fuの戯言日記
うぐぐ・・・・・・
前回で立ち絵の事について触れました

今回は立ち絵を表示させるルーチンを作成したので
試運転させてみました。


*fgsub

getparam $0,$1

if $0="" goto ***

***
if $1="" mov $fg,""

lsp 800,"",-200,0


立ち絵表示命令は結合型文字表記タイプ
なので、第一引数から表示媒体名を
第二引数から表示ポーズをロードします
座標は既に定義されているのであとは表示だけ
すると下記になります


suku.jpg


うむむ・・・何気にいいかも知れない
問題なければこのルーチンでこのまま・・・

と思ったら夜画像がでない・・・・orz

このままでは不具合なので夜を定義している変数を
探さないといけないみたい
まだまだ隕石エンジンとの戦いは終わらないですね。^^;



とおもったら意外と早く発見できた♪
さてperlくんでさくっと置き換えして
エラー・・・orz
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/137-aae79a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
