fuの戯言日記
XD
お家のテレビで静かにやっていたけど
厳選とかで持ち歩きしたいので、購入した外部モニターで
XDをプレイ中~~~~


xd.jpg


これの利点は、なんといっても車で出来ること!!
やはりどこでも出来る据え置き機って便利だよね~~
あとルギアの厳選で先頭のポケモンの素早さを150にするで
あってる?
最速サイコブーストルギアがかなりほしいでしゅTT
ぶっちゃけ自爆よりほすぃ・・・・



あと後ろに乗せたけどシークレットゲーム2を購入しました~
これで瞳さんに会えそうです
動画と評価を見る限りはかなりのヤンデレ?
とりあえずこちらも少しずつプレイしてみます~

立ち絵モード
立ち絵の表示オーダーにてある程度規則性があるのが
わかったので、すこしスクリプトを考えてみた

以前とはちがい新たにファイルを作成しない予定なので

作ったら制限で死亡TT

多分、そこそこ使えるようにはなったかも知れないorz
スクリプトについては読める方でこうしたほうが良いとか
ご指摘がある方は是非とも^^
ちなみにまだプロトタイプでここから色々追加しないといけない;;






mov %4,1
mov $1,"通常"
mov $2,"通常赤面"
mov $3,"微笑"
mov $4,"微笑赤面"
mov $5,"笑"
mov $6,"笑赤面"
mov $7,"バカ笑い"
mov $8,"バカ笑い赤面"
mov $9,"真剣"
mov $10,"真剣赤面"
mov $11,"怒"
mov $12,"怒赤面"
mov $13,"寂"
mov $14,"寂赤面"
mov $15,"ニヤリ"
mov $16,"ニヤリ2"
mov $17,"激怒"
mov $18,"激怒面"
mov $19,""


mov $30,"pikacyu"

*chr_check_0
mov %2,0
*chr_check
for %30 = %4 to 19
mov $20,$30+$%30
fileexist %1,$20
if %1 == 1 mov %2,%1:mov %5,%30:break
next

if %2 == 0 csp 999:return
lsp 999,$20,0,0:print 1
mov %4,%5+1
btnwait %15
if %15 == -1 csp 999:return
goro *chr_check_0

あ・・・・tab無視されてる・・TT



運がキターーーーーーーwww
初めてセットのシリアルを手に入れたので
早速入力したら、ポッチャマとナエトルでした^^



uitoe.jpg



しかもこれは驚くことに、3つしか買ってません!!
運がめぐってきたようです^^
さて、ポッチャマはもう素晴らしき固体がいるのでそのままで
ナエトルを来週の火曜日に調整してみます~

で・・で・・でるんだーーーーーーーww
意地っ張りwww


うれしいけど????
本日 PDWにてカフェが始まりました

期間限定ということで、出るポケモンは♂しか出ないだろうなぁなんて
思ってたら、最初にミノムッチが出てきてクリアしたら♀
次にドーブルが出てきてクリアしたら♀
次にイーブイが出てきてクリアしたら♀

えっと・・・・・・・・・

えっと・・・・・・


>>必死でミニゲームやって必死でハイリンク厳選して手に入れた夢ブイズゴミ化のお知らせ


なんともいえない・・悲しさ・・
自分のハイリンク乱数がこのような形で終わりました



>>夢ブイズ欲しさに海外版買ったらこのざまだよ\(^o^)/


もう・やめたあげてよぉぉぉぉぉぉおぉTT



というわけでかなりレートの暴落の予感
というよりもう夢ブイズはだれも希望しないだろうな・・
でも、エーフィだけは臆病出るまでやらないと・・
自分のしてきたことが無意味になりそうTT

まぁ、ヒトカゲもあるしとりあえずはこれだけ期待しよう
残りの作業その2
CGモード 一部の画像の導入を検討の為、すこし中断
シーンモード 全て移植ずみ
立ち絵モード 今やってるww


とりあえず来月の初旬~中旬には完成すると思う・・・
長かった・・いやまじで
ようやく、妹2作にはいれそうです
あと、配布法は以前と同じで希望するなら差し上げます



あと此処からポケモンの話

性格値seedって起動した時に決まって以降は変動無しなんだね~
ということはハイリンク乱数もオフセットがあるらしい?
でも調べてみてもそれらしきものが見つからない;;
やり方はこれなんだけどあってる?

WBC0.1でseedを見つける

seedから起動時間を設定してみる


2010年12月20日3分12秒など


その起動時間からポケモンを捕まえてseedparamsearchで
起動時間などのパラメータや性格値seedの割り出し

性格値seedがでるのでbwseedlist_v102にて固定リストを出力

夢ポケモンを捕まえて性格とリストをにらめっこww


でねぇぇぇぇぇぇぇぇぇww
Timer0ずれ?

よくわからない・・・・
でも、オフセット特定できなくても同じ時間に起動すると
夢ポケの動きとかまるで同じで性格も同じなのを確認したので
あるとは思うんだけどな・・・
なんでだろうTT

わからないといつ終わるかわからないハイリンク乱数との
戦いだなと・・・・
でもグレイシアはすぐおわった~
2回でBoldがでたので満足です
さてエーフィは、いつ?

