fuの戯言日記
フラグ回り
今日ははちょこっと☆ばんぱいあ!の好感度フラグ回りを
解析してました。


メテオ作品に好感度フラグ回りは必要ないのですが
ちらほらと意味不明なフラグがあるので・・・・・・

調べてみると好感度フラグはやはり無く
あるのは ルート通過フラグ・クリアフラグのみ
ただ何の為にあるのかわからないフラグが・・・・
何の為にあるんだろう?と考えてるとすぐ時間が経ってしまいます


あと移植してて思ったのがこのエンジンはサブルーチン
の引数で画像を反転でき、尚且つクロスフェード・マスクフェード
表示が出来るすごいエンジンです。
NSにもほしいなぁこの機能・・・
こちらはこんな機能が無いので自分で作成しなければなりません
ウーピーのエフェクトは正にそれ・・・
ちなみにフランも同義・・・・・・
通常のままではフラン電撃エフェクトがいくらやっても出来ないわけです。
案の定、画像を作成したら出来た
自分はこれに気がつくのが遅すぎましたorz
どうやら戦いはまだ終わらないみたい・・・・



それとこのゲームを360×270の
解像度でプレイするには少し厳しいみたいですorz
理由としてはタイトルが特殊な作りをしており
解像度800なら問題ないものの
それ以外の解像度は全て画像ずれを起こします。
自分的には下記の解像度に対応させたいので
アドバイスを頂いて頑張ってはいるのですが・・・


追記

全て解決!!

800×600 OK

640×480 OK

480×360 OK

360×270 OK

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/154-59ca4e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
