fuの戯言日記
NS と ONS
先ほど迄、意味の分からない不具合とずっと戦ってました

出る筈の画像が出てないのでなんだろうと思っても
原因が全く不明・・・・・・・・・・・・・・・
そして今やっているのはエキストラです

システムスクリプトを見てもカオス進行度が
着々と進んでおり全くわけわかめ状態・・・・・・
暫く放置して 今月のクレイモアを読みにコンビニへ
読んでみるとやっぱり面白い!!
でもダフの出番をもっと欲しい~
うむむ・・早く最新の単行本が出ないかなぁ

それとこのアニメを見ていてしかもCROSS†CHANNELを
プレイした方なら自分の言ってる事が分かると思いますが
クレアの幼少期の頃と桐原 冬子はまるで瓜二つです。
服装と髪型や顔まで本当に似ている・・・
気になる方は確認して見てね。

話が少し脱線しました
コンビニから戻ってきて再びテキストを覗いてみるけど
原因が分からないので、フランに聞いてみました


Q 画像が出ないのですが・・・><



fg.png



即座に斬られた・・・・・・・
うむむ・・・ねーさん厳しいですね。
とまぁ冗談はここまでにしてエラー発見器でもある
NSで原因を調べてみました。

NSはエラーを表示してくれる為重複したラベルなどを
チェックするにはもってこいです^^
調べてみると、早速でた!!

vsp 999.1←これが原因・・・・・・・・

正しくはvsp 999,1
とりあえず解決!!
初歩的なミスでした・・・・・・・

この所為でかなりの時間ロス・・
うむむ・・こんなのを見抜けないとは・・・
少し、自信喪失です。
コメント
コメント
以前のiphoneの事なのですが、3gsで3.10が攻略できないとの事でしたが遂に攻略されたようです。
http://toysn.blog103.fc2.com/
取り敢えず、報告おば…

iphone for onsが対応していないそうなので無理そうと思いきや、
以前3.0でも起動できたという人がharuさんのブログに書き込みをしてくださっていたのです…
多分私のミスで起動できてないですorz


ちょこっとばんぱいあ、楽しみにしてますね。

失礼しました。
2009/10/03(土) 23:05:51 | URL | mi #- [ 編集 ]
わお~~♪

遂に3.10のJBが可能ですか!!
これはうれしい知らせです^^
情報感謝~~~

しかも3.0でONSが可能とは・・・
ものすごく欲しくなりますね♪
docomoとオサラバが近い予感
でも家族割りに入っているので変更がしんどそうです^^;

機種だけ買おうかな・・・・
売ってるのか分かりませんが探してみます
2009/10/03(土) 23:26:13 | URL | fu #- [ 編集 ]
海外のフリー版なら確かドコモでも使えたはず…

ちら見のかすかな記憶なので真偽は定かではありませんが…
2009/10/03(土) 23:54:47 | URL | mi #- [ 編集 ]
2009/10/03(土) 23:58:33 | URL | mi #- [ 編集 ]
情報ありがとうございます^^

自分の方でも確認しました
確かに使えるようです^^

これなら機種を買えば使えるみたいですね
でも機種の値段を見てびっくり!!
8万とか9万でした・・・・・・
うむむ・・・・これは普通に契約する方がよさそうですorz
2009/10/04(日) 01:23:59 | URL | fu #- [ 編集 ]
作業お疲れさまです。
NSにそういう使い方もあったとは…。
勉強になりました。

それにONSがOS3.0で動いたとな!?
最近は3.0以上専用アプリも増えてきたので
その情報は助かります。

最後のはSIMロックを利用したやつですね。
香港やフランス等はSIMロックが標準で無いのでこういう使い方が出来るみたいですね。
2009/10/04(日) 01:34:04 | URL | モフ #FBS4NHfE [ 編集 ]
vsp 999.1をONSでも試してみましたが、ちゃんとreadTokenのエラーが表示されましたよ。
とりあえずONSを立ち上げたときに一緒に表示されるDOS窓を見てみてください。


