fuの戯言日記
4月の雑記その3
3世代の野生ツールが使い物にならなかったので
methodをこちらで勉強してツール化しようとしたら
難しくて出来なかったorz

ドラえもんののび太ごとく、親方様に泣きついたら
ツール化してくださったので野生も可能になった~
やったねー^^
しかも検索はえー楽すぎる
親方様に感謝^^



狙いは

RSでの色ヌケニンと色ヒンバスなど
エメラルドではできなかった性格値による
ID指定がRSでは可能なので嬉しい限り
ちなみに色にすると特典はなんといっても
カウンター所持を疑われないことボールが違うので
舐めてかかる場合があること
非常に美味しいです



早速野生乱数するために
個体値検索すると

METHOD2,00014609F,0x4B7EAA63,0xEB97A86B,H19-A31-B04-C04-D13-S31,せっかち (11),特性1,♀(107)
という個体がヒット早速調査に乗り出し
試しの個体を捕まえてみると検索にかからない^^;

なんでかな・・
と思ってmethodを範囲を広げてみると
なんとまぁ・・method4にヒットしてる・・
なんだこれは?

野生はmethod2じゃないのーー゚(゚´Д`゚)゚
6匹の4匹がmethod4なんですけど・・・
2匹はmethod1だった・・・・

method2はかすりもしないorz
これはどこに該当するだ・・
洞窟もmethod1と4・・
釣りがmethod2なのかな・・・もうわからんorz

とりあえず4が結構出てるので検索し直すと

METHOD4,00020491F,0x17A2FA5D,0x8ECDF99B,H17-A31-B29-C15-D22-S31,さみしがり(01),特性1,♂(155),
METHOD4,00031153F,0xAAB01483,0x18F3738B,H22-A31-B20-C26-D25-S31,せっかち (11),特性1,♂(139),

とこんな感じ^^;
ナガワロス・・・・
色ヌケニンやばくね?

ちなみにヨワマルは

METHOD1,00024140F,0x69E3764C,0xA10B2EAC,H31-A17-B31-C26-D31-S03,おだやか (20),特性0,♂(172),
METHOD1,00025490F,0x11451D1A,0xB0CD8567,H31-A26-B31-C26-D30-S19,なまいき (22),特性1,♀(103),
METHOD4,00042728F,0xB5889488,0x95ED5199,H30-A27-B31-C24-D30-S27,ずぶとい (05),特性1,♂(153),

など結構いいseedがある
うんうんツール様様です

捕獲はまた今度にしようorz
とても時間かかりそうですorz

あとは孵化メソッドをこちらが勉強すれば
RSでも色孵化が出来るかも・・
まったくもって意味がないけどorz

あと神速クマーだけどこれって貰ったソフト依存にならない?
FRで受け取ってRSに移動し4世代に移動すると
カントー産になるくさい・・
なんだこれはorz





あと全く関係ないけど
女装ものかなりポチりたい・・・
もう月末でお金ないorz
どうするか・・




4月雑記その2
るい智のサウンドトラックなんて出てたんだねー
初めて知ったよ・・・

これだとFriendsのfullverあるのかな・・・・
本編だと間違いなくshotしかない^^;
ちなみにパケ絵の智ちんのとなりにいる人物は姉か?
ちょっと判断できなかった^^;

あと智ちんの声優さん、さくらシュトラッセのマリーと
知ったときにかなりの落ち込みを見せたものだけど
今ではこの声ではないとダメな自分がいる・・
慣れは恐ろしい・・・
ついでに違和感MAXのFDの方の伊予の声が
慣れによって通常版の伊予に違和感を感じている・・
うむむむ・・・・・


水平線の名香野日向役のさくらはずきさん
まじ恋Sのステイシー役もやってるとは知らなかった・・
名前変えてるだもんな・・・しかも雰囲気違うんで
全くわかんない。。゚(゚´Д`゚)゚
暁の方は一発でわかったのにorz

局様の方は車輪の国、悠久の少年少女のアリィてんてぇだよね・・
なんというかこの人なんでこうもサドキャラが似合うんだろう・・
アリィてんてぇといい・朝倉といい・・

あ・・やばい・・車輪ではなく悠久の方がもう一度やりたくなる・・
何度もやっても言いと言えるほど法月編のシナリオは素晴らしいと思う
あとなっちゃんって誰?
このゲームで出てるヒロインになっちゃんなんていったけ?



それではまた今度^^;

雑記
藍依さんの可愛さは異常だとおもうんだ・・


IMG_9534.png


ツンのなのに押しが弱いとことか
ちょっとお馬鹿さんなところとか・・・
久しぶりに移植ゲーをやってみて思った^^;
でもこの子のエンドはない未来なのである意味
バットエンドなんだけどね^^;
この子の姉さんとのバットが真エンド
ちなみに亜貴は普通だったのにこのエンドで
何かに目覚めたらしい なんでこうなった・・

かあさんの男時代編で続編出て欲しいけど出さないだろうな・・
亜貴は意外と人気あったからなぁ・・・


暁の護衛はやはり相馬パパかっこよすぎ
世間では海斗・・でも俺は世間ずれなのでパパがいいや~

名ゼリフは

「テメェ、楓を裏切るようなことがあれば殺すッ!」

怖いセリフだけどゲームやると全然怖くなくて
むしろ微笑ましい。
ちなみに娘はどう見ても年齢アウト筆頭・・
マジで何歳だよ^^;
この作品で完結だけど相馬パパアフターみたい・・
マジで希望したい


水平線

システムサウンド系でちょっと見直し
buf=\d* ではなくファイル名でch判定してるので
文字列切り出しで対応しようか悩み中
以前はファイル名で全部置き換え

1バイト切り出しでいけそうだけど
同じ番号が2連になるとSEが止まるので困りもの^^;

loopに関してはsplitで行けるので問題は番号ぐらい

split $0," ",$1,$2
len %3,$1
mid $3,$1,%3-1,1:atoi %4,$3
for %1 = 1 to 2
if $%1 ="loop" mov %loop,1:break
next
if %loop == 0 dwave %4,"":return
dwaveloop %4,"":mov %loop,0
return

ブランクも少し困りもの・・
俺・・やはりもうだめかもorz



4月
なんにもしないまま4月になってもうた・・(T▽T)
更新をしなければならないのだけど;;

本当はVITAでONSの記事関連をやってみようと思ったら
VITAでONS動かないだもん(´;ω;`)
途方にくれた・・・
他の奴に関しては動くだけどとりわけVITAでやる必要はないかな・・
HARU氏のコンバータをVITAで動かしたかったorz
にしても前は動いていたのになんで動かなくなってるの;;

あとここのブログの検索の9割がポケモンになちゃった゚(゚´Д`゚)゚
前は7割だったのに・・・・・調子こきすぎた
しかもfu ポケモンってなんやねん(`・ω・´)
俺はポケモンか・・・・orz


愚痴が増えたので近況もちょっと

まじ恋Sをやりました。
結論。・ステイシーと楊志を攻略させてください・・・
世間では林沖・・でも自分は楊志がいいです(。
あの変態性はたまらんと。。。
それと横顔綺麗すぎ・・・

ちなみに燕は首・・いりません~~><
うざ過ぎワロタww
だけど全く気にしてなかった紋が良くて驚いた
九鬼も捨てがたいなぁ。。

近況はこれくらい

次回はもっとましな記事書かないとね^^;
なにかないかな~


