fuの戯言日記
『すまいるCubic! 劣化移植パッチ for PSP』の続報
ようやく移植を再開しました

そこでかなりの問題が浮上orz

それは今回は前回と違い拡張スプライトを
使用しないといけない場面が多々あるということです
正直拡張スプライトはかなり苦手です

理由としては表示命令の優先度がとても高く
普通に使用すればスプライトの上に表示されてしまうため
下にあるスプライトが見えなくなってしまうということ
それとボタン化が出来ない事です

表示優先度はある程度はhumanz+windowbackで
回避できるんですがそもそも拡張スプライトは255までと言う罠・・・・
どうしたものかorz
↑これは対応しないかも

それともう一つの問題点は立ち絵の合成が前回と違い
数が増えているという事
悲しい事に自分の環境
XP+メモリー3GBでも合成する場合はメモリーが足らなくなり
分割しなければ合成できませんでした
これは本気で対策を考えなば・・・・

そんなこんなで移植を進めています
それにしても

$line =~ s/#Page-Id: (.*)\n//g;
↑此れいくつやれば・・・・orz
コメント
コメント
No title
fu様
いつもお疲れ様です。

>XP+メモリー3GB
このスペックでメモリ不足とは…

自分も比例?いくつやれば
いいのか… orz
忙しいようですが頑張ってください。
(自分も忙しいですが…^^;)
2009/06/21(日) 14:31:14 | URL | NGSW #- [ 編集 ]
No title
うう~~orz

メモリー問題は未だに泣かされています
とりあえず合成したものから使用していない
立ち絵については合成命令から消そうかと思います

それで解決できればいいですね
でもそうすると処理が面倒ですねぇ~


2009/06/21(日) 22:38:55 | URL | fu #- [ 編集 ]
No title
>拡張スプライトを使用しないといけない場面が多々あるということです

これ私も同じ状況です。
bgcopy使ったらロードで背景が出なかったり悲惨でした。

>立ち絵の合成
前回より増えてるとは・・・・。PCまずいかも?

私のは素のままやってて涙もろもろです。

応援してますので、マイペースでがんばってください。
2009/06/22(月) 01:19:13 | URL | 今宵の空 #- [ 編集 ]
No title
拡張の問題なのですが
自分はもうイメマジ処理を施して
やろうと思います
そうしないと再現が厳しそうですね
しかもアンチエイリアス問題もこれで解決出来ればと
思っています

それと立ち絵の合成ですが数を減らしています
今。明らかに使用していない立ち絵合成を削除しています。 これで問題解決に繋がれば・・・

それとマイペースイズムはいいですね
自分も見習おうと思います
今宵の空さまの方も大変そうですが頑張ってください
応援していますよ



2009/06/22(月) 01:40:31 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/108-ec2cdc88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
