fuの戯言日記
7月雑記その2
人外ものの体験版やってみた。

ドラム缶ごにょとはどのようなものなのかが
かなり気になった。
それでやったみたのだけど。。。

まずナージャの舌が蛇さんそのものでおうぅぅ・と来て
その上、しっぽをガラガラと鳴かすものだから
蛇さんが苦手な自分は((((;゚Д゚))))して

それでも我慢してしばらくすると
ドラム缶が出てきたので((o(´∀`)o))ワクワクしたら
何故か言葉がヤヴォールミステルしか言わなくてorz
というか南極ですよね?なんで公用語がドイツ語?

そしてばあやさんは肉ジャガーに食われかけていた
というか食われていました\(^o^)/
ちなみに言葉はヴヴヴヴヴしか言わず何を言っているのか
意味不明。
たしか鬼太郎のバックベアードは人語を話していたのに
同じようなばあやさんは何故にしゃべれないのか。

最後に体験版では途中で終わってしまって
ドラム缶ごにょはなかった。
だけどもういいや・・・・・・・・・
インパクト強すぎて耐えられそうにありません。。。。。
それとヤンデレもいるらしいが見当たらなかった
ツンは見かけたがヤンは誰かなと?
あと右姫の声優なんだか聞いたことがある
誰だろう・・・



話を変えて結構昔のアニメになるけど
満月をさがしてというアニメが日曜にやっていて結構見てた
それでめろこ・ユイというネギラーメンの片割れがいるわけですが
その子の本名があると聞いて愕然・・・
というか最近までめろこ・ユイが本名だと疑わなかった
アニメだと一度として本名でないからなぁorz

それと本名だけど

里匡 萌というらしい。
じゃあこれでなんでめろこ・ユイになるのかというと
アナグラムという、言葉遊びで
単語を入れ替えて別の意味にさせるというもの

めろこ・ユイの場合はローマ字で里匡 萌を入れ替えたものだった。

里匡 萌=Rikyou・Moe
めろこ・ユイ=Meroko・yui

文字数・スペルすべて一致
なるほどなぁ・と納得

本日はここまで・・
それでは~
テツ・ルリ交換イベント 乱数調整
ライブキャスターでのイベントで
テツとルリの交換イベントが発生するのはもう周知の事

一応、なんだか初々しい感じのイベントが楽しめるようですね・・
最後らへん何か顔が赤くなってた^^;

だけどなんでポケモンでときめきメモリアルみたいなものを
やらないといけないのかちょっと謎^^;
まぁ、藤崎さんみたく、電話→ごめ~~ん用事
みたいなそういった事がないのがいいけど

あと不思議に思ったのが何故に女性主人公が電話するのかな?
テツ・・・・・・・・・楽しいならお前から電話汁
まじでだるいことこのうえない
しかも一方的に話して終わり・・う~~~ん


ちょっと話が変わってしまったので本題


個体値が変動しているというので乱数調整できるかどうか
試してみたけど余裕で出来た。
そのメモ的なものをちょっと書いてみる



・時間短縮方

基本はイベントが発生するのは
通算30以上から?で、達成した翌日からイベント発生する
だけど50回ぐらいはやっておいてもいいと思うけど・・
正体露見イベント発生するし

交換は一日に一回

これを短縮させるには
DSで日付を変更して、時刻を23:59分で起動する
時刻が00:00時になったらライブキャスターで連絡すれば
待たなくて何度でも交換可能だと思われる

つまり

ライブキャスターで交換の約束を取り付ける

ライモンの観覧車前でセーブ

乱数調整して高個体♀を受け取りセーブし電源を切る

日付を変更すると同時に時刻を23:59に

変更したら00:00時にライブキャスターで再度連絡
ルートは

ライモン→16→5→ホドモエ→6
フキヨセ→7→ヤマジ→サザナミ
13→カノコ→12→11→9
というルートを使っていく。

一度でもテツかルリが出るまで繰り返す
ちなみにヤマジはそこまで多くなかった・・




・個体値

SEED依存で決定
消費数は2~*


・性格のオフセット

大体65~75ぐらいにある
全てが夢特性になるため♀を狙う、下記が目安
判別はbwseedlistで固定を出し

88,いじっぱり,×,0xYYYYYY6E,
のYYYYYY以外で判断する
電卓で16進数で打ち込み10進数に直して調べればok

00~7F=0~127
00~1E 0~30のはず??

