fuの戯言日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月雑記ラスト
夢トルネロス調整しました。
個体値 31-26-30-31-31-31氷で臆病です。
年数も2012年8月11日と全く問題ない数値で安心

面倒なのは性格値の消費とズレ・・
本当に半端ない・・そのズレ率はFRLGを思い出させるぉ・・


それとコイル氏が時計のツール出してる
だけどあのツールオフセ必要だと思う・・・
例えば消費数を聞かれるわけだけど、あれは0~打ち込んだ消費数ということなので・・
それと途中に区切り文字が欲しい見づらいぉ・・

ちなみにコイル氏のツールでは性格値と性格がずれてる臭いので
後ほど自分用にツール組もう
時計も計算があってるなら同時に出力しよっと
だけど性格値なぞなんだよね・・
計算してるのはわかってるのだけどその計算がわからない。
という訳でコイル氏に期待ということで・・


夢ボルトまで得点もあと少し頑張ろう・・

スポンサーサイト
鮫肌フカマル♀
先ほど、PGL遊んでたらフカマル出現
それでアイスクリアしたわけですよ。
したら結果がこれだった!!!!!

fukamaru2.jpg

こらえる持ちでしかも♀だった(^^v
逆鱗が教え技になったことによりこらえるがレアに
神様からの最高の贈り物~
たまらんです^^

ついでにカムラが解禁された場合
堪えるを使うことにより、ラティオスを狩れるでぉ(^^♪
堪える連発で鮫肌ゴツメも美味しい~

という訳で時間があればハイリンク乱数しよう・・
やるとしたら6V狙いだけど・・
あとポケウッドのカラテオーの掛け声に
笑ったのは俺だけではないはず^;
それではまた今後~


追記

BW2のPGLはBWの夢ポイントを引き継がない
また過酷なナイトメアワールドの始まりorz
それと5世代夢解禁されたみたいだけど・・


更に追記

悪いてぐせニャンニャンちゃん♀がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

nyu-ra.jpg

うむうむ昨日に引き続きいい感じー(*´ω`*)


それと夢チラーミィだけど♂固定なのかな?
リセット繰り返しても♂しかでない;;
まぁ、遺伝技がそこまで必要ではなさそうなので
別に問題はないかな?

6月雑記と移植日記その4
BWの固定性格の生成を見てみたいなーとか
思ってちょこっとツールを組んでみて見てみた。
したらコイル氏との性格値の結果が違うぉ(´;ω;`)

見事に一致した^^

初期SEED 0xEBD2F4708ED9C30D

消費,性格値,性格,揺れ,シンクロ

0000 0xF8AD7639 ,てれや  ,▲,○
0001 0x3E40A580 ,さみしがり,▲,×
0002 0x0C119E34 ,てれや  ,▲,○
0003 0xC143A66D ,まじめ  ,▲,×
0004 0x016071BA ,ゆうかん ,□,○
0005 0x95711CC7 ,のうてんき,▲,○
0006 0x5D34F9B0 ,おとなしい,▲,×
0007 0xDE1A6693 ,ずぶとい ,□,×
0008 0xB5A8DB8F ,おとなしい,▲,○
0009 0x5E35D724 ,おだやか ,▲,×
0010 0xD3569C6B ,いじっぱり,▲,○
0011 0x242AFD32 ,うっかりや,▲,○
0012 0xC478F2E9 ,さみしがり,▲,×
0013 0x0B4F9002 ,いじっぱり,▲,○
0014 0x1FAE17EC ,すなお  ,▲,×
0015 0x42513046 ,ひかえめ ,□,×
0016 0x1C823E62 ,ようき  ,▲,×
0017 0x0680ADDE ,ようき  ,▲,○
0018 0x876C0441 ,がんばりや,▲,○
0019 0x88B7B90D ,やんちゃ ,▲,○
0020 0xAAEBC9D5 ,さみしがり,▲,×
0021 0x12EFC17A ,おくびょう,□,×
0022 0x67E95E46 ,おだやか ,▲,×
0023 0xCF3B30BB ,れいせい ,□,×
0024 0xB7D94E8D ,いじっぱり,▲,○
0025 0x22B43BA8 ,さみしがり,▲,○
0026 0x0BE3A734 ,いじっぱり,▲,×
0027 0x1FFB6BD2 ,せっかち ,▲,×
0028 0x7187E2F0 ,すなお  ,□,×
0029 0xC24886CD ,れいせい ,▲,×
0030 0x360044C6 ,うっかりや,▲,×


