fuの戯言日記
ワロタww
前回、注文して届いた北米EM
余裕の海賊版でワロチww

EM.jpg

花の慶次ってなんだよww

どこのパチスロの基盤だよww
怒りよりも先にわらいがこみ上げたがなww
しかもお粗末に電池の部分がなんだか変だし^^;

加えて起動したら親名 TESTww

なんのテストだよ?ww
海賊版が正常に起動するかどうかってか?
ハハハハ ワロスワロスww
ちなみにセーブできません~ww
しようとするとフリーズしますっるww
まじで救えない^^;

さて・・叩き割ってくるか・・・
もう怪しいところから買うのやめよ・・・
(´Д`)ハァ…・

皆さんもお気を付けください。
まじで海賊版は出回ってますのでorz

それでは今日はこれくらいで~



乱数いろいろ
サファリ色フカマルを友人に頼まれたので
いい機会だと思ってメロボ調整してSSを周回してみた。

周回中にメロボ持ち、ラブラブ入りミミロップ♀を
先頭にしたら驚くほど光る・光る。。。
これは楽しいヽ(´▽`)/

まぁ色違いになる性格値が下記なんで

0x000000A0,おくびょう,0
0x000000A1,せっかち ,1
0x000000A2,まじめ  ,0
0x000000A3,ようき  ,1
0x000000A4,むじゃき ,0
0x000000A5,ひかえめ ,1
0x000000A6,おっとり ,0
0x000000A7,れいせい ,1

メロボが成功した場合は33%位の
確率で光るので当然だよね^^;
それにこのメロボのいいところはあれだ・・

性格値に個体値が関与しないところ
同じ性格値でも個体値が違うので上記は全て
高個体で取れる♫

ただ・・・・スロットが厳しいな・・・
さき氏も書いてたけどメロボはスロットがまじで
キツイ・・・・・
いい個体が取れてもそのポケモンが出現しないなんて
結構ざらなんだよね・・・
まぁ、ポケトレならば固定できるのであんまり関係ないですが^^;


それとサファリのスロットだけど
あれはフラグを満たした順番に埋まるのではなくて
フラグを満たしたら上から埋まっていくんだね。。。。
すげー勘違いしてたよ。。。
フカマルのスロットを6番に指定したら
ヤドラン出てきて、あれみたいな^^;
そこでちゃんと調べてみたら上から埋まってて
フカマルのスロットは2番でした^^;

スロットは自由に決められるとか思ったけど
該当のポケモンが上の方だとスロット固定になるね・・
逆に下の方だとある程度自由が効くみたいだね。


最後にエメ産6V色クチートたんをツンデレに
NN変更して、SSに輸送してそれに
赤い糸を持たせて、なつき度最高にして
ツンデレに連発で話しかけてたら
可愛いこと、可愛いこと・・・

擦り寄ってくだの
突っついてきただの
ほっぺが赤くなるだの

もうベットの上でゴロゴロゴロゴロ
悶えてますたヽ(´▽`)/

う~~~ん いずれラブラブに入れたいの~
だけど、♀で意地5Vって個性があれだ
ちょっぴり見栄っ張りになるのではなく
暴れるのが好きになるんだよね・・・
うむむ・・惜しいorz


それでは今回はこれくらいで~






XD逆算
XDの個体値からSEED逆算を自分でしたくてちまちまと
スクリプトいじってた^^;
先ほど、ようやく完成したよ。。
個体値からSEEDをすべて逆算
親方様のソースが参考でめざパなんか神すぎた^^;

SEED,性格値,H個体値-A個体値-B個体値-C個体値-D個体値-S個体値,性格,めざパ,XD時特性,4G特性,性別値

0x7BFF110F,0xF4B6EB7F,H31-A31-B30-C30-D31-S30,てれや  ,炎70,XD特性1,4G特性1,127
0x7BFF86A6,0x99D78CCC,H31-A31-B30-C30-D31-S30,のんき  ,炎70,XD特性0,4G特性0,204
0xFBFF110F,0x74B66B7F,H31-A31-B30-C30-D31-S30,ゆうかん ,炎70,XD特性0,4G特性1,127
0xFBFF86A6,0x19D70CCC,H31-A31-B30-C30-D31-S30,おっとり ,炎70,XD特性1,4G特性0,204


困ったのはあれだ・・
変数に値を代入するとき
つい ==をorz
=じゃないといけないのね。。。

それと前から言っていた特性だけど

そもそもSDCではない。。
使われている乱数はその次のスキップされる乱数ですた
どこのついつだよ・・嘘こいたやつ
全然一致しないから困って乱数みてた・・
したら次の乱数にどんぴしゃなんだもん。。
俺が泣いた。。
ちなみにめざ炎理想がゴミ性格しかなくてさらに泣いた

まぁこれで某サイトはもういらないでしょう
野生個体はどこなのかこれからちょっと見てみる。
あれなんだかmethodが違うみたい。。
ちょっと見てみたいな。

それでは今日はこれくらいで

追記

特性が違う・・未だによくわからん・・・



XDの乱数むりぽ・・
2月からちょっと日が経ちすぎた^^;
うむむ・・放置してるつもりはないのだけど><


あと以前から言っていたXDの乱数調査をちょっと行っていた。
ルギアからSEEDを逆算して高個体サンダーをとれないかどうか
見てみたんだけど結論から言えば無理ぽい・・・

どこで消費されてるのかしらないけど
ルギアからサイドンまで2万~2万3千くらいまで消費されてた。
しかもその範囲が一定ではなく前後するので
非常に厳しい・・
あと、仮に一定にできたとしても、乱数消費が謎・・
ダークポケモン生成時に7消費されているだけで
こちらがダークを繰り出しても乱数消費はされない。。。。。
よびかけても無理・道具使っても無理
これでどうしろと・・・
任意消費ができればあとは一定の位置にすればできるのだけどね・・
口惜しい・・・・

あと9つあるサークルだけど
ダークを使わなくてもハネッコ×36で余裕のMAXになるのだけど
非常に面倒なので
自分のやった配置をちょっと記載
これからやる人に役に立つかもしれない。


サークル1
ココドラ→ズバット→イトマル→モンジャラ

サークル2
バタフリー→ウツドン→ドンメル→ビリリダマ

サークル3
ロゼリア→パウワウ→ノズパス→ユキワラシ

サークル4
ルナトーン→ズバット→パラス→キバニア

サークル5
クヌギダマ→ネイティ→マクノシタ→ピジョン

サークル6
オコリザル→ウリムー→レディバ→ラルトス

サークル7
シェルダー→サンド→ガーディ→キノココ

サークル8
サンド→レアコイル→ズバット→タネボー

サークル9
ハネッコ→ゴマゾウ→ロコン→スピアー


これでニケルダークに行く前にすべての
サークルがMAXになるはず^^
にしてもポケスポット重要だなぁと^^;

さて、またマンダとか厳選してるかなorz
