fuの戯言日記
すまいるCubic! 劣化移植パッチ for PSPの進行状況
開発を進めているすまいるCubic! 劣化移植パッチ for PSPですが
ようやく、全ルートを確認!!

水面ルートの水面の立ち絵座標が一部の
背景のみ変動するのには驚いたorz
とりあえず対応しますた
そしてこのルートのエフェクトは一部非同期命令が使われており
対応は無理・・・

主なのは電話とカットインです。
それ以外の拡大エフェクトは対応しました


水面登場画像↓

snap000.png



セーブについて

これは以前と同じなように見えて違うので
少し変更をしました

具体的にはセーブタイトルの文字数が水平線と比べて増えています
これは以前の様にやると文字がはみ出すので位置を変更しました

後はロードの画面が変更されているので
変数を使用して判定させるようにしました
それと自分でも気づかなかった不具合があったのでそれを修正


今後の予定は下記に明記しておきます


スタッフロールの実装

エキストラ全般

CGモード

回想モード

サウンドモード

用語集のFD仕様に変更
※対応が無理であれば諦めようと思います

以上が今後の予定です。

配布は今月の末を予定していますが、場合によっては
変更するかもしれません。
全てはデバック次第です


期待している方は少ないと思いますが
楽しみにしていただけるとうれしいです

それではまたね~♪


コメント
コメント
最近、というかここ1ヶ月ぐらい私は活動ができていません。

で す が !!!

今回の解析も大いに期待しています!!

私にも優しい変換を~(願い
2009/07/14(火) 13:59:35 | URL | 日輪 #- [ 編集 ]
No title
そういえば水平線まで何マイル?ですが自分の変換ミスかもしれませんが何故か会長ルートに入れませんでしたorz

確認していただけるとありがたいです
2009/07/14(火) 17:03:30 | URL | hearts #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
>日輪様

解析の方、期待して頂ける様でうれしいです
頑張ってますのでよろしくお願いします。

それと変換の事なのですが
水平線まで何マイル?を変換した方なら
多分、今回のは楽かと思います。


>hearts様

お久しぶりです。
古賀ルートは優先順位がとても低く
ルートに入りにくいのです。

例えば、会長の好感度が3で
朋夏の好感度が3の場合は朋夏ルートが優先してしまいます

一応 下記のサイトの通りに進めてみてください
http://g-seeker.net/game/s/suiheisen.html

間違いなく入れます。


2009/07/14(火) 18:46:30 | URL | fu #- [ 編集 ]
No title
スマイルCuibic楽しみにしています。
がんばってください。
ついでにいまさらですが、水平線、
会長ルートを含め、全ルート確認しました。
2009/07/14(火) 20:20:41 | URL | jon #- [ 編集 ]
No title
応援ありがとうございます
頑張りますので配布の際はよろしくお願いします~~

それと全ルート確認報告ありがとうございます
こういった報告はとても助かります。
実際、自分の方で確認はとれても他の方はどうなのか?
と言う不安は残りますです
それらの不安がいっきに無くなるのはうれしいです
本当にありがとうございます

それでは励ましのコメントも頂けた事ですし
期待してくださる方もいるし
残りの作業もがんばりますか!!
2009/07/14(火) 20:42:39 | URL | fu #- [ 編集 ]
No title
変換作業お疲れ様です^^
lordの件ですが、しばらくやっていたら何故かタイトルから入れるようになりました。
報告遅れて申し訳ないです;

cubicの方はまだ購入していないのですが、この機に購入を検討中です。
また、お世話になるかもしれないのでよろしくお願いします。
2009/07/14(火) 23:25:46 | URL | neko #- [ 編集 ]
No title
なるほど!!
謎は解けました。

最初のタイトルロードですが本編でセーブをしないと開けないようにフラグが
立ててあります。
これは製品版でも同じです
それと自分の記事を見て
購入して頂けるならうれしいです。値段はあまり高くない上に面白いのでお勧めです(^^)
2009/07/15(水) 01:04:02 | URL | fu #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/15(水) 12:55:33 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/128-d2ad2268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
