fuの戯言日記
ブログ放置してるわけではないのだけど・・
なんだか久しぶりの更新です~

デオの記事からちょっと時間たちすぎてますね^^;


あとONSでHerbas様のツイッターみたらNoeSISがIPhone
対応したみたいでちょっと気になっています
だけどIPhone更新すると面倒ですからね・・
試してみたいけど悩みどころ・・

水平線の進行もしないとorz
あんまり進めてない;;

あとlsp2に立ち絵並びに背景を変えてみましたけど
反転とかどうしようかな・・・
水平線って反転とネガ処理するところがあって
前はlspだったので対応できたけど
今回はlsp2に変更してるので有効にならないのですよね・・・
画像を新たに作るしかないかな・・

あとはSDがセルなんでlsp2にしたらアニメショーンできないなぁ・・
これはテキストウィンドウをlsp表示でなんとかなりそう

つまり立ち絵優先を700くらいにして
テキストを500でSDが501ならば、全く問題ないはず
lsp2の境は700なのでlsp2よりも上になることないしね^^


あとは用語説明のハイパーリンク対応しようとしたけど
諦めた。。。。。。。。。
文字の座標を取得するスクリプトが想像つかないorz
付けば、それをスプライトにしてリンクは可能なんだけど・・・
インデントも無理でハイパーリンクも無理で
どうも自分の実力がなさすぎる・・


それでは今日はこれくらいでー


FLLGループ
エメ孵化ができるようになったので
もっと難しいのに挑戦したい。。。

それで諦めていたFLLGループに挑戦中

狙いは色デオキシス。
中古あさりでオーロラチケット入りファイアレッドを見つけたので
早速裏IDを調べてもらい、すぐさま準備に取り掛かる

まず、ポケモンボックスを使い
プレミアボールの輸送を開始することから。。
FLLGはボールが買えないものが多いので;;
エメでプレミアを購入してエメコピーで6ボックス分増殖
こうすると現時点では180個のプレミアがあることになる
これをポケモンボックスで輸送しその後、ファイアレッドに移す
というかフーディン溢れています^^;

その後、ファイアレッドでボールを引き取るだけ
ボックス便利すぎる。。。

チーム構成

フーディン L50
持ち物 ヒメリ
アンコール
トリック
スキルスワップ
フラッシュ

フーディン L50
持ち物 ヒメリ
アンコール
トリック
スキルスワップ
フラッシュ

フーディン L50
持ち物 ヒメリ
アンコール
トリック
スキルスワップ
フラッシュ

ガラガラ L52
持ち物 ふといほね
峰打ち
ボーンラッシュ
あばれる
いかり

フシギバナ L100
持ち物 食べ残し
甘い香り
眠り粉
フラッシュ
かいりき

で構成

試してみたけど捕獲率は50%以下というところか・
結構厳しい

それとseedの決定は非常に特殊でこれが難しいと言わる原因
簡単な話が4世代と3世代の複合です。



やり方はまずエメタイマーBIGで36秒以上に設定する
理由はゲームソフトを起動してから完全にリザバナが出るまで
恐らく35秒超なので自分はこれに2秒足して37にした。

それともう一つのタイマーも準備する
これは個体値調整用のタイマー


まずソフトを起動させると同時にタイマーをスタートさせる
カウントが終了したらAボタンを押しっぱなしにする
続きの画面が完全に出たらAボタンを放して再度Aボタン
あらすじを飛ばしてポケモンを捕獲する。
したら個体値を確定させてseedを出す。
電源を切り、再度同じことをする

※ソフトリセットはFLLGループでは御法度です
 絶対にしないでください

これをなんども続ける。
するとseedが決まったものしかでないことがわかる。
ちなみにseedは0x0000xxxxに必ずなる
分かったら、確率的に一番多いseedに狙いを定めてFを調べる。

とりあえず2000Fにしておく


2000/60=33.33をタイマー2に設定する

再度1と同じことをするけど今度は
Aボタンと同時にもう一つのタイマーを起動させる
あらすじを飛ばして、ポケモンをタイマー2の時間で捕獲する
個体を調べて時間調整という流れ


ちなみに自分の出た範囲では下記の模様

0x00005938=2
0x0000ED3A=2
0x00009757=4
0x00002BBD=1
0x0000E67A=1
0x00007441=1

うんで狙いのseedは

0x00009757の1546Fなんだけど他のseedが結構邪魔するです;;
面倒い・・・・・・・
成功すればいいなぁと・・


色デオキシス成功したら画像のせるっす・・
楽しみ(´∀`*)

成功したらつぎはサンダーやるでお・・
ものまねサンダーほしいので^^

ちなみにめざ飛サンダーとれるくさい

0x00005938

92632F
性格 臆病
個体値 30-14-28-30-30-31

美味しいです(´∀`*)

それではでは~


追記

色デオ捕獲したぉ~

IMG_0251.jpg

IMG_3217.jpg

でもFLLGループはやはり厳しい;;
めざ飛サンダーなんかできません><

デオとれたしもういいや・・
メンバーさん向けに配布しよっと(´∀`*)

