fuの戯言日記
スポンサーサイト
自分が今やっている事
最近はセーブ関係をごりごり弄っています。

さっきまでやっていた事は画像の作成です。
隕石エンジンはシステム面を実装する場合は
画像を作成しなければなりません。

なぜならこのエンジンはシステム画像は一切ありません。
起動時にメモリーで作成され、ゲーム終了時にメモリーから
消去される作りになっているようです。
おかげでここ最近は画像作成ばっかりしてました。
この作業が大変すぎて泣きそうでした
そしてとりあえず終了

この作業が終わったのでようやく実装作業に進めます^^
実装した場合、このエンジンは全て同じセーブの作りなので
使い回しが可能になります。
Clover Point とかが少し楽になりますね。


所で、&LOVEに納豆を食べるシーンがあるんですが
皆さん、納豆に何をかけますか?
自分はスタンダードに醤油とからしなんですが
色々な方がいるようです。

1 卵と醤油とからし

2 付属のタレとからし

3 砂糖と醤油とからし←意味が分かりませんorz

4 マヨネーズと醤油←orz

3.4はあり得ないだろうと思うんですが
実際それで食べている方を見かけました。
本当に人の好みは色々ですね^^




コメント
コメント
No title
起動時にシステム画像作成…
そんなエンジンもあるんですね。
むむむ、隕石エンジン恐ろしいです。
大変だと思いますが頑張って下さい。

p.s
因みに私は大豆が苦手なので
納豆はあまり食べないのですが、
私の母親は「マヨネーズと梅干」
を入れて食べてました(汗)
うまい……らしいです。
2009/09/05(土) 21:31:23 | URL | モフ #- [ 編集 ]
No title
このシステムはどうやら隕石エンジンだけではなく
学園新撰組のコンフィングにも使われているみたいですね^^;
画像作成が面倒ですが応援を受けてやる気満々です
応援ありがとうございます~~^^

それと納豆に梅干とマヨネーズですか!!
うむむ、斬新な味を好む母上様ですね^^
うまいのかなぁ~?
面白そうなので今度試してみます。
どんな味であろうと青いファンタジーよりマシな筈!!

2009/09/05(土) 22:29:17 | URL | fu #- [ 編集 ]
No title
あれを解析したんですか。
すごい。

あれ、よくわかんなかったんで放置してました。
画像はなんとなくでしたが、まさか起動時にメモリーで作成され、ゲーム終了時にメモリーから消去されるからくりだったなんて・・・。
似たような感じって事ですかね。
そろそろONS系に戻らないといかんですね。

ちなみに納豆苦手ですorz
でも、食べるならシンプルに醤油です。
マヨネ~はどうなんですかね?
2009/09/06(日) 01:31:38 | URL | 今宵の空 #- [ 編集 ]
No title
こんばんは、ニースです。
>皆さん、納豆に何をかけますか?
私は2番です。(気分によって卵や葱をトッピングすることはありますが・・・・・・)
>私の母親は「マヨネーズと梅干」 を入れて食べてました(汗)
うーん、いったいどんな味がするのやら。
まあ黒いエベレストと違って登頂できそうだけど。
2009/09/06(日) 01:38:39 | URL | ニース #- [ 編集 ]
No title
今宵の空様

解析したというより人に聞いたという方が
正しいですね^^
同じような事が他の言語でも出来るらしいです
自分はまったく分かりませんが・・orz
VBでも勉強しようかなぁ~
HARU様がスクリプトを書けるみたいなので^^;

納豆はシンプルに醤油ですか!!
うん!! やっぱり今宵の空様とは
気が合いそうです^^
やっぱりスタンダードいいですよね♪
マヨネ~の方はやっぱり厳しいみたいです
梅干があるお陰でなんとか・・・

でもそろそろONS系に戻る??
意味深ですね^^
後ほど伺いますね^^

ニース様

黒いエベレストですか!!
あれは登山難しそうです^^
でも仕様さえ分かれば作成し挑戦してみたいですね
あれはコーラなのかチョコなのか良く分からないorz

それにしても納豆は2番ですか!!
家でも家族では2番の方が多いですね
その中で自分だけ醤油と言う・・
なんだか疎外感・・・・
それと梅干とマヨネーズは早速試してみました
味の方は何気にいけるようです
マヨネ~は少し厳しいですが、梅干は意外にいいみたいですね。^^
新しい発見です!!
2009/09/06(日) 09:25:39 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/165-0282fac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
