fuの戯言日記
システム全部終わった
システム関係全部終わった~
マップはやはり手こずった・・・・・
判定面倒すぎ・・

タイムテーブルも不具合があったので修正
あとはデバックかな~なんとおもったら
コンフィングで不具合でて、その修正に4時間以上かかった・・

各キャラのボイス設定であるヒロインでボイス設定が効いてないので
スクリプトのミスかなと思って、色々やったけど直らない・・
明らかにコンフィングスクリプト側のミスではないと理解するまでに
かなり右往左往・・・・・・
原因は声のファイル取得でその判定が間違っていただけだった・・
不具合って原因を特定するのに時間がかかってやだorz


それと最近ONSとNSのセーブが異なる事に気がついた
マップ処理でのセーブはONSだと、ADVモードまでもどされるけど
NSはしっかりとマップで戻る

館の時も同様の現象を確認してたけどあれはルビのせいで
NSで起動できないのでこの事に気がつかなかった
これが直れば館の不具合は全部消える上にマップ処理には
非常に役に立つと思う・・
ただ、セーブカスタマイズしてないければ全く問題ない
システムコールから既存のセーブ命令を出せば
現在のONSでもマップから読み込まれる

もう一度、御本家様に修正依頼だしてくる・・・
あと地味にsavedir・deletescreenshotがほしいです><
どちらもそこまで意味の無い命令だけど・・


最後にIPhone ONSで立ち絵がずれる報告があるけど
どうのような状態でなったんだろう・・
こっちだと全然確認できず><
というか状態を書かないので、ipodONS様も
難しいだろうな・・

ふぅ・・
マップ処理すこし終わってきた

タイムテーブルの処理がifで書きまくるのがやだったので
頭を使って最小限に抑えてみた
かなりスマートになったはず

*time_table
if %system01_time == 13 goto *hiroin_start
if %back01 = 1 mov %system02_time,0:mov %system01_hour,0:mov %system01_count,0:mov %back01,0
mov %system02_time,%system02_time+1
if %system02_time = 5 mov %system02_time,1:mov %system01_hour,%system01_hour+1:mov %system01_count,%system01_count+1
mov $0,"d":mov $1,"c":mov $2,"b":mov $3,"a"
lsp 982,"image/time_01"+$%system01_hour+".png",617,13
mov $1,"a":mov $2,"d":mov $3,"c":mov $4,"b"
lsp 983,"image/time_02"+$%system02_time+".png",703,13

これで何を移植してるか分かった方もいるかも
分かっても、言わないでね・・
オイラ恥ずがしがりやさんなので^^


それとあるゲームをやってみた
それで立ち絵の偉大さが改めて実感

なんというか、いつもツンツンしてる奴が
照れる表情とかするともう可愛くて萌える・・・
特にキレイ所にやられるともうニマニマ止まらん
やはりツンデレ偉大です
そして予想のとおりこのツンデレ非常に評価高かった
他がぱっとしないだけにツンデレに人気が集中したな

ゲーム自体は結構残酷なのね^^;
刺されるとか余裕です><
最初のENDで刺されて、えっ(;゚Д゚)!みたいな
まぁ、テキストが軽いのでそこまでだけど

ちなみにEDの方ではBADの回収大変すぎるだろ・・・
サイトみないで頑張ってるけど
なんでかな・・揃わない・・
もう面倒なのでいいや

あとなんで?攻略対象ではないんだーーー
これが一番不満だった・・・
キャラデザインは自分の主観ではダントツ
ツンデレの次に気に入ったキャラなのにorz



それと本家様の方でボタン関係で
報告しておいたので修正されるといいな;;
あれが修正されないと、meteor系のシステムもう\(^o^)/
ちょっと雑記
更新停滞スマソ;;
日が空きすぎたのちょっと更新

移植の方はまた名前の出せないゲームをやってるけど
コンフィングとセーブ実装したら、なんだかまた疲れて
やる気がでなくなってきた;;
なんだか最近、疲れるなぁ~とTT

