fuの戯言日記
今年も終わり~☆彡
今年、最後の記事です。

新年が明けるまえにかけてよかったです。
今、移植の方の追い込みかけているので
つい忘れてしまいそうでした^^;

あと今年はONS関係もかなり活発になったようで
すごく嬉しかったです^^
ポケモンも沢山のご友人ができていい年でした~
来年もいい年になりますように~

それでは今年もこの駄ブログを見ていてくださった方々に感謝~
また来年にお会いしましょう~☆彡
いいお年を~

やばい今年が終わるよ・・
ポケモンもやりつつ移植もしてたら
いつの間にか、年が明けそうです

本当に1年ってすぐですよね☆彡
時間経つの早すぎ、また神社にリンゴ飴買いにいかないと^^

ちなみに移植自体の記事は全く書いてないけど
水面下ではちゃんと進めています。
ただ、やはり時間ってかかるのですよ・・
再現性をなるべく重視し、製品版と差異を
なくすのってどうしても時間がかかります・・
機能も盛り込んでいくとどうしても3ヶ月単位とかざらですね・・
まぁ、亀進行なのも問題なんですが><

それとNSの更新が頻繁に続いているのに驚きました

10/16で制限あり任意解像度表示を可能に
12/11で任意解像度表示可能になったけどフルスクリーンにならない
12/16ですべての不具合なくなった

とこんな感じに更新してます。
今作っているのが、1024×576のワイドなので
結構ありがたかったり^^

ちなみに命令は下記のとおり

;$V5000G1001S1024,576L50000

左から変数の格納数
この場合は0~5000の5001個

それで次がグローバルの境ですね
この場合は1001からグローバル保存されます

それで次が目玉である
解像度設定となりますね
この場合は1024×576で表示し座標も基準が800ではなくなります

で最後がラベルログ数かな?
自分自身、ファイルログをかなり使うので
多めに設定してます。
例えばボイスの数ってスゴイではないですか・・
10000だとすぐなくちゃいますよ・・

それでONSも負けてないようで更新が続いています
前にいっていた文字スプライトの不具合もなくなりましたし
ついでに追加命令もでました(#^.^#)
NSと差分がどんどんなくなってきてるので非常にうれしいですね~
ちなみにONSは任意解像度どうするのか気になります
うむむ・・未来が楽しみだ(´∀`*)

さてONSが更新したのでiPodOns様にお願いにいかないと><
今作ってる奴が追加命令対応なのでIPhoneで確認したいけど
どうにもならない状態><
iPodOns様にはかなり我侭聞いてもらっているので
本当に申し訳ないです><


それと、android for ONSでロード時に文字が重なる
とかなんだろう・・
前にそんな不具合聞いたことあるけど・・
こちらでは端末をもってないので確認できない
速度ではTegra2CPUがあれば問題ないらしいし
かなり欲しいけどお金がなぁ・・
VITAにかなりお金使ったのでもうないぉ(´;ω;`)

しくしくしくしくしく
バトルサブウェイを攻略してみる
テラキオン爆発しろ!!

この連勝ストッパーめ(`・ω・´)
それとトレインクリオティ率異常・・
特に怯みはものすごい
王者の印もちスターミーに2連で怯まされた時には
DSなげたわ・・・・・

ちなみに某スレではメタグロス爆発しろと思ったら
本当に大爆発したらしい
かなりワロタww


あと加速バーシャを猿の代わりに入れたら
すごく安定した。
爪とぎで飛膝蹴りを当てられるようにすると
止まらない。

ちなみに100連勝は出来ているので
参考まで自分の構成を


バーシャモ♂
性格 やんちゃ
特性 加速
個体値 31-31-31-30-31-31
努力値
H76-A252-S180
持ち物 気合のタスキ or シュカ
技 飛膝蹴り・オーバーヒート・ストーンエッジ・爪とぎ
Sを115族ぬき調整にして耐久確保、ある程度耐久に振らないと
先制で乙
鬼門はメガヤンマ・・正直無理だと思った


ガブリアス♂
性格 陽気
特性 すながくれ
個体値 31-31-31-31-31-31
努力値
H204-A4-B44-D4-S252
持ち物 食べ残し
技 地震・剣の舞・身代わり・逆鱗
209ガブ、安定度は半端ない
というかトレインはAS252では使えない
オボンをもつとテラキオンも非常に安定して舞できる
後だしで間に合ったりするので非常に重宝
鬼門はフリージオ、まず勝てないのでクレセリアに回したら零度食らったorz


クレセリア
性格 図太い
特性 浮遊
個体値 31-14-31-31-31-31
努力値
H204-B252-S52
持ち物 ラム
技 凍える風・瞑想・眠る・毒毒
Sを風一発で100族抜き調整
耐久はこれでも問題ない感じ
というかH252振りは非常に無駄があると思う・・
鬼門は地味に身代わりをもつガルーラ・エンペルト
そしてにゃんにゃんちゃん



この構成でにゃん以外はいける
というかテンプレではまず100勝はいけないと思う

ゲンガーは同足が多い上にクリオティでまず
素早さで負ける。
ロマンって人がいるんだけど、タスキメノコのシャドボを
2発連発で食らったときにこいつダメだとおもった・・
もうダメポ・・

