fuの戯言日記
ONSで追加して欲しい命令
ONSで自分が欲しい命令を纏めてみました
といっても非同期が可能ならば必要ないのですが・・


1 指定スプライトのみを揺らす命令

spquake

spquake NUM,NUM,NUM

これがあればamsp+forで画像を動かさなくても
OKという・・・更に非同期なら更にgood!!
その場合 stopquake命令で止められれば・・・・



2 画像を指定座標で切り出す命令

cutsp

cutsp STR,NUM,NUM

この命令はメテオ作品だとかなり使える
他の場合はいらないかも



3 ブレンドスプライト

bsp


スプライト画像の合成方法を指定出来る命令
すとーむ様の互換性エンジンには実装されています
この命令があると水平線の立ち絵が完璧に・・・
と今の所欲しい命令はこれくらいでしょうかね
移植を進めていけばもっと欲しい命令がでるかも・・・



ちなみに今作成しているちょこっと☆ばんぱいあ! ですが
移植は来月の中頃には終わると思います
それよりも問題はClover Point ・・
移植難易度が明らかに高くなってるorz
とりあえず合成スクリプトだけ作成したけど
果たしてクリスマスに間に合うのか・・・・
昨年のでふこんは間に合わなかったので
今年こそは!! と思ってるのですが・・・


コメント
コメント
No title
来月の中頃ですか。
楽しみです。

ONSでほしい命令はいっぱいあるけど
私は使い方を理解していないのが多いです。
でも非同期はほんとにほしいですね。

Clover Point は移植難易度が高いのですか。
う~む、がんばって下さい。
2009/08/19(水) 03:05:50 | URL | 今宵の空 #- [ 編集 ]
No title
来月の中頃と言うのは完成予定ですです。
リリースのほうはハロウィンを予定しています。
配布の際はよろしくおねがいしますね^^

ちなみ自分も命令を理解してないのが多いですねorz
使ったことの無い命令は未だに使うのが怖いです
そしてバックログにはstrpがいいのかllogsp2がいいのか
考えると直ぐ時間が過ぎてしまいます


Clover Pointは難易度もそうですが一番の問題は
メモリーです。 果たしてコレは無事に動くのか不安ですねorz
合成スクリプトもスクリプトと関係なく組んじゃいましたし・・
いずれにせよあがいてみます。
2009/08/19(水) 18:07:12 | URL | fu #- [ 編集 ]
No title
自分も使ってない命令とか
使うの怖いです。
使ってみて
PSPが落ちたりするのはよくあります。
だいたい、命令の書き方が間違うのが
多いですが…
非同期は欲しいですねー
2009/08/19(水) 23:17:51 | URL | NGSW #- [ 編集 ]
No title
NGSW さん

やっぱり使用した事の無い命令を
使うのは抵抗が有りますよね。
どなたか先に使い方を示してくれるとありがたかったり
2009/08/20(木) 00:31:03 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/150-e12ec016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