マンキー  0xYYYYYY00~7F
ソーナンス 0xYYYYYY00~7F
ラルトス  0xYYYYYY00~7F
ズガイドス 0xYYYYYY00~1E
サイホーン 0xYYYYYY00~7F
カラナクシ 0xYYYYYY00~7F
ヤミラミ  0xYYYYYY00~7F
ミカルゲ  0xYYYYYY00~7F
カビゴン  0xYYYYYY00~1E
ゴマゾウ  0xYYYYYY00~7F
パッチール 0xYYYYYY00~7F
トゲピー  0xYYYYYY00~1E
ニャース  0xYYYYYY00~7F
タテトプス 0xYYYYYY00~1E
クチート  0xYYYYYY00~7F
ヒメグマ  0xYYYYYY00~7F



・色

なるかわからない。


とりあえずメモ
参考程度に




きまぐれ雑記
前回の記事はお忘れくださいー
やはりこういったツールは自分だけで楽しみということで^^;
DLしてない方はごめんない・・
お騒がせしました。


それと今回は雑記系


ensembleの日記更新キタ━(゚∀゚)━!
みたら瑞希の絵なんだかちゃうがな・・・
なに・・シナリオだけではなくゲンガーも変えましたか????
うむむむむ・・・まじで大丈夫だよね?
評価待ちと意気込んでるけどもう買う気満々なんですが・・・

それと人外ものでドラム缶となんだかごにょるゲームがあるらしい
スゲー気になる・・・・
話聞いたのは結構前だけど・・
あとヤンデレもいるらしい・・・うぬぬ・ほしいでごわす



移植系

なんだかM・O・EというアプリでPCゲーを変換してる記事を見た・
androidすごいよね。。。
未だにもってないのだけど・・・

それとこちらはUI実装するといってからなんにもやってない・・
その内。。その内・・・
おそらく冬までにはリリースすると思う。
というか冬の作品なので頑張ればおそらく8月にはいけるだろうけど
季節感大事よ~♫


ポケモン系



隠し穴のポケモンの個性が同じ個体値なのに
ちょっと違うことに気がついた・・・

例えばコジョフーは物音でチラはなんだっけなぁ・・
とりあえず合わない。
調べてみるとチラは♀率が1:1ではない
コジョフーは性別比率が1:1でこれをみると
どうやら性別比率で計算してるみたい。。。。
ちなみに共通するのは????を必ず施していること
この他に性格値の性別に関する1バイトに計算を加えたものが
隠し穴のポケモンの性格値
俺がわかるのはここまでで性別に関する計算が分かればなぁ・・
ちなみにハイリンクも同じような処理をしてるのではないかと予想


それと隠し穴のポケモンは性格を決定する位置が違う・・
もっといえばメタモンとニドランもそれとは違う
前にツールをDLした方ならばわかると思うけど
針の位置も連番で出力してるので位置が合わないことに気がつくと思う
これは単純に計算位置が違うだけ

実際はコイル氏の言うn+1をnとすると
n+5が性格で
シンクロの位置はn+2なのかな・・
俺はペラップで性格をやっているのでシンクロの判定がわからん・・
性格の場所、はなれすぎだろ・・これ

それとメタモンはn+4がおそらく性格だと思われ
ニドランも同様これを見るにおそらくだけど
ニドランもメタモンも性別不定として扱われていて
同様の処理がされていると思われる
性格値もおそらく同様でしょうね・・
下の表も見てもらえればいいと思うおそらくわかりやすい



