fuの戯言日記
W241DGを購入
我が家のパソコンモニターはテレビ用としても
パソコン用としても使っていたので
新たにパソコンモニターを購入する事にしました

最初に狙っていたのは HYUNDAIのW240D
入力端子がかなり豊富な上、スペックも素晴らしい!!

解像度 1920x1200
コントラスト 1000:1
輝度500 cd/m2

D-Sub
DVI
HDMI端子
コンポーネント

これでお値段が25,236円
うむむ・・・お買い得です
でも問題はTNパネル・・・・・
TNパネルはIPSパネルと比べてどう見ても
映像が良くないので、W240Dは断念・・
入力端子が豊富で尚且つIPSパネルの物を探してみる


・・・・・・・・3分経過

・・・・・2分経過

・・

あった!!

ようやく同じメーカで発見!!

それがW241DGです

スペックはW240Dとほぼ同じでパネルがIPSパネル
それで値段は35800円也~
差額は1万円・・・結構でかいなぁ~orz

でも一目見て気に入ったので、早速注文しますた♪
到着予定は明日との事
うむむ・・気になって寝られませんね^^;
今日は寝ないで仕事かな

でもなんかモニターを変えるとグラボも変えたくなります
あわよくばGTX295が欲しい今日この頃・・・


コメント
コメント
No title
どうもはじめまして。

W241DGいいですね~
自分はW241Dが欲しかったんですが、差額が一万円もするんですね。

自分は最近TN液晶のiiyamaのB2409HDSを買ったんですが、お金ができたら、ナナオのFORIS FX2431TVぐらい欲しいですw

グラボはシングルGPU派なのでGTX285が良いなw

ちょこっと☆ばんぱいあ! 移植の方頑張ってください
陰ながら応援しています。

あと、もし良かったらですが相互リンクしてくださるとうれしいです。
2009/08/04(火) 15:56:01 | URL | $$ #6An/GU3o [ 編集 ]
No title
どうも、こちらこそはじめまして(^^)

それとコメレスが遅れて大変申し訳ありません
液晶の件ですが、B2409HDSもいいですよね~。
IIYAMAは知り合いが持っていますがいい感じです。

でも本来の希望がFORIS FX2431とは!!
あれは確かにすごいです
スペックが良すぎますね。
お金があれば自分も欲しいです。
これがあれば液晶テレビが必要ありません
まさに理想の一体型液晶モニターですね
うむむ・・欲しい

グラボは285も良いですね。
295と値段に差が無ければ購入を検討しています

それとちょこっと☆ばんぱいあ!移植の応援ありがとうございます(^^)
先ほど、$$様のプレイリストを拝見していたら
それとちょこっと☆ばんぱいあ!が入っていて驚きました!!
配布したら試していただけるとうれしいです。

相互リンクですがこちらは大歓迎です。
早速追加させていただきました。
これからよろしくお願いします。

2009/08/05(水) 01:06:46 | URL | fu #- [ 編集 ]
No title
fuさん

相互リンクの件ありがとうございます/
こちらこそ よろしくお願いしますw

ちょこっと☆ばんぱいあ! の移植が完了したら試してみたいと思います
でもその前に 「でふこん☆わん」 の方を先にするかもw
2009/08/06(木) 00:23:27 | URL | $$ #6An/GU3o [ 編集 ]
No title
こちらこそ相互リンクして頂いてありがとうございます

でふこん☆わんを試していただけるのですね
ありがとうございます。
でも口パクと目パチは実装していません。
それでも満足して頂けるとうれしいです。
2009/08/06(木) 00:31:13 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/139-9d156f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
