fuの戯言日記
スポンサーサイト
日々、精進なのです
ちょこっと☆ばんぱいあ! の移植開始宣言を出してから
数日たったけど、進み具合はあまり良くないですね。
命令解析するにも結構手間取ってます。
簡単だと思ったけどそうではないみたいですね・・・
うむむ・・難儀です。

現行で今、行っているはセーブの実装です。
これを実装するとデバックも便利ですし
なによりやる気があがります。
ちなみにセーブタイプは新撰組と同じ形式
gettextで取得した文字をスプライトにし名前と結合して
表示させるタイプです。
このタイプは今宵の空様が盛んに行っているセーブタイプで
自分には初めての試みになります。
実装できたら画像を公開しますね。
実装出来るかわかりませんが・・・
strpも必要になるかもしれませんね

にしてもこのエンジン何故に繰り貸し命令がないんだろう?
機能的にはNscを上回るのにそこだけが不満です。
非同期も出来ますし良いエンジンには違いは無いんですが・・・

それとまた皆さんに甘えたいですが宜しいですか?
ちょこっと☆ばんぱいあ!のアイコンを作成してくれる方大募集です。 
アップロードしてくれる方がいましたらどうかよろしくお願いします
コメント
コメント
No title
こんばんは。
モフです。

自分も今、セーブ作ってますが
あまり進んて無かったりします(汗)

アイコンに関してですがpmfアイコン
の事ですか?
2009/08/25(火) 21:57:55 | URL | モフ #- [ 編集 ]
No title
おお~~モフ様もセーブを作成してるのですね
応援しますので是非是非、頑張ってください!!
暁でセーブ画面が堪能できるとは・・・
うむむ 変換が楽しみです^^

アイコンですが申し訳ありません
説明不足ですね・・・orz
モフ様の仰る通りアイコンpmfを募集しています
甘えて申し訳ないですorz
2009/08/25(火) 22:28:21 | URL | fu #- [ 編集 ]
No title
お久です。
はて、セーブ画面は「水平線」で作られていたと思うんですが。

私の方法はかなりめんどいですよ。多分。
変数だらけのぐちゃぐちゃですからね。
一度作ると応用が利くので便利ですが。

前の記事みてタイトルとか実装完了してるんですね。あの動作大変そうだったけど。すごい。

>strpも必要になるかもしれませんね
そうか、新撰組はstrpでしたね。イレブンはlspでやってます。cspできれいに消えるのがいいです。

アイコンっていうとアイコンタクト?
違いますね。すみません。
アイコンって言うとけっこうあるけど何だろう?
2009/08/25(火) 22:31:44 | URL | 今宵の空 #- [ 編集 ]
No title
今宵の空様、お帰りなさい^^
出張お疲れ様でした

自分のセーブデビューは水平線ではなく
コムスメですよ~~^^

ちょこっとのセーブなんですが
変数以前に画面の問題が・・・・・
どうしましょうかね・・・・・orz

タイトルは動作以前に、タイトルボタンが一番の
問題です。  これには泣きましたorz
それとイレブンのセーブなんですが、そうか!!
あれは一文なのでlspでいけるんですね。
それでも実装はとても大変だったと思います
今宵の空様の実装力には頭が下がります^^;
本当にお疲れ様でした

アイコンはすいませんorz
pmfです。 本当に申し訳ないです

2009/08/25(火) 23:27:16 | URL | fu #- [ 編集 ]
No title
,素材集めからやったんで
少し時間が掛かってしまい
ましたが「ちょこばん」のpmf
アイコンです。

http://www.megaupload.com/?d=5U77DE5V

よろしければ使ってください。
2009/08/25(火) 23:59:04 | URL | モフ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/26(水) 00:25:59 | | # [ 編集 ]
No title
モフ様

アイコンアップありがとうございました^^
早速使用させていただきました。

うむむ・・良い感じです。
和みますね^^
アイコンを募集した甲斐がありました
やっぱりアイコンがあると違いますね。
作成して頂いて感謝です^^
2009/08/26(水) 00:45:54 | URL | fu #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/26(水) 12:08:59 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/155-92adcd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