<初期SEED 0x519A0C070EC3D04C オフセット 53>


0053 ひかえめ ,×,ペラップ0回,針位置,<4>,針連番 <41415>

<14154>というのが出た場合
同じ連番数値をさがしてそこの消費数の-1が必ずオフセットになる

0054 いじっぱり,×,ペラップ1回,針位置,<1>,針連番 <14154>
0055 わんぱく ,×,ペラップ2回,針位置,<4>,針連番 <41541>
0056 しんちょう,×,ペラップ3回,針位置,<1>,針連番 <15412>
0057 むじゃき ,×,ペラップ4回,針位置,<5>,針連番 <54127>
0058 おだやか ,×,ペラップ5回,針位置,<4>,針連番 <41274>
0059 がんばりや,×,ペラップ6回,針位置,<1>,針連番 <12746>
0060 いじっぱり,×,ペラップ7回,針位置,<2>,針連番 <27460>
0061 おくびょう,×,ペラップ8回,針位置,<7>,針連番 <74601>
0062 おくびょう,×,ペラップ9回,針位置,<4>,針連番 <46013>
0063 せっかち ,×,ペラップ10回,針位置,<6>,針連番 <60133>
0064 おだやか ,×,ペラップ11回,針位置,<0>,針連番 <01333>
0065 おとなしい,×,ペラップ12回,針位置,<1>,針連番 <13336>
0066 おだやか ,×,ペラップ13回,針位置,<3>,針連番 <33366>
0067 のんき  ,×,ペラップ14回,針位置,<3>,針連番 <33666>
0068 おくびょう,×,ペラップ15回,針位置,<3>,針連番 <36662>
0069 おとなしい,×,ペラップ16回,針位置,<6>,針連番 <66623>
0070 おっとり ,×,ペラップ17回,針位置,<6>,針連番 <66236>
0071 おだやか ,×,ペラップ18回,針位置,<6>,針連番 <62365>
0072 きまぐれ ,×,ペラップ19回,針位置,<2>,針連番 <23656>
0073 のうてんき,×,ペラップ20回,針位置,<3>,針連番 <36567>
0074 おくびょう,×,ペラップ21回,針位置,<6>,針連番 <65673>
0075 むじゃき ,×,ペラップ22回,針位置,<5>,針連番 <56733>
0076 やんちゃ ,×,ペラップ23回,針位置,<6>,針連番 <67334>
0077 なまいき ,×,ペラップ24回,針位置,<7>,針連番 <73341>
0078 ようき  ,×,ペラップ25回,針位置,<3>,針連番 <33417>
0079 なまいき ,×,ペラップ26回,針位置,<3>,針連番 <34174>
0080 ひかえめ ,×,ペラップ27回,針位置,<4>,針連番 <41747>

セーブで2回すると14という数値がでるので
0080 ひかえめ ,×,ペラップ27回,針位置,<4>,針連番 <41747>
にするには27-2の25回下にも関わらず
出たのは

0079 なまいき ,×,ペラップ26回,針位置,<3>,針連番 <34174>
メタモンとニドランの場合でこれで
他のポケモンは控え目^^;
まさにm9(^Д^) プギャー

だれだ。。こんな仕様にしたの・・
性格値は親方様、ヘルプミーです><
俺にはおてあげ^^;

あと色違いにならないとか聞くけど
性格値に計算が入っているはずなので
それを込みで調べないと色違いにならないとは言えないと思う・・
もし色違いにならないなら性格値が下記のように変化してるはずなので

0x性格値 ^ 0x10000000

もし性格値が上にようになっていたら間違いなく
ブロックルーチンが発動してる。
今作もそこは変わってないみたいね^^;

それとARサーチャーのポケモンは色違いになるのだろうか・・

隠し穴乱数 その2
自分用ツールでちょっと弄って色々と出力させてみた
コイル氏のツールと同じだけどちょっと違う
コイル氏はオフセットを0にするけどこちらでは
ペラップで出力してみた。
俺はこちらの方が使いやすいので
bwseedlistに組み込まれるまではこちらを使用するでぉ
その内組み込んでくれるかな~>w<


にしてもコイル氏すごいですね
SSS4に検索機能とか・・
御陰でこちらもやりやすくなって感謝~
検索機能はマジでありがたい
適当な時間に起動してSEEDを出さなくてもいいので^^
でもなんだかバグがあって77~77と検索したら76しかヒットしないぉ><
さほど問題ないので別にいいけど


あとツールの出力結果↓
これのやりたかったことは慣れたSEEDでポケモンも回収しながら
他のカテゴリのものも同時に狙うこと。
新しいSEEDで検索するのもいいけど、慣れたSEEDでそれがあるならば
そっちのほうがいいよね(*´ω`*)
だけどほとんどないのだけど・・・



