fuの戯言日記
う~~~~ん
ちょこ☆ぱい!の製品版が自宅に届いたので
早速開封


090701_191601.jpg

リオかわいいよリオwww
(動画を見てたら獣耳属性がついたのだろうか?)
そしてすぐさまプレイしてみました。


うん流石はメテオ!!
面白いです
(でも音質パッチが見つからない・・・・orz)




ただ移植する方から見たらげんなりorz
テキストアイコンの一つにズーム処理があり
これを実装すると結構面倒ですね・・・・・・・・
体験版を弄った時はズーム処理に気づかなかった
一応、実装してみようと思います
アンチエリアスが掛かんないけど・・・


それとエキストラモードの処理も少しやっかいかも
なんで立ち絵を処理に入れるんだろう?
リオやフランは可愛いから良いけど
実装が多少面倒ですね。
ただ移植は水平線と比べてやさしくなっているので
そこだけがうれしいです


>ただ移植は水平線と比べてやさしくなっているので
>そこだけがうれしいです


コレ全然うそ・・・・・・・・・・

確かにスクリプトは水平線と比べて
易しくなっているのですが
カットインは類を見ないほど難易度が高いです
CGモードにカットインの項目があるくらい
使用率が高く その上画像を加工しないと
お話にならない・・・・・・・・・

そしてフランルートに無意味なSDがあるなと
思ったらこんな使い方を・・・・・・・・
しかも非同期・・・・・・・
うむむ武者震いがします





今月の末にはFDも配布できると思います
期待してくれている方は少ないと思いますが
楽しみにしていてください。
コメント
コメント
No title
いろいろと移植なされているようで、
とてもすごいです。

音質パッチですか…
公式サイトは無いし難しいですね。

テキストアイコンも意外とやっかい…
エクストラモードに立ち絵
最近のゲームは多いです。

FDも期待しております。
お世話になりっぱなしで申し訳ない。(><)
2009/07/02(木) 00:22:01 | URL | NGSW #- [ 編集 ]
No title
音質パッチ見つからないですねorz
これがあるとないとではデータの総容量がかなり
違ってしまいます。
自分的には必需品なのですが・・・


テキストアイコンが厄介と言うよりも
加工が面倒ですね。
今数えてるのですが楽に30を越えています
これはまたImageMagick先生の登場のようです

ImageMagick先生には既に立ち絵合成で疲れきっているみたいなのですが、
自分は更にムチを入れないといけないみたいです
そうしないとどうしてもクリオティを下げて移植になります
それだけは避けたいのです。


それとFDの件はありがとうございます
一応 出来る限りやるつもりです
ただやはり1000は無理そう・・・・・・
2009/07/02(木) 05:21:52 | URL | fu #- [ 編集 ]
通学の時間に日記を読ませてもらい楽しんでいますw
実装という領域に達していない私からすれば凄いことをまたやるなぁと驚いています。

FDは変換に自分はまた時間がかなーーーーーり時間がかかる予感。
2009/07/02(木) 07:20:04 | URL | 日輪 #- [ 編集 ]
No title

自分はそんなすごい奴ではないです
実装に関しては、やる気の問題も・・・・・・・・

それとFDの変換ですが水平線と比べて
そこまで時間は掛からないと思いますです
変換方法も多少楽になります
2009/07/02(木) 18:52:01 | URL | fu #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/02(木) 22:15:19 | | # [ 編集 ]
No title
おお~~ありがたいです。
早速調査調査~~♪

それとナギサの!?
HARU様の所でリーリスされたんですね!!
うむむ・・・・・
早速 試してみようと思います。

PSPで千果タンに会える~~~♪
楽しみです

あれ? 最近の自分なんかロリ属性入ってないか
orz

フラン・・・・ロリ「なのか?
湖景・・・・ロリ「なのかな?
千果・・・・・・NG
2009/07/02(木) 23:12:34 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/122-6e4a15e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