前記事の話ですが、PSP-3000のサポセン行きはFWを最新のにされるフラグ…
PSP-1000とかのパンドラ防止前の基盤なら大丈夫なんですけどねぇ…
自分は未だにPSP-1000を1台しか持ってないので、これが壊れたらブログ閉鎖レベルの死活問題^^;
USB端子が死に掛けなので、ファイル転送中は動かせない…


他の方はPDAやらiPod touchやらPPCとかでONSを動かしてますが、他に何か高機能な端末は無いのかなぁ…
私もタッチパネルとか加速度センサーの付いてる端末が欲しい今日この頃(プログラミング的な意味で)
え、iPod touch買えって?
2009/10/04(日) 04:00:22 | URL | 七次元 #sGvNOJjo [ 編集 ]
ONSがOS3.0で動きましたか。
ということは、3GSでもtouchの第三世代でもONSが出来るということかな?

そのうちfuさんのブログの変換記事にiPhone,iPod touch用の記事が出てくるような気がする。
2009/10/04(日) 05:45:46 | URL | ニース #- [ 編集 ]
iPhoneをDocomoで使うとパケット通信料がとんでもなくなるような気がします。Biz・ホーダイは使えないはずですから、パケ・ホーダイダブル+mopera Uの契約になり、パケ・ホーダイダブルのPC・PDA接続時の上限額の13,000円+mopera U+基本料金がかかるのではないかと思います。定額で使わないのであれば変わってきますが……、やはり、iPhoneを使うのであれば、提供されているキャリアを使うのが一番ではないかと思いますが。
私は万一のことを考えて、iPod touchにしています。Appleストアの整備済み製品で古いモデルを安く買えますし。

ONSが3.0で動いたという情報。どこに書いてあるかのかいまいちわからず、詳細が欲しいところです。
2009/10/04(日) 10:33:13 | URL | 秋月かたね #SFo5/nok [ 編集 ]
モフ様

こちらこそモフ様には色々、教えて頂いて
感謝です^^
NSのエラー機能は便利なのですが
あまりに連発だとうざいですねww
あと外国系の機種にSIMロックがついていないとは・・・・流石は海外です
2009/10/04(日) 17:50:37 | URL | fu #- [ 編集 ]
七次元さん

ONSでエラー表示ですと!!
そんなはずは・・・・・・・・・・・・って出てたorz
自分の方でも確認できました。
DOS窓を見たら確かにエラー表示されていたみたいです
普段まったく見ないので気がつかなかった・・・・・
教えて頂いて感謝です^^

3000はサポセンに送ったら間違いなく、6.10にされそうですね・・・
そうなると最新ゲーム専用・・・・・・・
しかも今は最新ゲームはYoshihiro氏のツールで動いてしまうという罠
3000がゴミに化けそうですorz
本当にパンドラで全基盤できるようになればいいのですが・

それと自分の1000はUSBは大丈夫なのですが
かわりに十字キーを触ってないのに勝手に動きます
しかも■ボタンが陥没・・・・・・・

『PSPの故障は仕様である』
クラタキさんの当時の発言には驚きました。

ちなみに高機能な端末といえばやっぱり
iPhone,iPod touchでしょうか
性能的には現在のどの端末よりも
いいかと思いますです^^
でも何気にgoが欲しい今日この頃です


ニース様

手に入れれば変換記事だけではなく
対応も考えられそうですよ^^
はやく欲しいなぁ~


秋月かたね様

なるほどやはり普通に契約した方がよさそうですね
それか普通にiPod touchを買うか
いずれにせよ助言していただいて感謝です^^

それと秋月かたね様のブログにて3.0系の対応が
出来たと書いてありました^^
お疲れ様です

これからも応援させていただきます。


2009/10/04(日) 18:21:02 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/189-00381c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
