fuの戯言日記
スポンサーサイト
暴君と対戦
先ほど、ジュースを賭けて暴君と対戦しました。

暴君は最近、連勝しているせいか
ハンデで6 on 6を 6 on 4にするといってきました。
舐めるにも程があります
でも負けてばっかりなので
とりあえずハンデをありがたく受け取り勝負しました

自分の手持ち

・メガヤンマ
・ハガネール
・マルマイン
・キングドラ
・ユキメノコ
・ユキノオー


暴君

・ボーマンダ
・プッチー
・サーナイト
・????

1戦目

プッチー VS メガヤンマ

具合が悪いです・・・・・
とりあえず絶対に勝てないので
マルマインに交代しますた

プッチー VS マルマイン

交代した直後にストーンエッジが急所を直撃!!
マルマインが雨乞いをする前にに落ちました・・・orz
しめったいわなんか持たせなければorz


2戦目

プッチー VS キングドラ

プッチーが勝てない事踏んだのかステロを撒いてきました
うざいのでハイドロで仕留めようと思ったら耐える!!
きあいのタスキの効能で耐えました・・・
普段ならパワフルハーブの筈・・
ここで暴君プッチーを引っ込める

3戦目

マンダ VS キングドラ

なんとここでボーマンダ!!
驚きましたが、所詮氷が弱い雑魚ドラ
冷凍ビームで一撃かましてやろうと選択したら
りゅうせいぐんで返り討ち・・・
暴君のマンダは特殊特化している
うざマンダですた・・orz
しかも持たせる道具で下がった能力が元通り・・
育成していた事すら知らなかった・・

4戦目

マンダ VS ユキノオー

とりあえずユキノオーを選択
前の勝負からプッチーに一撃で仕留められる
可能性が高いのできあいのタスキを持たせていました。
これなら安心して狩れる♪

と思ったらステロで満タンが維持できてない・・
あえなく焼かれて落ちましたorz


5戦目


マンダ VS ユキメノコ

敵討ちにユキメノコを選択
とりあえずステロが泣かしてくれますorz
ここで暴君がマンダを引っ込めました


6戦目


サーナイトVS ユキメノコ

ここでサーナイト・・・・
いやな予感がすると思ったら
いやしのねがいを使用
やっぱり・・・orz


7戦目

プッチー VS ユキメノコ

満タンになったプッチーが帰ってきました
具合が悪いです・・・・・orz
以前の嫌な記憶が・・
勝てる自信がないので交代


8戦目

プッチー VS ハガネール

勝てる見込みがあるのがコイツです。
アイアンテールをかますしかない!!
ここで暴君プッチーをまた引っ込めました

9戦目

マンダ VS ハガネール

具合が悪いです・・・・
ユキメノコに交代しても焼かれますorz
しかもステロのダメージも半端ないです
もうコイツは捨てましたorz

10戦目

マンダ VS ユキメノコ

とりあえずここで暴君も諦めたみたいです。
潔く吹雪を食らわしてマンダを仕留めました
でも次回は間違いなく奴・・orz

11戦目


プッチー VS ユキメノコ

もう腹を括りました。
前回は運良くエッジが当たりましたが
そんなに都合よく当たらないはず!!
望みを賭けて吹雪を選択!!

結果→orz

プッチー VS メガヤンマ

もう諦めました・・orz
無断で電源を落として終了
ささやかな仕返しです^^


感想

プッチーが強すぎ!!orz
ステロが嫌過ぎるorz
ついでに言えばいやしのねがいの所為で
やる気が無くなりますorz
あと一匹は何だったろう・・?
とりあえずマンダ対策を考案しています
ガブリでもつくろうかなぁ・・・
コメント
コメント
マルマインではなく、クロバットを先手にどうでしょうか。
あまごい、どくどく、怪しい光、エアースラッシュ、を覚えさせ、状態異常特化型にしたらいかがですか?

