



次はエメループでやっていたことですね

最近やっているのは主に孵化ループ系です
カウンターとか美味しいですよね^^
というわけでやっているわけですが

これがまた良い固体だと時間が長いんですよねTT
最近狙ったのは下記の個体です

AA-31-BB-30-31-AA
フレーム:34198:9分29秒96

9分とか長すぎTT

親として使ったのは

エレブー♀
31-6-11-11-0-31

ワンリキー♂
1-18-30-18-17-10

こいつらです^^

時間が長くて泣けたけど、16回目で成功しました

IMG_1081.jpg

せっかち
31-31-30-30-31-31


それとメソッドのほうは何故かDSliteでやると
1になるみたいですね?
なぜだろう・・・・・・・
GBAでやると全然、安定しないのに・・・・
今度、調査してみようと思います


最後は本日PDWやっていて念願の自己産ラプラス♀を入手しました


lapurasu.jpg

本日、11週位したんですけど、最後の一ますでようやく出てきてくれました
こいつを入手できたことにより、自己産残り10000系列はロコンのみとなりました

さて頑張らないと!!
それではでは~


ようやく載せられるように・・
ゆめくみのエクストラのCGモードを自分のスクリプトで
表示されるかテスト

最近ポケモンで全然なので、ちょっと不安
ということでフラグをオンにして表示と

gauau.jpg

というわけで表示されて一安心ですね~
でも、変数足りなすぎ・・・

4095までではなく9999までできないかな・・
ある画像が多すぎて30間隔でやってたらこれがまぁ
すごいこと、すごいこと
変数足りない足りない・・・

ちなみに大きな画像の処理だけど容量食うし
多分、そんなに需要なさそうなので
一部の画像を除いて削除しようと思っています
多分1GBは余裕ができてPSPでも問題なくなるかもしれない
試してないけど・・


あとお金がないです
月末で金欠です・・・・・・
シークレットゲームかなり欲しいです
映画のチケットを買ったらお財布には65円しかありません
マーガレットも買えてませんしどうしようかなと
そして今日のご飯は卵賭けご飯~♪

流石に3日目は飽きますね~
焼肉のタレをいれたり工夫はしたけど
これはきびしぃ~~~
魚が食いたくなってきた・・

それでは、今日はこの辺で~
エクストラで
ゆめくみのエクストラを少しずつ進めています

スクリプトの方はまだなんですけど
とりあえず加工から始めようかと・・・

最初の方は、順調に進んでいましたが
ある画像でちょっと止まりました・・

お忘れかも知れませんが隕石エンジンは
800想定の画像合成式です・・・
そのため画像が透過されていません
ちなみにこのまま使うと画像選択時に100%すれますね・・
また計算して合成+切り出しをしないといけない模様


一つ一つ、合成してやるのはだるいので
すとーむ様のimageUtility v0.33を使用して
スクリプト形式で切り出しました
まぁ、単純にfor+マクロです

結果はすばらしく、すぐ終わりました^^
いやはや、imageUtility凄すぎ!!
イメマジはもういらないかも知れない^^


画像は終わったのであとはスクリプトですね
登録は完了しているのであとは表示とデバックです
ポケモンばかりで申し訳なかったけど
頑張ってみます


本当に遅れてごめんさない~TT

雑記色々
前回に引き続き、今回も雑記系です
記事に出来るようなことが最近ないんですよね・・・

移植作業もなんだかなぁ・・・・・
スクリプト考えてる時に寝てしまうんですね・・・
この前なんて、パソコンの前でスクリプト開いて
色々と考えていたのですよ・・・

以前にすとーむ様にアドバイスを頂いたのでそれを
頼りにもっと楽に登録作業できないかなと・・
考えていたらいつの間にか熟睡してました
キーボードに涎がたれていたことと、カップラーメンが
汁なしになっていた事に驚き!!!
スープがなくなって、上から掛けたククレカレーと麺のみ
なっていました・・・・・・・

orz
orz
orz

泣いて良いよね?



あとポケモンの話で最近、PGLが復活した模様です
早速、やろうとしたら
マコモでてきてうざ杉・・・・・
何度もPDWに入ろうとしても入れないんですよね・・・・
ようやく入れたと思ったら説明かよ!!
もうやめてあげてよぉーTT

それとリニューアル後は周回制限が
4→5になったもよう
こちらも5週を確認出来ました^^
だけど出てきたポケモンは相変わらず♂だけどね・・・

あと追加としてはしらけた空で努力値減の実が解禁されてました
こちらではロメを確認してます。
これで空がでてきてもがっくりしなくても良さそう^^
はやく、他の実も入手したいところです^^

残りは

ネコブ
ザロク
マトマ
ウブ
タポル

ですね^^

頑張らないとTT

あと映画ビクティニなんですが、北米版で受け取れない模様・・
4日後にチケットを買いに行きますが、本当の所、どうなんだろう?

とりあえず友人と映画を見に行くので
3枚ゲットできそうです。
今度、調べてみます。


それでは今回はこの辺で~~
それではでは^^



少し心配・・・
DVDデータをエンコードしてたらいきなり落ちたんで
何事と思って、CoreTemp32を起動したら

温度が酷いことに・・・・・・・
このままだと明らかに、CPUが壊れるので
早速、原因を見て見ることに・・

とりあえず、CPUファンが埃で凄いことに・・
あと、グリスが熱で乾いてた・・
どうやら自分の取り付けが甘いらしい
とりあえず掃除機で埃を吸ってグリスを塗りなおして
再度、取り付けて起動したらようやく、普通の温度になった

これで一安心^^
だけど、夏を乗り切れるか心配・・
今年の夏で自分のPCはおさらばかもそれないTT
あとPCのケースファンがうるさいTT
これは取り外してもっと静かなものにしようorz


あとあるお方のお力をお借りしてPT2を差し込んでPCでテレビを見てます^^

情弱乙

いやぁ~面白いです
作業しながらテレビを見れるって良いですね

このまえは録画したポケモンをみながらもしもしと連呼してたww
ヒトモシかわいいよww

mosimoso.jpg


ちなみに録画したそふてにっが見れなかったorz
録画はされてるけど音声しか出ない・・

原因判明・・・・・・

GOM PLAYERで再生してるからだろ!!

すいません・・

すいません・・

まじで情弱乙

ということでアドバイス頂いて修正


masuna.jpg

見れました^^

もう一つも便利です^^
いやぁ~~すばらしいぃぃぃぃ^^

あとAT-xはCMカットなのもかなり良いです^^
うざロゴもないし
そしてアドバイスして頂いて本当に感謝~~^^


でもtsデータがでかい・・
ポケモンで3.5GBくらいあって、結構参りますTT
とりあえずエンコードしないとorz

そしてテレビ東京のロゴうざすぎる!!
あとでHerbas様の記事のとおりに消しておこう・・・