初期SEED 0x82CE960A16998DDE オフセット 0070>


0070 0x89DDAE8C ,○,D,ポケモン01%,性別比率04%,ペラップ0回
0071 0x00A6C301 ,×,ペラップ1回
0072 0xE600F39B ,○,A,ポケモン15%,性別比率98%,ペラップ2回
0073 0x019FBE19 ,○,A,ダウジング25%,性別なし,ペラップ3回
0074 0x0BD99E56 ,×,ペラップ4回
0075 0x213D4AF4 ,×,ペラップ5回
0076 0xFB4893B1 ,×,ペラップ6回
0077 0x7147F775 ,○,D,アイテム25%,性別なし,ペラップ7回
0078 0x032DAB13 ,×,ペラップ8回
0079 0xE34897AA ,×,ペラップ9回
0080 0x6207D413 ,×,ペラップ10回
0081 0xB8205671 ,×,ペラップ11回
0082 0x49E628DF ,×,ペラップ12回
0083 0x46BDDE4C ,×,ペラップ13回
0084 0x92E17A06 ,×,ペラップ14回
0085 0x74C4BABD ,×,ペラップ15回
0086 0xB9E8BC5A ,×,ペラップ16回
0087 0x73CFFC19 ,×,ペラップ17回
0088 0xE66C036D ,×,ペラップ18回
0089 0x126920FF ,×,ペラップ19回
0090 0xD75DC0D2 ,×,ペラップ20回
0091 0x624C404B ,×,ペラップ21回
0092 0x91FD6AB3 ,×,ペラップ22回
0093 0x1E8F044A ,×,ペラップ23回
0094 0x21B5B541 ,×,ペラップ24回
0095 0x7A971268 ,×,ペラップ25回
0096 0xC75E6EE5 ,×,ペラップ26回
0097 0x3399A987 ,○,B,ダウジング25%,性別なし,ペラップ27回
0098 0x0937D7AA ,×,ペラップ28回
0099 0x69F6CC5E ,×,ペラップ29回

さて・・カイリューとかだしてくるわ・・
あと、ロコンとニョロゾついでにポイントマックス回収してくる
ポケモンだけに目がいきがちだけどポイントマックスも
実は眠っていたりする
ダウジング1%のDテーブルが狙いおそらく回収はBW並みに簡単はず


あと神SEEDが出た


MAC **-**-**-9C-C1-45
VCount 0x82
Timer0 0x10f8
GXstat 0x6000000
Frame 0x6
キー入力なし
13,5,18,21,14,27,2,31,31,31,31,31,31

しかも消費が2で年数に異常がないぜ・・
俺は目を疑った・・
まさしく神SEED・・・

という訳でチラを調整してみたんだ。。

したら無事に6Vだった・・
うますぎる・・

さて、ポケ記事はもういいや・・
そろそろまた戻ろうっと
であであ~
7月雑記その1
隠し穴で来る人大杉。。。。。
うむむむむ・・


あとARサーチャー乱数が終わった
ずごくだるかった・・・
timer0ズレはいらないぉ・(´;ω;`)
マジで糞ぃぃぃい・・


とりあえず画像で紹介してみる
4世代系の伝説は道具を持たせた。
したらギラティナの特性が浮遊になった・・・・
結局かわらないらしい・・
下記の個体は同士交換で出す予定




夢トルネロス

個体値 31-26-30-31-31-31
12,8,11,3,5,18,22,31,26,30,31,31,31,こおり,70,D7D60F5B6070CE61

torune1.jpg
torune2.jpg
torune3.jpg



夢ボルトロス
個体値 31-30-30-31-31-31
13,1,27,2,3,8,22,31,30,30,31,31,31,こおり,70,863F8706CC7179DD


boruto1.jpg
boruto2.jpg
boruto3.jpg



夢ランドロス
個体値 30-31-30-31-31-31
14,1,28,2,17,27,22,30,31,30,31,31,31,こおり,70,FD9E5EFFE3444182


rando1.jpg
rando2.jpg
rando3.jpg



夢ホウオウ
個体値 31-31-31-30-31-31
12,9,10,11,29,57,9,31,31,31,30,31,31,でんき,70,397594FB1ABCABCA


ho-ho1.jpg
ho-ho2.jpg
ho-ho3.jpg



夢ルギア
個体値 31-0-31-31-31-31
13,4,14,13,35,31,9,31,0,31,31,31,31,ドラゴン,68,74E46D7315EDF0DA


rugia1.jpg
rugia2.jpg
rugia3.jpg



夢ディアルガ
個体値 31-0-31-31-31-31
13,4,14,13,35,31,9,31,0,31,31,31,31,ドラゴン,68,74E46D7315EDF0DA


dea1.jpg
dea2.jpg
dea3.jpg


夢パルキア
個体値 31-0-31-31-31-31
13,4,14,13,35,31,9,31,0,31,31,31,31,ドラゴン,68,74E46D7315EDF0DA


paru1.jpg
paru2.jpg
paru3.jpg


夢ギラティナ
個体値 31-31-31-30-31-31
12,9,10,11,29,57,9,31,31,31,30,31,31,でんき,70,397594FB1ABCABCA


gira1.jpg
gira2.jpg
gira3.jpg