ちなみに本家様の方でフェードが実装されたので
こちらも前回のコンバータと今回のコンバータには
入れるつもり
だけど、配布自体が厳しいので自己満足で終わりそうだなぁ
正式に配布とかは恐らく今年は12月の予定の雪影ぐらい
雪影、相変わらずの隕石エンジンで疲れるorz

それとHARU氏のコンバータで変換が終わらない方は
恐らく、Cドライブ直下で変換をしてないだけだと思うので
変換場所を変えれば無事に終わるはず・・
64bitは知らないけど

あと遅れながらやはりルゥリィ可愛すぎる・・
2008年、最強のツンデレさん(*´∀`*)
同年、最強の智ちんとコラボ作品つくらないかな~♫
出たら絶対買うんだけど^^
ちなみにマジ恋は来年発売決定!!!
買うしかない!!
また釈迦堂さんが楽しみ~
豚丼~トロロ
PS VITAも3Gモデル予約してきたし今年は諭吉さん
飛ぶなぁ~



ポケモンの方は夢ハピナス配布らしい・・
だけど、ポケセンの限定配布で
しかもクリスマスでもないのに、メリクリをスタッフの前で
言えというのか・・・・

何 この羞恥プレイ・・
こんなの聞いてませんよ?
是非とも回避したいので、シリアルが同じ番号なら
いいなぁ・・・・・・
まじでどうしようorz

とりあえず他の方にでも頼むか><
自分には勇気がありませんorz

夢ヤミラミタン(*´∀`*)
先ほど、PDWやっていたら
ようやくでましたよ^^

夢ヤミラミちゃん♫


yamirami.jpg

♀でうらみとかキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

とりあえずロウソクで4万9500以上でうらみを確認です~
あとはマジガケーシィと力ずくクチートタソの♀で冷凍パンチもちです~
頑張るぞ~(*´∀`*)


あとこの周回では煉獄ムウマとヘドロゴースもでたけど
♂でした><
とりあえずロウソクでは高確率で4万越えできるので
でればまたとれるだろうとタカを括ってみる

あと洋館のこなさ率は異常だと思う・・・
6週できて、空が3回海2回森1回これはひどすぎ
ゲーフリ改善汁~
やっと捕獲したぉ(´;ω;`)
RSループで勇敢グラードンの理想もどきが
いるそうなので、こちらでも確認して
捕獲にがんばってました
まず電池切れを必死にさがすところから初めて
結構面倒だった;;



Lv 45
性格 勇敢
303091F 31-30-31-24-30-0
158-168-144-105-99-77
1時間24分11.51秒

この時間では絶対に合わないので
各自調整が必要



やってみての問題は時間もそうだけど
ボールに入ってくれないことと、あとグラードンが
積み技を所持しているため、長引くとこちらがやられてしまうこと
ビルドを積まれると本当に手が付けられない><
そのため。ある意味レックウザよりも厄介な存在><
ただ、それでも第3世代でLv 70以下のグラードンを捕獲できるのは
素晴らしく、尚且つ教え技も全て覚えられるようになるため
非常に有用だと思う


ちなみに捕獲方法は素早さ71に調整して
こちらのポケモンが先に動くか調べるだけでseed一致がわかる
周辺Fは78以下の素早さは目的個体しかいないのでこれはいいとしても
その捕獲はゲンガーなど浮遊をもつゴーストがいないと
全滅があり、非常に厄介
ヨワマルでも出来るけど、催眠術を所持してないため
悪あがきの可能性が非常に上がる;;
それでも心配なのでこちらはフシギバナで甘い香りを
連発して、眠らせ後にゲンガーに交換
こうすると、催眠術はPPも優秀なキノコ胞子に早変わり
ついでにきりさくと地震無効で美味しいです

パーティ構成では

レジロック:素早さ調整71:無補正SVでLv 51
ゲンガー:Lv 52に調整 ナイトヘッドにて定数ダメージ
フシギバナ:甘い香りと眠り要員
レックウザ:なみのりなど
バーシャモ

で構成
これでようやく捕獲できた。



gurado00.jpg
gurado01.jpg


長かった・・・・・
とりあえず爆裂パンチ・カウンター・ものまねを
覚えさせないと;;

