fuの戯言日記
メロボのその後
メロボ乱数の続きで


もうかなり糞だわ・・これ
スロットを2度も調査させるなと・・・・・・
真面目に通常生成とメロボ生成を混同で行うと
疲れる。。。
あと、ポケモンごとの性別比率をソースに入力するの疲れた。。。
ポインター引き渡してでそれらを判定して性別比率を返却してるけど
リストが・・・




発動条件
S+1>>31 = 0が条件
訂正
BW S+1*0xFFFF/0x290
BW2 S+1*100

発動した場合

性別不明

2 スロット
3 LV
4 PID
5 Nature
6 ITEM

性別が有効

2 スロット
3 LV
4 SEX_PID
5 SEX_PID
6 Nature
7 ITEM


ちなみにメロボ対象がその性別であっても
発動すれば再計算を行う



未発動の場合
性別が無効かありのばあい

3 スロット
4 LV
5 PID
6 Nature
7 ITEM

性別が♂か♀に固定されている場合

2 スロット
3 LV
4 PID
5 Nature
6 ITEM



こうなる。


リストはこんな感じ


meromero.jpg



性別固定クソ・・


さて調査したら野生のツールの方で色違いになる性格値を出力して
終わり。。。。
というかメロボやってるの俺だけ。。。
まぁ。。無意味だしね。。
なんだかなぁ・・

あとこの記事については追記にて成功報告させてもらうつもり
まぁ楽しみに



追記
釣りが合わないのでメロボ判定変えたら余裕で一致
あらら・・


20130906;;追記


メロボリストを自作ツールに組み込みさらに
野生ツールにSEEDを読み込ませて
調べたところメロボでいい個体がいたのでやってみた

メロボ

見後に成功bb
メロボ乱数を勉強から初めて
自作ツールに組み込みまで真面目に長かった。。。。

ちなみにSEEDは4V1Uで臆病めざ氷
あと有用性だが全く皆無・・・
やってて本当に思った。。。
萌えジュース
東京ビックサイトにて配布を受けてきた
えっと、IRやめれ。。
本当にやめれ。。
あれは映画系だけでいいわ・・

すごい長蛇の列で正直死にかけた。。。
真面目にワイヤレスにするべき。。

あと東京ビックサイトには面白いものが売ってた。
それがこれ

moee (2)

moee.jpg

なんとも萌える。。。
でも値段も高くて萌える。

でも買ってしまった。。。。

それがこれ

moe2.jpg

勿体なくて開けてない。。。
買った意味ないね。。


あと隣はID00000のUK色6Vラティオス
ホモログさんがやっていたので俺も^^;
彼はドイツなので私はUKで差別化
さて、UK版の4世代来たらゴンちゃんにまた嫁いで貰いましょう。

それではこのへんで





8月雑記
月一更新してるわけではいけど
どうにも最近そうなってるな・・と・・
5世代系のメロボを誰も扱ってないので
俺自身調べてみた、やはり4世代とは違う。


メロボ判定;;全く釣りと同じ
スロット判定+Nフラグ;
Lvだか通常は無視;
性格値生成+nフラグ
生成+nフラグ+メロボフラグ
性格生成+nフラグ+メロフラグ
アイテム+nフラグ+メロボフラグ
基礎性格値生成後、それによる条件補正
条件補正後、ID補正

となる。

これが有用だと思うのは性別にこだわる場合だよね。
例えばイーブイなんてまさにそれ
ついでにクチートも
ただ4世代みたくスロットに制限はないものの
シンクロがメロボに置き換わるため、性格固定される。
色違いを狙うのはもちろん可能。

今、リストを作ってるところ。。。
できればSEEDからメロボを発動させ性別を固定した
ポケモンが捕獲できるんだけど面倒い・・ただ面倒い。。

あと前の記事でギャラドスのシンクロ位置間違ったぉ・・・
ははははははorz


あとdo○○○○さん
自然保護区オノは特性が5世代基準です。。
最下位bitで判定していません。。
あのbwseedlistで見るならばそのほうが判定しやすいですが・・


追記

XDルギア神個体が出た。

陽気
28~29-28~29-28~29-4~5-18~19-30~31

rugia.jpg

いやぁ~あれだ・・・180をみたとき手が震えた。。。
そしてステータス開いたら陽気だった\(^^)/
サイコブーストいかせないけどステロで遊ぼうそうしよう・・
ついでにモノマネ習得させよう・・
なんというかorz

