fuの戯言日記
ちょこっと☆ばんぱいあ!劣化移植パッチ for PSP 作成開始
すまいるCubic! 劣化移植パッチを公開して
はや4日・・・・・

月日が経つのは早いですねorz
うむむ・・・・1日が早いです
24時間じゃなくて48時間ならうれしいと思う今日この頃・・・・

それとようやくちょこっと☆ばんぱいあ!の作成を開始しました
それにあったて色々な問題が・・・・
まず移植問題で相当に困る
立ち絵の処理・・・・・
合成しなければはっきり言って
使い物になりません
なぜなら収縮すれば顔とボディが正確な座標で
表示しているのにも関らず、ずれを起こします
これはその横の顔ずれ問題とまるっきり一緒ですね

そこでこの問題を解決させる為に合成を行います
うん良く、合成座標を求められたので
ここは解決!!
したら今度はそのファイル名問題に
直面しました


メテオスクリプトの立ち絵表示は
結合型文字表記タイプです

(水平線は結合型文字表記型)
(あんでるはファイル名表記型)

このスクリプトにあうようにファイル名を構成しないで
合成するとえらい結果に・・・・・・・orz
でもどうすればいいのか良く分からないので
今は考察中です

それとタイトル・・・・・・・
解像度によっては問題ないものの
収縮サイズによっては、全く別物に・・・・・
この問題も現在、対処中・・
うむむ・・・メテオエンジンに泣かされる今日この頃・・・・

なんか色々問題が多いですが頑張ってます!!
応援して頂けるとうれしかったり・・・

それではまたね♪
コメント
コメント
No title
作成開始ですか…
いつも速いですね。
1日が48時間あれば、
きっちり、睡眠時間がとれるのにと
思うこのごろ…。
縮小したら、画像が潰れたりするのは
困りました。いろいろと問題が多いですが、
頑張ってください。応援してます。^^
2009/07/31(金) 23:10:02 | URL | NGSW #- [ 編集 ]
No title
よってみたら、いろいろ試行錯誤中?

よく分からないけど、隕石エンジン?の問題対処がんばってください。

こちらこっそり応援団員!
いつでも、こっそり応援中!
2009/08/01(土) 01:12:10 | URL | 今宵の空 #- [ 編集 ]
No title
NGSWさん

いつもコメントありがとうございます
1日48時間もあれば確かに睡眠を増やせますね
う~~ん そうするとやはり魅力ですね48時間

縮小すると画像が潰れるのはしょうがない事ですが
問題はそれによるずれがあることですね
整数がいいなぁ~~
小数いらないよ~~マジでorz


0.40倍 for PSP

468=187.2 ←勘弁



0.45倍 for PSP2

468=210.6 ←勘弁です


0.60倍 for PSP3

468=280.8 ←もうどうにもこうにも


0.80倍 for PPC

468=374.4 ←・・・・・



1倍 for win

468=468 ←これを待っていた!!でも使用できずorz


それと応援ありがとうございます
打倒メテオエンジンですね♪



今宵の空様

応援ありがとうございます
隕石エンジン・・・・・・・・・
うむむ 素晴らしいネーミングセンスです!!
ありがたく頂いちゃいます♪


そして2つ隕石に衝突しちゃってますorz
片方はとてもでかい為 神様と共にどかしてます


もう片方は立ち絵という名前の隕石
これは今ようやく解決しました!!
今、無くなった合成スクリプトを再度作成しています
うむむ・・アリアだけで3時間・・・だるいですorz
これは手書きじゃないと自分には無理・・・・
2009/08/01(土) 02:32:04 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/136-4551f97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
