fuの戯言日記
スポンサーサイト
キングドラ
最近、自分のエンペルトが炎タイプに後だしすると
危険だという事が分かってきました
ヘルガーのオーバーやバクフーンの火炎は厳しい模様
ブーバーンとのタイマン戦で負けた時は少し涙・・・・・・・orz
どうやらひかえめで特攻252のオーバーヒートは
エンペルトでも厳しいらしく1発で落ちました・・
水なのになんで炎に負けるだ・・・・
エンペルトに炎タイプは相性がよくない・・
安心して後出しは危険ですね・・
ちなみに場合にってはカバにも負けます
ハイドロ外れるとカバの勝ちorz
カバに特防振るのやめて欲しい今日この頃・・・
特防に振られると結構、参りますorz
ハイドロを耐えるカバは珍しいですね・・

そこで今回、炎と地面対策するために
水タイプを探し始めました^^
有力なのはスターミとクラゲとキングドラ
ミロカロスは防御特化で育成した為、とりあえず
外しました
スターミは強いのですが耐久性に難があります
クラゲは特防がよく、色々と便利ですが地震がつらい・・
こいつは多分、カバには勝てない・
そこでキングドラの育成を始めました^^
炎や雷を恐れる心配がないのはかなりの高ポイント!!
耐久もあり尚且つ特性が素晴らしい!!
マルマインとあわせるといい感じになりそうです^^
早く、ひかえめが生まれないかなぁ~
ちなみに特殊タイプで育てようと思っていますが
お勧めの技とかアドバイス頂けるとうれしいデスです^^
コメント
コメント
キングドラはドラゴン対策としてりゅうのはどうを入れるといいとおもいます。
また、雨が降っていれば、ハイドロポンプもかなり使え、いまひとつでない限り、即死がねらえます。
一応自分が使っている、キングドラの技を

ポンプ、りゅうのはどう、あまごい、れいとうビーム。
よかったら使ってみてください。
2009/11/19(木) 19:10:08 | URL | snake00 #- [ 編集 ]

りゅうのはどうですか、悪くないですね^^
早速採用したいと思います。
となるとりゅうせいぐんは必要なさそうですね。
大雨の時のハイドロも威力アップで面白そうです。
アドバイスありがとうございます^^

2009/11/19(木) 19:42:37 | URL | fu #- [ 編集 ]
水、龍のタイプで弱点がすくなく、耐久も高いのに流星群はもったいないですね。

参考になったようでよかったです^^。
2009/11/19(木) 19:50:17 | URL | snake00 #- [ 編集 ]
りゅうせいぐんは打ち逃げしなければ、
ならないので、言われてみれば確かに
もったいないですね。
道具でも一度だけですが、元に戻る物が
ありましたが、それなら命の玉+りゅうのはどうの
方がよさげですし^^

度重なるアドバイスを本当にありがとうございます
かなり参考になりました。
キングドラは長い事 ポケモンをやっていますが
育成した事がなく初心者なので、経験者様の
意見はかなり助かりました 感謝です^^

2009/11/19(木) 19:57:35 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/214-a039fc11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
