fuの戯言日記
10月雑記
ポケモンXYのサファリの仕様が糞すぎて泣いている件・・・
俺、氷でしかも意味不明なポケモンで\(^^)/
ゴミサファリで涙が出た・・・


と・・思っていたんだけど意外に需要があるらしく
気づけば登録数71と行きまして6世代系コンプできますたヽ(´▽`)/
登録してくれた皆様の優しさに感謝です。

それにフレコ登録してて思ったのが虫の少なさ・・・
毒と虫はゴミ認証されているらしく、非常に少ない・・
その中でも虫を所持されていてさらにビビヨンを所持されている方は
非常にレア・・・まず見かけないね。。。
私、土日に一気に登録したけど、ビビヨンだけは深夜まで及んだもん。。
逆にメタモンは需要ありすぎて困る。。。
というかこれポケムーバーが配信されたらゴミになるということみなさん知ってるだろうか。。。
よって勝ち組なのは6世代系のポケモンを所持さている方と5世代系の未解禁のポケモンを
所持されている方となりますね。

あとフレコの方々の顔を見てみるとみなさん結構こっている方がいますね。
見てて飽きません。


それと卵遺伝の仕様変化でボール遺伝が可能になったり
♀からも遺伝可能になったり楽しいね。
今まで遺伝不可だったらポケモンが勢ぞろいしそうです。
トロピウスさん、ようやくリーフと龍の舞を同時遺伝可能になったんや・・・
でも、リーフの遺伝経路がキモリぽいので今は無理だけど・・

それにボール遺伝可能になったことによりサファリラッキーはゴミとなりました。
有用なのはやはりメタングくらいなのか。。。。
それに九州配布のプレシャスで♀固定がサーナイトだがあれも遺伝できるのか楽しみ。
ちなみにマスボは遺伝不可らしいのでプレシャスも対象外かもしれないけど。。
まぁ、今度検証かなと。


それでは今日はこれくらいで。
XYがやっとだよ・・
ポケモンXY楽しんでます。
本来は12月まで我慢しようと思っていたけどできんかった。

IDを厳選してフォッコを♀粘って
最初のストーリをすすめるまでが疲れたな・・・・
ちなみに最初は男で進めようかと思ったけど
なんだか微妙だったので結局、女の子にしました。

んで着せ替えが楽しいねヽ(´▽`)/
画像見るたびに可愛くてゴロゴロしてるww
だけど帽子がはずれないんだよ~><
個人的にはショートにしたいんだけどショートにすると
帽子のせいで子供に見えるのが嫌・・・
あれいつになったら外せるの???
あと振袖ないかな・・
モブで振袖の似合うツン見たいのいたから気に入ってああいうの欲しい。


あと今作、例年のとおりの捕獲強制イベント勃発・・
ああああ・・・また学園に入学するのかと・・
んで入学したので厳選してみたら3V固定で楽すぎワロタww
65回目くらいでこんな個体が出たので妥協
31-x-28-31-31-31:臆病イベルタルin リピート
ちなみにもっと前にはこんな個体も出たけど
31-31-28-30-31-31:せっかち
201-151-102-151-118-130
コジョさんが飛び膝外して自滅・・あいつばかだろ・・
おかげで経験値入って全てパー3DS投げたね・・あの時は
まぁそのあとにシンクロ外れて上記のような個体がでたからいいやと
そして今は、かぼちゃの種族値割り出してる。。。

なんだかサイズによって違うとか・・
どうなんだろスレではなんだかBが高めとか見てみるととてもそんなふうじゃなかった。
おそらくサイズによって位置が入れ替わっているのかも。。
とりあえずまだ検証してみる。

それではこれくらいで


