fuの戯言日記
スポンサーサイト
カブトムシ捕獲計画
夏真っ盛りですね。

お外が暑いですorz
でも今年はこれでも冷夏らしい・・・
そのお陰で一部の作物に影響が出ていますね
カレーとか作るのに影響が出そうです。
う~~ん カレーは好きなんだけどなぁ


それと最近、またナツメグとかをPSPでプレイしています
その話の中で夏の代名詞とも言えるカブトムシの存在を
思い出しました。
自分はカブトムシは大好きでしたが
スズメバチというカブトムシを守る守護神に刺されて以来
捕獲をやめていました
あれはやばいです・・・・・・・・・・・・・・・
マヂ死ぬかと思ったorz
左手が倍以上腫れて・・それに続く激痛・・・
というより早朝にいるとは思わなかったです
その時は樹の根っこの近くに樹液が出ており
草むらをどかしたら、いきなり刺してきました
あの痛みは今でも忘れない・・・
そしてその樹にはカブトムシは一匹もいません
その代わりスズメバチが2~3匹だったかいっぱいいて
一緒にいた友人も刺されました。
それ以来森には入っていません。
でもカブトムシ捕獲をやめて早、2年
ナツメグが自分の忘れていた情熱を思い出させたようです。




カブトムシ捕獲計画発動!!




ということで、前回の反省を活かす為に色々工夫してみる事にしました。


・ダンボールを切り抜て鎧を作る

・ライダーグローブを手に装着

・頭はフルフェイスヘルメットを装備!!

・足はマムシ対策に分厚いブーツを装備


これで大丈夫な筈・・・・
でもどこの変態だよ、この格好orz
一緒に行く予定である友人はこの格好を笑いました
でも命は大事ですからね。

次回の記事で結果を書こうと思います。
移植記事はちょっと待ってね

コメント
コメント
No title
スズメバチ!!
私も高校生ぐらいの時に刺されましたが、あれはやばいです。
その刺した奴は仕留めましたが、かなり痛かったのを覚えています。

いや~しかし、いいですね、カブトムシ!

私は今年、夏休みを早めに取って、行ってきましたよカブトムシ取り。

成果としては、カブトムシ、オスメス1匹ずつ。
それとミヤマクワガタ、オス2匹、ノコギリクワガタ、オスメス1匹ずつ、あとはコクワがオスメス合わせて10匹ほど。

なかなかの成果でした。
残念ながら、カブトムシはもう死んでしまいましたが、他は元気に生きています。

fu様も、スズメバチには気をつけて、頑張って採ってくださいね!!
2009/08/07(金) 11:28:26 | URL | ほぺ #- [ 編集 ]
No title


ほぺ様、応援ありがとうございます(^^)

ほぺ様も刺されたのですね。
あの虎模様の悪魔に
自分の場合スズメバチに今回刺されたらシャレにならないので
かなりの重装備していくつもりですです
心配して頂いて感謝~

でも困りますね。
このスズメバチという奴は・・・・・
昆虫ハンターにとって一番の敵です。
こいつさえいなければなぁ~orz

それと驚きましたほぺ様も昆虫ハンターとは、
前回のポケモンといい今回の事といい
かなり気が合いますね(^^)
成果のも確認させていただきました
うむむ・・素晴らしい成果です
一番、驚いたのはミヤマクワガタで
自分は野生のミヤマクワガタを見た事がありません
神奈川にはいないのかもしれませんね。

今度、生息地を調べて、頑張って採ってきます(^^)
2009/08/07(金) 19:04:12 | URL | fu #- [ 編集 ]
No title
こんにちわー
私はスズメバチには刺された事はありませんが虫取りにいきます!
北陸なのですが高校のときミヤマクワガタ…一日に3匹くらいとれましたー(9~9)

ふふ…
2009/08/07(金) 22:58:33 | URL | mi #- [ 編集 ]
No title
mi様 こんばんわ~~♪
こちらでは始めましてですね

それとミヤマクワガタが3匹ですか・・
うむむ・・うらやますぃ~~~~~
こちらも負けてられませんね。
頑張ってミヤマクワガタゲットだぜ!!

あれ!?でも自分の目的はカブトムシのはず
まぁいっか!!
2009/08/07(金) 23:18:49 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/141-b20ab6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
