fuの戯言日記
10月 ラスト雑記
ぎゃ。。。。。。
製品スクリプトのミスでゲームが落ちた^^;
呼んでないスプライトを移動させようとすれば
落ちるよね。。。

ONSだと無視してくれるけどNSはエラー吐いておわる^^;
俺何のためにスプライトにフラグもたせたのかしらorz
といわけで回避と。。

ついでにスキップ中とオート中は
対象のUI画像切り替わるように
選択肢時、スキップ中であればそれを格納し
選択肢選択後にスキップを継続するように
小さい事なんだけど、拘りたい。
拘るのは昔っから^^;

renzero_4.jpg


あと、韓国にて既に恋0は作られているとのこと
公式で移植が決定され、18要素で他のプラットホームでも
遊べるということがこちらの差別点だったのに;;
まぁ、こちらのは国産ということでいいかもしんないヽ(´▽`)/
あと、日本の方で恋0作ってるよ~とかそう言う人がいたら
遠慮なくおっしゃってください。
即刻開発中にしその方を応援させていただきます。
どのみちあの配布方法では十分な方に行き渡らないでしょうし
ある意味そのほうがいいですよね^^;


あと、せっかちラティオス捕まえたよ~
6回悪あがきしてくださいましたよ^^;
この子・・・
ただでさえ捕まりにくい上に舞+自己再生なので
辛い辛い・
ボールじゃなくてDSなげそうになったな^^;
捕獲できてよかった^^




6Vラティオスツモ
エメで6V臆病ラティオスをツモ

笑ったのはあまりにも自己再生を連発しすぎるので
ヤケになって投げたダイブでHPが満タンなのに捕獲できた^^;
レックウザの時といいなんだか運がいい。


IMG_9741.jpg

ただこれで終わりではなくて、エメでのラティオスの目標は
下記だったりする。

M1,351924326[F],H31-A31-B31-C31-D30-S31,鋼70,---,せっかち

竜の舞両刀ラティ♂の理想個体であり
エメで捕獲すれば教え技+技が50以内に収まるという。
もう一個のROMの方では既にそのFは通過して現在は4億8千というところ
物理を狙ってやってるけど11月下旬にはおそらく捕獲しきれるだろうな。
せっかちラティ♂に関しては男の娘ラティアスと同時に実践に投入予定
男の娘ラティアスは使ったことがないので楽しみ。
NNはオレノヨメとかつけたらこちゃいんさん怒りそう^^;
というかヨメは既にドレディアがいるのでほかのを考えておかないと^^;
せっかち竜の舞ラティは流星群を打ったあとにガモスの起点にされなくなるので
これも楽しみだったりする。

ちなみに捕獲した個体については親しい方にお渡しする予定。
また喜んで貰えそうで楽しみだったりする。
あ・・・4世代交換できるようにしておかないとorz
なんで4世代ってWEPしか対応してないのかマジで謎。。。
ほかのに対応してれば余裕で交換できるのにorz


それと北米B2の到着はまだかな。。。
早くしないとゲノセクト終わってしまうがな。。
早期購入特典とかいってるけど、1ヶ月は短すぎると思うんだ。
メロエッタも気になる。。。
未だに配信情報がない。。。。
映画系は前売りを除き、ほとんどがwifiなのでおそらくwi-fiに
なると思うけど。情報待ちかな。。
北米B2とDSliteを新規に増やしたのでまたお金がないな。。
DSliteに関しては増やさないと4.5の乱数調整がやりづらい
それに一台壊れたままだしね。
相変わらずACを引き抜くとぶっつって電源きれるんだ(´;ω;`)
困ったorz


大会に参加したのでミクルの実をゲットした。
大会の結果は6戦中、4勝0敗2切断
1勝すればよかったのでこの結果に満足。

WCキュレムの活躍というよりビクティニの壊れ性能が
明らかになった大会でもある^^;
命懸けではH100以下ならば確定で倒せるし
Vジュネレートのデメリットは手助けで補えたりする。
しかもサンダーを使えるのでWCキュレムの強化が可能と
同じ600族幻ではミュウ・セレビィ・マナフィ・シェイミがいるけど
使いやすさは桁違い
しかもWCキュレムの苦手とする格闘やら鋼の
選出を抑えてくれるしね。

ビクティニでこんな感じなので本当の意味での
オールスターでのGSをはやくゲーフリは解禁させるべき
やはり伝説ありのルールは面白い。
シングルでは腐ってしまうポケモンもダブルでは活躍の機会もあるので
オニゴーリがちょっと弱体したのは痛いけど;;
スカ巻いたオニゴーリの爆発は意外と火力があったのにorz





・移植

進行速度はあんまり良くない。
立ち絵移動でミスがあり、移動後の座標をスプライトに
反映させるのを忘れていてひどい目にorz
移動の基本であるそのことを忘れてるとはなんたる不覚orz

時間というのは恐ろしいなと。
完走までどの程度時間がかかるかわからない。。
まったり進めていこうと^^

雑記
風邪をひいて体調最悪なところに
治療が終わっていない虫歯が痛み出して
左頬がハムスターちゃん、みたいになってしまいました\(^o^)/
にしても虫歯ってつらいな(´;ω;`)
まじで痛くてお布団をゴロゴロ・・・
歯医者が開くまでが最悪でもうこの世の破滅かと思った;;
ミュータンスは絶滅するべき。。。


・移植

体調悪くてやってるときではなかった。。。
これから少しづつはじめていこうかと。。
問題はどこまで進めたかわからん状態^^;
時間が空くとこういうのこまるなと・・



・ポケモン

コロシアムめんどくさすぎて放置中。
というよりこちらも体調が悪いので
停滞。。。。
時間があれば厳選したいな。。



それでは今日はこれくらいでー
