fuの戯言日記
9月雑記 その3
移植全然終わってないのにポケモンコロシアムをスタートさせました。
お値段は前に買った時で315円なり~
狙いはセレビィでなく3犬・・
セレビィはディスクが購入次第、ホウオウをSEEDとして
調べてみるつもりです。
ただ心配なのはセレビィってディスクを挿入してないとダメなのかな・・
ここら辺がよくわかりません。

ライコウは臆病最速でほかの能力が15以上であれば
厳選を終えようかなと。
ゼクロム学園にてこちらは2V素晴らしいを出しましたが
あれはシンクロありなので。。。
というか乱数ばかりやっているので最近は厳選なんかしてませんね。。
面倒なんだよね;;
31-10-30-31-31-31の神個体を引きたい;;

移植はなんだかやる気がなくなってきたので
やはり12月くらいでいいよね><
そういえばensembleでサンタコスとか出てたけど
意味がわからなかったので聞いてみたら
サンタのコスチュームらしい。
萌え要素あるの???
うむむ・・よくわからす;;

それでは今回はこれくらいでー

6Vツモ
6V臆病ラティアスを積もった。
エメ環境で理想個体とかまじウマです~

IMG_7774.jpg

損害はDSのバッテリーがご臨終。。。
これだけがつらいかな。。
そしてこのラティアスはそれぞれの方々に嫁いでいくだとさ^^
ちゃんちゃん♫



あと5世代配布の最強ポケでガブがプレシャス入りとか
胸熱。。。。。。。。。
一応受けてきたけど、乱調いつしようかな。
今はレックウザとかの6v捕獲で忙しいし。
また今度にしよう

それでは今回はこれくらいでー


>>追記

今さっきレックウザを調整したらボール4個で収まった。
はじめてかもしれない。。

reltuk.jpg

9月雑記その1
パルフェ 〜ショコラ second brew〜 Standard Edition
って何~~~゚(゚´Д`゚)゚
調べてみたらPS2版の逆移植らしいけど
PS2版があること自体知らんかった。。。。

CG追加でしかも新キャラクターで
瑞奈追加とか聞いてねぇ・・・・
しかもそのCGで里伽子CG追加されてるぽい??
やばい・・ほしい。。
どうしよう。。

ensembleの公式にてようやく
キャンバスFDのヒロイン決定!!!
内容見て愕然。。
穴先輩はムービーの通りリストラされますた\(^o^)/
FDでメインを消すとか何考えているのかさっぱり。。
流石はensemble^^;
CGをみると瑞希の男らしさが更になくなってワロタww
もはや、メインヒロインです^^
さて、かなり地雷臭がするわけだが。。。。
発売後の評価が楽しみだな^^


・移植

UI系実装ログをのぞき実装したぉ( ^ω^)
あとはシナリオ完走させる。
目標は今月中だけど厳しいそう。

あと作品バレてるくさいので作品を公開
こちらで現在作成してるのは

恋愛0キロメートルです。

動作画像をペトリ
クリックすると画像を拡大します。

renzero000.jpg>
renzero003.jpg

同時移動も余裕でこなします。
というか立ち絵処理と移動処理でかなり時間かかった。。。
移動位置を配列格納して、それをカウントし
文字開始とともに発動
問題は製品スクリプト側も5人となると
命令を直打ちしてるところ。。。。
これどうすればいいんだろう。。



セーブはこんな感じか

renzero004.jpg

実装は簡単だった。
やはりレイヤー入りでセーブ保存されるので
やりやすい。
一番の問題は、現在ONSで実装されてないAPIを
使用してるのでこれをどうしようかと。。
まぁ。なんとかなるでしょう。たぶん



んでコンフィングがこんな感じ


renzero002.jpg


ムフフデバックで音声設定できないと困るので
かなり優先して実装した。
動作は製品と大差ないはず。
配布方法はちょっと考える。。
おそらくそこまで需要はなさそうなので
意味がないかもしれないけど。

このブログはポケモンと雑記ばかりでは
ないんだぜ~ということを書きたかった。自分でした。
でも次回はポケモンだったりする^^;

おわり。まる