ハッサムはやはり安定かもしれない
抜き性能はかなり高い、タスキヘルガーがかなり鬼門
クレセリアのかわりに入れてもいいかもしれない

でガブはAS252振りでは耐久がないので非常に使いずらい
テラキオンの場合は無振りでも地震で勝てる
なので無駄な攻撃を削り、耐久に回したほうが使いやすい
しかも食べ残しの回復量がものすごいのであとあと使える
また身代わりが使ってみた感じ必須に近い
これがあるとゴーストかなりの確率で起点にできる
それと氷の吹雪をPP切れになんどもしてやった
これは楽しいかもしれない


最後にテラキオン爆発しろ
いやまじで・・



廃リンク乱数のその後
お渡しポケモンが必要になったので
ちょっと廃リンク乱数してみた


個体値:31-31-31-30-31-31
めざパ:電70
初期seed:959dcacb
消費乱数:76
月×日+分+秒:149or405
時:1
フレーム+年の下2桁:2438

2011年12月6日1時25分52秒

陽気:意地っ張りに性格固定:3分41秒に意地っ張り
これはタイマーずれによる性格の違い


abusoru.png
abusoru1.png
abusoru2.png




個体値:31-30-30-31-31-31
めざパ:氷70
初期seed:34acca56
消費乱数:74
月×日+分+秒:52or308
時:16
フレーム+年の下2桁:2321
2012年1月1日16時0分51秒
臆病に性格固定:3分44秒に臆病

hitokage.png
hitokage1.png
hitokage2.png




個体値:31-30-30-31-31-31
めざパ:氷70
初期seed:34acca56
消費乱数:74
月×日+分+秒:52or308
時:16
フレーム+年の下2桁:2321
2012年1月1日16時0分51秒
臆病に性格固定:3分43秒に臆病

muuma.png
muuma1.png
muuma2.png


個体値:31-31-31-30-31-31
めざパ:電70
初期seed:959dcacb
消費乱数:76
月×日+分+秒:149or405
時:1
フレーム+年の下2桁:2438

2011年12月7日1時13分52秒

陽気に性格固定:3分37秒陽気固定
それとNNはすぐ思いついた^^;

スカーフ馬鹿力について使用者談


>>ちなみにおれが30戦くらいスカーフ馬鹿力使った感想を書くと「全く使えない。弱い」 以上

やっぱりネタか・・・・

paltuti.png
paltuti1.png
paltuti2.png



性格さえ見つけられればあとは合わせるだけの作業
同じ時間で起動すれば性格が固定できるのは北米で経験済み
もうハイリンクも高レートではなくなるかも?
正直、性格さえ見つかればあとは簡単なのでやはりエメラルドかな・・

それ以上になるとFL・LG・・
あれは鬼畜すぐる
正直成功しないので諦めたorz

というかなぜにアブソルが掲示板にあがらないのかな・・
悪技読み交代で非常にメシウマ状態なんだけど・・
そこから馬鹿力で美味しく頂くと

ちなみにコイルが非常に人気がある
流し性能がそこまで高いわけでもなく・・
風船で4倍弱点を補完してもナットレイの大流行で
炎技のオンパレード、あのラティすらめざ炎を所持する始末
環境が追い打ちをかけているのに何故か人気がある
不思議だ・・・・
正直アナライズで一番使えるのはドラゴン流しのスターミーと
ポリ2くらいだと思うんだけど・・・



あと噂なんだけど、色違いドラゴン卵でモノズの不意打ちくるのかな?
もしきたら、かなり美味しい・・
ただでさえ技デパートのニド夫婦に負けないくらい技が豊富なのに
不意打ちきたら、止まらなくなるね^^
こちらではラティはハバンで対処してたけどそれもなくなるのかぁ~
無補正珠持ち44振りで4振りラティ確定一発!!

もしきたら受け取りにいかねば~
来るといいなぁ~4ROMを携えて、ポケセン行ってくる^^
まぁ、来ても性格固定なら涙だけどね^^;
今後が楽しみです

ああああああああああああ;;
忘れてた・・・


色デブリアス欲しい・・

性格 陽気
個体値 オールU
個性 食べるの大好き

性格値を6割してあまり0か・・
色だと出来るかな・・
ちょっと見てみる

雑記
更新遅れすいません

かなりの期間空いてしまいましたorz
ネタが尽きてきたのでまた雑記で失礼します


アニメの方ですが、今週の金曜日にまたラピュタやってました
自分の方ではリアルタイムではなくて録画を頼んで
後ほど見ていたのですが、やはりラピュタはいいですね~

そしてムスカのニコニコでもネタにされている
セリフに相変わらず吹いてしまいましたww
それとあいつ剥げていたのですね~
石が光ったときにすごくデコ広くてかなり笑いました
地味にデコピンしたくなったり^^;


来週は借りぐらしのアリエッティですね
忘れずに録画しないと
でも監督が違いますね、面白いのかな?
とりあえず楽しみです^^


ポケモンの方は、最近またエメループやってます
それで、エメバルキーがある程度需要があるとしったので
やってるわけですが、4世代に移して、進化させると
何故か、柔軟・・・・
明らかに捨て身の劣化なので外に逃がしてあげました・・
さて、何回で捨て身くるか・・

Hp20早く来ないかな~
ハイリンク乱数でも同じことが言えるのですが
成功したかどうかHの個体値である程度わかります

特にハイリンクだとHがVだとドキドキ感半端ないです
それで、個性が昼寝をよくする以外だとほぼ成功ですからね^^
Hって重要だなぁ~なんて思う今日このごろです


移植の方はまた今度、記事にしようと思います
とりあえずマイペースに進めていますので^^;

それではまた今度~
