fuの戯言日記
DSi LLを購入してみた
昨日、DSi LLを買ってきました^^

200911220159000.jpg
2009112202.jpg

まず、開けてみて感想はデカイ!!
上がDSi LLで下がDSiです
比較していただくと分かりやすいですね
そして画面がとても大きい事に驚きました。


911220211000.jpg




その分、やっぱり重い・・・・・・
これは年寄り向けに作られた筈ですがこの重さはどうなの?
それでも画面が大きい事はやっぱり良いですね。
オイラのハガネールも喜んでいます^^

200911220300000.jpg

話は変わりますが、ハガネールを作り直しました
一応、作り直してもH・防御・攻がVです。
200911220306000.jpg

200911220115000.jpg
Hが足りないように思われますがこれは素早さに振った為ですね
これなら無振りのドサイドンに勝てます!!
ドサイドンには長年苦渋を舐めさせられてきましたが、これならイケル!!
ジャイロボール? 自分は使用しない人なので素早さ優先です!!

☆今までの流れ☆

先行でドサイドンの地震をくらう

こちらも地震で応戦!!

ドサイドンがもう一度地震

ハガネールが落ちる・・・orz


☆これからの流れ☆

先行でハガネールの地震をくらわしてやる

ドサイドンも地震で応戦!!

ハガネールがもう一度地震

ドサイドンが落ちる^^

やった!!


ドサイドンかかってこいや~~!!

オイラのミカン仕様ハガネールで返り討ちだぜ!!
でもカバには勝てない・・・・・orz
ごめんなさい、話がそれました・・・・DSi LLの話に戻ります
今回気になったのは、マジコンが起動するかどうかです。
早速、用意してみました

200911220118000.jpg


結果は余裕で↓感じ

200911220116000.jpg

直ぐに起動してしまい、任天堂のプロテクトの甘さに
感謝~~~^^
とりあえず、まだマジコンは使えるみたいですね。
だけどverが1.4jなので対応マジコンではないと駄目みたい・・
ここら辺は対策しているみたいですね。
でも出来るからといって自分はそこまで利用する方ではなく
強いて言えば東方をプレイするぐらいだから
そこまで重要ではありませんが・・

でもこの重さ何とかならないの任天堂さん~
軽い筋トレだよ~~orz


コメント
コメント
ハガネール強いです~。
これなら、ドサイドンにも勝てますね。

自分のハガネールも一応作成し直しましたので報告です。

性格は同じくいじっぱりです。
Lv50

  HP 155
こうげき 150
ぼうぎょ 210
とくこう  57
とくぼう 106
すばやさ 48
努力値はHP10こうげき250とくぼう250です。

わざはまだ考慮中ですが…今は
じしん
しっぺがえし
アイアンへッド
アクアテールの構成です。

DSiLL大きい画面はいいですね~^^
fu様のハガネール フレーフレー!
2009/11/22(日) 07:40:37 | URL | NGSW #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^

ハガネールを強いと言っていただけるとうれしいです
完璧にドサイドンを意識して生んだハガネールなので
そういって頂けるとうれしいですです^^
ちなみにNGSWさんのハガネールも良いですね
確認しましたが特防がいい感じです^^
攻撃も150あるという事は個体値31ですね
選別が大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした^^

技も自分には知らない物ばかり!!
特にアイアンヘッドは自分には想定外で
すっかり抜けていましたorz
プテラにはこれがあれば勝てますね^^
自分用にもメモメモです

しっぺがえしもいい感じです
すばやさに振ってないのでほとんど100になりますね
ゴーストとかにものすごくよさそうです。

対象はゲンガー(きあいだまなし)・フーディン(きあいだまなし)
ムウマージですね。
自分の場合、噛み砕くで応戦するしかなく苦しい展開になりそうです
きあいだま外れろ~~~~orz

そしてNGSWさんのハガネールも応援しちゃいます^^
NGSWさんのハガネール フレーフレー!
2009/11/22(日) 13:49:44 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/217-a580bcc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
