fuの戯言日記
ONS のruby機能
皆さんはギャルゲーをしていると、時々漢字に読み仮名が
付いているに気づきませんか?
あれは漢字の読み方が通常の時と異なる、又は難しい漢字の時に
付いています。


  薔薇(バラ)
  林檎(リンゴ)


このような機能は製作者側が難しい漢字を読めない人がいる場合の時の為に
付けています。またその機能をrubyと言います。
以前 自分が作成していたやみツキ!にもその機能が使われていました。
ですが移植する際にこの機能は使用しませんでした。

今 作成している『僕と極姉と海のYear!! 』には使用しようと思います
これにより少しは製品版に近づいたとおもいます
ちなみに現在 完動を確認したのは、栞、晶、芽生、響香になりました。
あとはこころのみですのでもう少ししたらアップできるかもしれませんね

それでは!


追記  もう暫くしたら『その横EXTRA追加パッチ』の再配布を開始します
お楽しみに


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/16-771f44c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
