fuの戯言日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今、季節は夏でしょうか?
本日は日が変わりまして11月1日です。
外も次第に寒さを感じさせ始め、コンビニに肉まん等が売られるようになりました。
なんか季節を感じさせます。 

これから日数を進んで寒さが増すと鍋がおいしい季節の到来です。
ちなみに自宅では既に鍋がテーブルに置いていたりしています。

それにも関らず、まったく季節を感じさせない生物がこの日本に存在しています。
その名も蚊です(怒)

この生き物本来ならば、発生するのは6月から9月後半ぐらいまでですが
なにを思ったか、まだ活発的に吸血活動を続けております。
しかも活動時間は夕方から朝方にかけて部屋中を飛び回っています。
おかげで記事を書いているときも、ぷーーーーーーーーーーん
と、うるさい羽音をたてながら自分を狙ってきています。
ちなみに現在 4箇所刺されました。
お返しに8匹撃沈してやりましたがb

こんな感じで毎日、蚊と戦っています。
それとこの記事を読んでいる方で疑問に思っていることがあると思います。
それを下記にまとめました。

・雨戸をすればいいじゃーね?

・蚊取り線香を使わないの?

・なんでそんなに蚊がいるの?

まず雨戸ですが、家にはありせん。
蚊取り線香は使っているのですが、効果なしorz
こんなに蚊いる理由は家の前に用水路があるのですが
そこから間違いなく繁殖しているみたいです。
対策に以前 ヤゴを大量に捕獲し用水路に放してやりましたが、まったく意味がなかったorz
そんな環境で換気とか言って昼間、扉や窓を開けぱっなしというのは良くないと思いますが
如何せん 家の母親は関係なしですorz

以前、母親に抗議しましたが母はやはり強いです。
勝てませんorz

この事から毎日、仕事から帰ってきてプライベートタイムを楽しんでいると
蚊が襲ってきます。

自分は夏が近くになると毎日、思うことがあります
それは 『蚊が地球からいなくならないかなぁ』と・・・・・・・・・・







コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/11-23029665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。