fuの戯言日記
すまいるCubic! 劣化移植パッチ for PSP公開!!
お待たせしました。

少し予定より早くなりましたが
すまいるCubic! 劣化移植パッチが完成したので
公開します。

本当は31日にしようとしていたのですが
個人的な事情により公開を早めます



そしてまたの名を水面パッチ!!
うむむいい響きです。
こちらの方を本当の名前にしようかな?
悩みどこですね



それと感想などいただければうれしいです。
利用者の方の感想も気になりますので

それにしても水面可愛いです♪
でも湖景ちゃんも可愛いですよね(^^)
なので今回も言っちゃいます



湖景ちゃんは俺の嫁ーーーっ!!



一言終えて疲れました

それでは良いPSPライフを・・・・


※注意

アペンドインストールしたすまいるCubic!は動作保障していません!!
必ず単体インストールを行ったすまいるCubic!で変換してください

DLはココからどうぞ^^


20090728a

説明書を修正

20100522

希望配布に切り替え


20100622

iphoneに対応
その他、色々な不具合を解消


20110714

スキップで停止する不具合を修正
セーブ画像が更新されない不具合を修正
ios4.xxでの対応

コメント
コメント
No title
コンバーター作成お疲れ様です。
早速変換してみようと思います。
2009/07/28(火) 09:43:21 | URL | モフ #- [ 編集 ]
お疲れ様です!!

早速 苦手な作業に入るとしますwww
2009/07/28(火) 10:27:57 | URL | 日輪 #- [ 編集 ]
No title
モフ様

ご利用ありがとうございます
水面がいいので是非変換してみてください


日輪様

ご利用ありがとうございます
一度、水平線を変換してるので
今回のは楽ですよ♪
2009/07/28(火) 13:51:55 | URL | fu #- [ 編集 ]
No title
コンバーター作成お疲れ様です。
早速変換してみました。

ONSforWINで試しましたが、

command [cption] is not supported yet!!
command [ns] is not supported yet!!
*** Parse error at define:3 [convHexToDec: not valid character for color.] ***

みたいなエラーが出てしまいます。
2009/07/28(火) 15:38:18 | URL | ニース #- [ 編集 ]
No title
ニース様

Cubic.EXEをscenarioフォルダの同階層に置いてますか?
置いてないでCubic.batだけをscenarioフォルダの同階層に
置いていると思います

その場合サイズが2063KBになる筈です

正常に変換されると1938KBになります
確認をして下さい

2009/07/28(火) 15:57:06 | URL | fu #- [ 編集 ]
No title
正常に変換できました。
説明書.txtを読み間違えてCubic.batとCubic.EXEを
scenarioフォルダの中に入れてしまっていたのが原因でした。
ONSforWINで動作確認できたのでPSPでやってみようと思います。
2009/07/28(火) 16:33:08 | URL | ニース #- [ 編集 ]
No title
無事に変換終了しました。
水平線と同じくすばらしい出来だと思います。
変換記事が書けたのでトラックバックしました。
これからもがんばってください。
応援しております。
2009/07/28(火) 16:33:57 | URL | モフ #- [ 編集 ]
No title
>ニース 様

正常に変換できたようで安心しました(^^)
まったりとPSPで楽しんでくださいませませ♪
フルワイドはいいですよ~~ん♪


>モフ様


変換が終わるのが早いですね(驚き!!)
うむむ流石はモフさまです!
それと素晴らしい出来と言ってくださると
うれしくて涙がほろり・・・
苦労した甲斐があります
モフ様も暁頑張ってください!!
絶賛応援中ですです♪


後 トラックバックを確認しました
直ぐに飛びますね
変換記事作成して頂いてありがとうございました(^^)
2009/07/28(火) 17:02:30 | URL | fu #- [ 編集 ]
No title
おお!
ついに公開ですか!


前回もよかったので楽しみです^^
2009/07/28(火) 17:21:35 | URL | hearts #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
hearts様

公開なのですです(^^)
変換作業は一度、水平線を変換している筈なので
楽だと思います

変換して楽しんでいただければ
うれしいデスマスク♪
2009/07/28(火) 17:35:17 | URL | fu #- [ 編集 ]
No title
FU様

公開おめでとうございます。
相変わらずの再限度ということで
とても完成度が高いです。
自分も見習いたいです。

  ∧,,∧
 (´・ω・)
c(_U_U
  ━ヽニニフ

     。・゚・。・゚・。・
       。・゚・
      。・゚・
    。・゚    。゚
    ゚・。・゚・。・゚・゚・ です。
2009/07/28(火) 21:09:17 | URL | NGSW #- [ 編集 ]
No title
遅れながら完成おめでとうございます。

そしてコメレス大感謝です。
最近大きな出費があって「すまいるCubic!」が買えないorz。

来月の給料日に購入&使わせてただきます。
すごいんだろな~。
はやくやりたいなぁ。
2009/07/28(火) 21:23:37 | URL | 今宵の空 #- [ 編集 ]
No title
>NGSWさん

お祝いのお言葉ありがとうございます
しかも素晴らしいAAまで!!