固定に関してはもうbwseedlistは必要なくなった。
判定がわかればなんとかなる。
この初期SEEDをいれて回せば同じ結果になるはず
BWでやりたいことなくなった・・・

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


移植日記その4

移動を実装して満足
UIの実装をそろそろやろうと・・
デフォセーブ嫌い・・
なのでカスタマイズするわけで・・


それとONSの動画だけどいつの間にか
無効化されていたでござる><
いつの間に・・・・orz

6月雑記その3 移植日記その3
キャンバスのシステムボイスを聴いて萌えてたら
マジ引きされて凹んでるでござるorz

だってさ・・
華さんの

ヤメロヨ
助けてアキエもん

がよすぎるだもん・・
この人、マジで上手くて驚いてる。。。
しかもあれだ・・今移植してるゲームにも出てるんだよね・・
もっと声優としてでないかなと~

あとFDの発売が決まったらしい
シナリオ陣を見て・・orz
やはり一人のライターが担当するわけではなく
それぞれのルートを個別に担当するみたい。

このタイプ好きじゃない・・・
フォセットの時は人気コンビが丸戸さん担当ということで
許せたけど・・・・・・
ちなみに統括はましろとワルキューレを担当した人
とりあえず願うのはヒロイン個性を潰すようなことは勘弁・・・
全く違うキャラクターになってしまったなんてことがあると
流石に泣くわけで・・・・

評価待ちにしたいけど、アキエもんが気になる・・・
ラフ画公開されているのでヒロイン昇格は間違いないので
把虎はどうなるかな・・・・・



移植日記その3


voiceとname処理うまくいった。
同時発声も問題なし。
うむうむ・・(^ω^)
ついでにバックログをかなり意識してスクリプトを考えたので
ログ再生も同時再生されるようになるはず。


それと仮立ち上げとしてちょっと動かしたら
BGMがおかしいぉ(´;ω;`)
というわけで調べたらサンプリングレートが48でござい\(^o^)/
ONSは48だとおかしくなるのだった;;
NSは問題なし

というわけで41にエンコードしたら問題なくなって安心

移動命令
見たところ、複数の場合レイヤー一つ一つの動きに個別的な移動はないようなので
ダブルforの変数を使ってそれを起点に配列データ呼び出せば
いけるかもしれない。
しかし煮詰まるなと・・

次回の日記では立ち上げにもっていきたいなー;;
ようやく移植ブログらしいことができた。

6月雑記その2 兼 移植日記その2
タイトル詐欺の地雷ゲー
主人公キモイ・・
加えて、ルート確定後の寝取り未遂とか・・・
マジで買ったことを後悔orz
何考えてるのこのライター;;
もうこのメーカ買わない;;
吊るすしかねぇぇぇぇぇぇ><


あとHARU氏の所でワルキューレコンバータがリリース

waru.jpg

作成乙です~♫
ノエル可愛いよノエル~
一途猫さんの可愛さ半端ねぇぇぇ・・
ついでにフィオナルートもあればなぁorz


1024×768でちょっと遊びたかったというのは秘密(/ω\)
座標に1.28倍すると幸せ
ちなみに気になったところは画像が途切れるところがある所と
テキストウィンドウぐらい、これ以外は特に不満なす
それにエフェクト関連、かなり厳しいかと思ったけど
実装されていて感動ですね^^
あと選択肢選択後、落ちなくなってた^^;
原因がわからなかったけど、なんだっただろう・・



;移植日記その2



こちらの方はネーム処理で考えが纏まってきた。
チャンネル+ネームを実現させるとなるとやはり
文字列/文字列しかないわけで・・
左で表示文字とし、右側でボイス判定とキャラ判定を行えばおk
右側は区切り文字があるのであとはforで回せば複数もできるはず^^;
音量設定はchvolでおkなはず・・・だとおもったら
何かが間違ってるのかchvolが有効にならずorz
chvol 20,0
dwave 20,"2.ogg"
どうしてかな・・・今までvoicevolとかsevolとかで代用してたので
なんとかなったのだけど・・・
使い方間違ってただけだった\(^o^)/
ちゃんと有効になりますた^^


骨組みを組むのは疲れたけど
あと移動マクロ組めば立ち上げ
プルプルは非同期必須だけどこちらではもう諦め
画像を作ってそれで対応させようorz
俺はエフェクト関連全然なので^^;



それではまた今度orz
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。