ほぼ先に先手をとれるので、あまごいを確実にうてるとおもいます。

次にガブリアスですが、
性格ようきで、HP、攻撃、素早さをVにし、
逆鱗、じしん、剣の舞、炎の牙。
剣の舞は、相手の交代読みをして使います。持ち物は、こだわりかヤチェの実がいいと思います。

ところで、プッチーとは?
2009/12/10(木) 22:49:53 | URL | snake00 #- [ 編集 ]
キングドラの件に引き続きありがたい
アドバイスをありがとうございます。

成るほどクロバットですか!!
コイツも素早さが高くて良いですね^^
コイツの場合はどくどくで粘る事もでき戦略の幅が
広がってもっと楽しい事が出来そうです。
何気に耐久も高いですし
マルマインは早いのですが耐久に難が・・orz

それとガブリアスのアドバイスも感謝です^^
なるほど剣の舞を交代読みで・・ふむふむ
それなら運がよければげきりんで全抜きできる
可能性がありますね。
自分は臆病者なのでドラゴンクローにしようと思いましたが
そうすると威力不足ですし、剣の舞をしても不安が・・
ドラゴンクローは捨てですね^^

最後にプッチというのは素早さ・攻撃に252を振った
速攻型プテラですorz
すばやさが200もあり役割はステロ撒き or ゴット自殺

ですが最近はステロを確実に巻く為にきあいのタスキを
持たせているようです。
今回の勝負はコイツが居なければ勝ててましたorz


2009/12/10(木) 23:27:22 | URL | fu #- [ 編集 ]
fu様のブログ観る度に
ポケモンがやりたくなりますw

GB版の金・銀はよくやったな・・・
それ以降は全く手をだしてませんがw
2009/12/11(金) 23:18:42 | URL | gaze #- [ 編集 ]
おお~gaze様

コメントありがとうございます。
そして自分のブログを見てポケモンに興味がもてたならうれしい限りです^^

ちなみに自分も金・銀はやりまくりました。
あれはネ申ゲーですよね。
サイコーに面白かったです^^
2009/12/12(土) 22:54:19 | URL | fu #- [ 編集 ]
大苦戦のようですね…
お役に立てなくてすみません。

戦法を変えてみるのも手だと思います。
とりあえず、プテラをどうにかしたいと
思いますので、先鋒を、
ソルロックにします。ルナトーンでも
いいですが、物理はソルのほうが高いので
ソルロックはいわ・エスパーなので
プテラのストーンエッジやゴッドバードや
ボーマンダのだいもんじ?やサーナイトのサイキネも半減なので、
まず、プテラのもちもののきあいのタスキを
どうにかします。ソルロックに
「トリック」を覚えさせて、もちものを
交換します。くろいてっきゅうやこうこうの
しっぽがいいと思います。
これでプテラは鈍足になり、先制が
出来なくなるはずです。戦闘終了まで
続くはずなので、いやしのねがいでも
元には戻らないはずです。
くろいてっきゅうの場合、すばやさは半分ですが、じめんが当たるのでケースバイケースで、(そもそも、プテラが先鋒じゃないと
うまくいかないかもしれません)
ボーマンダがかみくだく覚えていたら
かなり厳しいのもありますが、
参考にどうぞ。
長文失礼しました。
2009/12/12(土) 22:58:46 | URL | NGSW #- [ 編集 ]
NGSWさん

いつもながらアドバイスありがとうございます^^

なるほどそんな方法が!!
確かにトリックを使えばその方法が可能ですね!!
なんと斬新な方法(驚き)


これは正直かなり助かりました
教えて頂いてありがとうございます^^

ちなみに記事に書かなくて申し訳ありません
ボーマンダは隙を見てスパイした所

ボーマンダ

せっかち

H 171
攻 155
防 86
特 162
特防 94
素早さ 167

・だいもんじ
・げきりん
・りゅせいぐん
・ハイドロポンプ

みたいで噛み砕くはないもののポンプ持ちでした
これは参ったorz
2009/12/12(土) 23:24:24 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/231-de024282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