うむむ・・なんていいAAなんだ!!
感動してしまいました。

NGSWさんもリトバス頑張ってくださいね
応援していますので(^^)
でもエクスタシーしか持ってないで
完成の度合いをみて購入しておきますね♪


>今宵の空様

お祝いのお言葉ありがとうございます
この言葉は実にうれしいです

コメレスの件は純粋にPSPで
イレをやりたいと思っておりましたが
ですが自分には作成できませんorz
そこに救世主のようにコンバータ作成していただけるという事で
こちらの方が感謝です♪
本当にありがとうございます


それと大きな出費というのは
iPod touchですね。
うらやましいですです(^^)

実を言うと自分も購入しようとしたのですが
未だに購入ボタンを押せないで踏みとどまっていますorz
8Gで21600円・・うむむ 高いorz
でもいつか購入しようと思っています

FDは安いので是非、今度の給料日でも
購入して楽しんでください(^^)
本編を楽しんだ方ならかなり楽しめると思います
2009/07/28(火) 22:49:45 | URL | fu #- [ 編集 ]
No title
コンバータ作成、お疲れ様です!!
本当は公開日に変換したかったのですが、
大学の期末があって手がでませんでした…
一区切りついたので変換を始めたのですが、
uipsdファイルの
setting@bg%base.pngのリネームは
settingbgbase.pngか、それとも順番どうりに
recollections_cubicitem0button;normal.png
のどちらにすべきでしょうか?
読解力がなくてすいません…
よろしくお願いします。
2009/07/30(木) 14:47:12 | URL | jon #- [ 編集 ]
No title
jon様

すいません
少し紛らわしいですね^^;
分かりやすくすると下記の様になります



setting@bg%base.png

settingbgbase.png


music@bg%base.png

musicbgbase.png


recollections_cubic@item0%button;normal.png



recollections_cubicitem0button;normal.png

です。

よろしくお願いします
2009/07/30(木) 15:18:12 | URL | fu #- [ 編集 ]
No title
お答えいただきありがとうございます。
無事、変換成功できました。
ありがとうございました。
システム機能の完成度の高さが
あいかわらず、すごくてまた感動しました。
2009/07/30(木) 22:38:11 | URL | jon #- [ 編集 ]
No title
jon様

解決なされたようで良かったです(^^)
移植のクオリティはかなり高く、移植しています
楽しんでいただければうれしいです

それとシステム機能の完成度が高いと言って頂けると
頑張った甲斐がありました
自分も感動です(^^)
2009/07/31(金) 00:17:09 | URL | fu #- [ 編集 ]
No title
質問ですけど、これってbltjpg、bltcls命令を使うことが出来ますか?
2009/08/29(土) 23:02:44 | URL | ニース #- [ 編集 ]
No title
ニース様


これは痛い所をつきますね^^
それらの命令郡をこのパッチに使用することは
出来ません。

自分も試したのですが無理なようです。

2009/08/30(日) 04:04:57 | URL | fu #- [ 編集 ]
どもぉ。ぼ~るです。
やぁ~っと変換完了っと^^;

今まったり花見やってます。
やっぱりこの完成度にはほれぼれしますね。さすがですfu様^^

Clover Pointも大変楽しみにしております。\(^o^)/
もっとも、ソフトを調達しなければですがorz
これからも応援してます(`へ´)ゝ
2010/03/29(月) 20:39:16 | URL | ぼ~る #LFN2tPVU [ 編集 ]
ぼーる様

パッチのご利用ありがとうございます
変換お疲れ様でした。
無事変換出来た様で何よりです^^

花見ルートはファンディスクのなかでも
いいストーリですよね
自分もそのストーリは好きです^^
もし花見が終わったら水面ルートを
是非やってみてください!!
このルートの為にファンディスクを作成したのでは?
と思うぐらい良い話しです^^
個人的にかなりお勧めです
2010/03/30(火) 17:30:14 | URL | fu #- [ 編集 ]
了解です^^
もう終わりましたので、水面いこうと思います。

2010/03/30(火) 20:35:05 | URL | ぼ~る #- [ 編集 ]
おぉ~もう終わりましたか!!
それでは水面ルートを楽しんでくださいませ^^
少し涙物ですよ
2010/03/31(水) 19:44:26 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/135-28090b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
こんばんは。 モフです。 今回解説するのはABHAR様から発売された 「すまいるCubic!」です。         変換する前に以下の事項を...
2009/07/28(火) 16:19:33 | ふもっふの暇人日記
