fuの戯言日記
HGでヤミラミ
最近、ポケモンにどっぷり嵌っていますww
ダイ・パの時もかなりプレイしたのですが、
やっぱり金銀面白い~~^^
そしてミカンかわいいよww

今やっているのは、図鑑をコンプする事です。
後はヤミラミだけ・・・・・・・
伝説系のポケモンは全部所持しているのに、
コイツが揃いません・・・・・・・・・・

そもそも大量発生しないと出現しないポケモンで
24時が来るたびにラジオを聴いていますが
出てくるのはポチエナとかメタモンとか・・・・・・
今日も確認したらヤジロンですたorz
GTSを使用しようとも思ったけどあれは改造臭がするので却下!!
うむむ・・・何時になったら出るのか・・・
ちなみにハブネークはサファリで確認!!
同時にルナトーンも確認しました!!
これならサファイアが必要ないと思ったらこんな感じに・・・・
今、サファイアを中古で探すか検討中です

ちなみに同時進行でメガヤンマも育てています。
自分が好きなのは加速型でガブリアスをコイツで
支援してやろうと思っています。
ただ特攻もかなり高いので支援だけでは勿体無く
何の攻撃技を覚えさせるか迷います・・

メガヤンマ

性格 ひかえめ

特攻 252
防御 252
HP  6
H・特攻・特防V3

・みきりorまもる
・とんぼがえり
・さいみんじゅつ
・エアスラッシュ or むしのさざめき

これらの中で迷い何処はエアスラッシュ or むしのさざめきです


・エアスラッシュ

エアスラッシュの場合、あの厄介なゴウカザルを始め
虫や格闘などにかなり有利!!
しかもひるみ効果が狙えるので加速型の相性抜群です!!
威力はタイプ一致で113です
デメリットは命中が100ではありません

・むしのさざめき

むしのさざめきの場合はエスパーや悪などに
効果が抜群になります。
命中も安定していますし威力も135と何気に高く
使いやすいです


安定と威力をとるか追加効果をとるか悩みます・・・
うむむ・・どうするかorz
コメント
コメント
いつの間にやら
ポケモンのカテゴリが…

ヤミラミですか…HGしか出現しませんね。
大量発生は運ですね。
同じポケモン被った時はしょんぼりです。
メガヤンマですか、自分はまだ
本気で育てたことはありませんが
かそくのとくせいは便利ですよね。
わざ 候補ですか…

自分なら、
エアスラッシュなら
こうかくレンズで命中を上げて100%にして安定させますね。外れるのだけは
勘弁><

むしのざわめきなら
いのちのたまやたつじんのおびで
威力を底上げするのがいいかもしれません

ですが、むしのざわめきは
音系?(ぼうおんのとくせいで無効)
なので、マルマインが脅威に…

参考になれば幸いです。

2009/11/12(木) 19:00:55 | URL | NGSW #- [ 編集 ]
NGSWさん

アドバイスどうもです^^
むしのざわめきは防音で無効ですと!!
それでは確かにマルマインが脅威に!!
防音の特性はきんぞくおんとか嫌な音を無効にするだけでは
なかったのか・・・・・・

うむむ・・エアスラッシュにしても電気タイプ
ですので威力が半減に・・・・・・・・
おそるべしマルマイン・・・・
すなおにガブリアスに変えるのが得策ですね^^
ようきで攻252なら即、仕留められそうです

2009/11/12(木) 21:53:14 | URL | fu #- [ 編集 ]
エテボースがオススメですよ。 かなりつよし
性格:陽気 特性:テクニシャン 持ち物:命の玉
努力値 攻撃252 素早さ252 HP6
技 ねこだまし・おんがえし・つばめがえし・とんぼがえり



2009/11/14(土) 14:48:39 | URL | wakana #- [ 編集 ]
エテボース良いですね^^

とりあえず今は鋼系を優先に作っているので後ほど再考察したいと思います。
アドバイスに感謝~~
2009/11/14(土) 21:10:18 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/209-d688e9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
