fuの戯言日記
スポンサーサイト
オイラの嫁が~~~orz
自分のパーティに氷タイプが欲しいと思いまして
一週間くらい前から探し始めました。

でもあまり良いのがなくこれは諦めかな?
と思った時に自分にぴったりな氷タイプが!!
それがユキメノコでした^^

200911231450000.jpg

ユキメノコかわいいよwwwwww
これはオイラの嫁~~~~

ですが個体値厳選には困難の連続で結構泣きそうでしたorz
♀しか進化せず、しかも素早さとHPと特攻がVでなければいけなかったからです・・・・・・・orz
だるくてあきらめる所でようやく生まれて作成する事が出来ました^^

200911231451000.jpg

主な役割

麻痺まき
ドラゴン系やカバを仕留めることに重点を置いています

早速、オイラの嫁を戦闘に出してみました
パーティは

ユキノオー
オイラの嫁

仕留める対象 
姉のプッチー(プテラ):高速でステロをまくとても嫌な奴
姉のエアーム(エアームド):主にまきびしをまいてきます


対戦を開始すると自分がユキノオー、姉、プッチー
で対戦が開始しました。

 『えっ!? エアームドじゃないの?』と一瞬、思いましたが
気にせず開始。

吹雪で仕留めてやろうと思った矢先、プッチーのゴットバードで
ユキノオーが一撃で落ちました・・・・・・・・・・・・・・
耐久に252振っているユキノオーが一撃・・・・・
早速、やる気が失せましたorz
そもそもゴットバードは溜め技のはずなんで直ぐに打てるんだ?
210×2のダメージ恐るべし・・・・・・


☆ここから2ターン目☆

自分には嫁しかいません。
とりあえず、プッチーの攻撃が外れることを
願ってかげぶんしんを選択
ひかりのこな+ゆきがくれなら攻撃も外れる筈!!
しかも自分の嫁は最速仕様なので自分の方が先制の筈!!

結果

。・゚・(ノД`)・゚・。


プッチー速えぇぇぇぇ~~~~orz

ストーンエッジでオイラの嫁が一撃で沈んだ・・・・・・・・・・

負けました・・・・・・・・・・
普通にプッチー強えぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~~~~~orz

今回の反省

プテラには氷は出さない方が良いという事が分かりました
あの速さは危険・・・・・
だれか嫁で勝つ方法を教えて~~~orz

コメント
コメント
アドバイスありがとうございました。

ゴッドバードは溜めわざですが、
パワフルハーブを持たせていると
1回のみ溜め無しで出すことが出来るからでは、ないでしょうか?

プテラはすばやさ130組で岩タイプ最速ポケモン…すばやさ178より上ですか…
ゆきがくれ+ひかりのこなで、命中80のエッジが当たるとは…
もちものがこだわりスカーフなら
最速でふぶきを打てそうですね。
ユキノオーが出たなら、あられ状態で
ふぶき100%ですし…参考になれば幸いです。
2009/11/23(月) 16:14:21 | URL | NGSW #- [ 編集 ]
パワフルハーブ?
溜め無し?

そんな物があったのですね><
しりませんでした・・・・・
情報、感謝です

ストーンエッジはまさかで食らいました^^;
特性で回避率が上がっている筈なのに・・
事故ですorz

そういえばこだわりスカーフ持ちなら
130組を越えられる可能性がありますね
すっかり回避に夢中で抜けていましたorz
アドバイスに感謝~~~.^^

あとは一撃でプッチーが落ちる事を祈るのみ!!
2009/11/23(月) 19:50:03 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/218-577138dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
