fuの戯言日記
雑記色々その?
テレビで今放映中のココリコ坂のCMみました~
なんだか・・禁忌的?
こういうの大好きなんで、映画とか見たくなりますね~
月末で文無しでなければいきたいなぁ・・・

それと前々から見ようと思っていたBR2も借りてみてました
本当はサマーウォーズ見たかったけどなかった><
したら内容が・・・明らかに前作の方が面白かった
あの先生、最後意味不明だし
どうやって生き残ったのか省略されていて非常に不満足><

シークレット2をやっていた方が楽しかったです^^;
あちらは動画の入り方は物凄くよかったし
なにより、司が大好きです★
長沢ポジかと思ったら違うよ~この子
もう彼が主人公でいいじゃないの?

ただ、不満はこっちにもあって
メイドは酷い扱いだし、なにより短いし
それに胸糞がわるくなるフナ虫がいるし
ここらへんはなんとかならんかな?
フナ虫は海にお帰り~★


あとこちらの検索キーワードの9割が
ポケモンで、あとはClover Point ディスクレス化?
いやいや・・・・あれは最初からディスクレスですから^^;
こちらのコンバータでディスクレスではないのは
双葉さんぐらいであれもtjsの書き換えで普通に動くという・・

でも9割ポケモンはやばいなぁ~
こちらのブログはギャルゲーを動かすブログのはずなんだけど^^;
そこらへんのことも記事にしないとだめだな~
反省と^^;



色々~遅れ><
前回の記事は忘れてくだしあ><
やあり愚痴記事は見ていて、耐え難いので・・

それとアーミゴ・ELTピカを自己受けしました
かなりだるかったです・・・
なにがだるいって、味の素スタジアムの周辺は駐車場がありません
そのため、ブーブーで行ってる自分は駐車場からさがして
そこから歩いて、受け取ってきました><

入場したらしたらで人はものすごかったなぁ・
あれだけの人ごみをみたのは久しぶりではなかろうか?
あとAAAかちわりってなんだろう・・
気になったんだけど、買わなかった><
買えばよかったかな?


あとポケにいきすぎたので暫くはコンバータに戻って
移植を進めてみようかな?
ちなみにあれから進めてない・・
やばいなこれ~^^;


あとimageUtilityでのbatファイルで
リサイズの時に*を使うとなぜか強制的に終了するので
ちょっとまめさんのスクリプトを参考?(というかパクリ)
にリサイズスクリプトを立ててみました。
るい智ではもうすでに使用しており、とてもリサイズが早くて
便利、ちなみにスクリプトは下記の通り



setFileList "image/", *,1,%12
for %10,0,%12-1,1
getFileList $1,%10
loadImage 0,$1
resizeImage 0,0,100,100
saveImage 0,$1,1,32,6
freeImage 0
next



もうリサイズソフトはいらないですね^^;
すとーむ様に感謝~

ループなど色々
FL・LGのループできる方は凄すぎだろといってみる
なんで2回もエメループしないといけないのか・・

試してるけど初期seedが安定しない・・・
安定して出せれば、一応、それなりの固体は狙えるだけどなー
だけど、このやり方がわかったので某交換掲示板の高固体ミュウツーが
改造とは言い切れなくなってきた
まぁ、やり方が特殊で難しさはGBA世代ではダントツなので
微妙なところだな・・




それとやっとカイリューとニューラの孵化に成功した。
ニューラは8回ぐらいで出たけど、カイリューは非常に面倒だった・・
孵化歩数の多さもそうだったけど、特攻の固体値をなるべく良いものにしたかったので
9分のを狙ったら、4日以上かかった・・・

厄介だったのが判定が素晴らしいで目的のFと違う場合
こちらの親はマンダが非常に固体値がいいので
それを親にしたら目的のFとステータスは同じで判定も同じなのに
固体値が違うという事が5回ほどあった・・・

詳しくは下記

親 マンダ 31-31-31-21-31-31
親 ミニ  17-31-31-26-9-27


固定性格 陽気
目標F 34198F
目標孵化ステータス 20-12-11-9-11-12 



34186F
21-AA-AA-30-AA-26
固体値 21-31-31-30-31-26
能力値 20-12-11-9-11-12


34198F
AA-31-BB-30-31-AA
固体値 31-31-31-30-31-31
能力値 20-12-11-9-11-12

 
こちらでは判定で素晴らしいがでると
大体、セーブをするので、もし失敗だった場合は
爺前固定からやり直さないといけないので物凄く面倒だった・・・・
やはりループは固定伝説よりも孵化が一番面倒だと思う今日この頃orz



映画とか^^
ポケモンの映画を見てきました~
いやはや、毎年のことながら面白いです^^

しかもビクティニの可愛さといったらなんともいえません♪
あのマカロンを頬張るビクティニ・・・
物凄く可愛くて、悶え死ぬww
ぶちゃっけたはなし、これだけ見てればいいやとも思いました。

あとはカリータ可愛いなぁ。。。。
公式のイラスト見た時、どうでもいいやと思いましたけど
映画で見ると、とてもよかった^^
ただ、残念なのが毎年ながら回りは子供ばかり^^;
同い年は自分ととなりの友人だけ><
恥ずかしいなぁ^^;

予告のカンフーパンダですけど、
いつみてもイカツイ顔したパンダだなと・・
他のでは、あの犬と警察の奴も見たいなぁ
結構面白そうでした^^

さて、気分転換に海でカリカリもしてきたし
とりあえずまた頑張るか^^

やる気が・・・
お部屋が冷房機器がなくて暑い・・・
文明の利器であるクーラがほしいよぉぉぉおお><
愛用の扇風機ではつらいことつらいこと
とりあえず扇風機の羽に氷水をかけて
ごまかしてるけど、もう限界です・・・・
エコはつらいなぁ・・



あと最近、虫のエンカウント率非常に高いです・・・
お部屋の窓を開けていると、入ってくる、入ってくる
蛾・・とか・・この前はカナブンがいた><
そし寝てると蚊がね・・・・・

あいつ・・足の裏まで刺すんだよ・・・・
ついでに足の親指までチクッと・・・

痛痒いだよぉぉぉ、馬鹿やろう><

なんで顔を刺さずに足にさすのか・・・・
蚊など死滅してしまえ~~~


はぁはぁはぁ・・・・・
すっきりした^^


あと暑いせいか・・なんだかPCの前でぼーとしている時があるなぁ・・・
どうも、色々とやる気がでない・・
ついでに食欲もない・・
海でもいこうかな・・

カニとか取って童心に戻ろう・・・

ついでにあさりも取れればいいなぁ・・
砂浜をカリカリしてるか・・

