fuの戯言日記
スポンサーサイト
やっと形に・・・・・
ようやく、セーブ実装が形になってきました。
作成してみて新たに発見した事は先ほどまで
文字表示にstrspを使用していたのですが、それでは
どうしてもrepaintが必要になる為ほんの多少ですが
表示が遅れます。 しかも消す時も綺麗には消えないみたい・・・
どうしたものかと途方にくれていましたが、
logsp2を使用することにより解決!
表示にrepaintを必要としない為他の画像と同期に
表示され尚且つ、消す時も綺麗に消えます。
ただ問題は文字の区切りをstrspのように指定は出来ません
このせいで多少オリジナル性は崩れましたorz
まぁこのぐらいは勘弁していただけると助かります。

ちなみにクイックセーブは実装していますが
画像表示には対応させていません。
あれをやるとPSPが悲鳴を上げます
コムスメは実装しましたが、案の定メモリーがきついみたいです。
直ぐに表示バグが出ましたorz
嫌な記憶です

今日はこれくらいで終わりますね。
次回は完璧に実装できてればうれしいなぁ
コメント
コメント
No title
セーブ実装すごいです。
いつか自分も実装したいなぁと思うこの頃…
システムの画像が無いのは、本当に
大変ですね。BGIエンジンのゲームも
ボタン画像とか無いような気もします。(多分)
クイックセーブも実装とは…憧れます。
スクショも取得で、いたせりつくせりですね。
参考になります。これからも頑張ってください。
2009/09/06(日) 15:39:03 | URL | NGSW #- [ 編集 ]
No title
おお、出来てる!
不可能かと思ってたんですが驚きです。
クイックセーブも対応して、fuさんの完成度にはいつも驚かされますね。
2009/09/06(日) 19:26:13 | URL | 今宵の空 #- [ 編集 ]
No title
NGSWさん

セーブ実装はNGSWさんにも可能かと思いますです。
ただリトバスは自分でもさじを投げるかもしれません
あれは少し複雑ですねorz
それと応援うれしいです^^
NGSWさんもファイトです。

今宵の空様

仮実装しちゃいました^^
画像が大変でしたがとりあえず満足です
クイックセーブの方は実装は簡単なんですが
それ以外の処理が大変ですね。
しかも処理が複雑化しメモリーに攻撃をかなり
食らわしてくるので困ったものですorz
PSPという枠がなければ完璧にしたいのですが・・・


2009/09/07(月) 00:28:42 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/166-8bf4f9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
