fuの戯言日記
スポンサーサイト
GTX 285ドライバー

OSを7にしてから頻発にフリーズを繰り返すので『あれ?』
と思って色々、調べてみました。


まず疑ったのがメモリー
だけど診断は問題なし

ではHDDかと思って調べてみたけど特に問題なし
じゃあ原因はなんだろう・・・

まさかGTX 285が不具合を・・・・
調べてみること50分

どうやらドライバーの関係で不具合を起こしているらしい・orz
ドライバーは付属のCDからインストしたのですがエアロが使用できない
しかも何故か動画ファイルが音しか流れないorz
結果 付属のドライバーは7には対応していないことが判明

直ぐに7対応のドライバーをインストしてみる
すると早速改善しました^^

まずフリーズは完璧に消えました。
動画も問題なし!!
しっかりとエアロも動作しているのを確認!!
とりあえず安心しますた^^


ちなみにHerbas様のブログにて温度観測されているので
自分もチェックしてみました。



gtx285_1.gif


とりあえず全ての項目をMAXにした時の画像

gtx285.gif

画像は用意していませんが温度がmin時の時と何故かあまり変わらない・・
何故だろう・・・
しかも温度は66度を超えていますorz

前のグラボはそこまで温度が高くなかったのになぁ・・
自分もクーラーを買わなきゃ駄目かなぁorz
コメント
コメント
GPU LoadがMAX 15%で全然負荷が掛かっていないのであまり変わらないはずと思っていたら、一番下の"Continue refreshing ~~"のチェックが入っていないのが原因かと。
これではいくら負荷を掛けてもGPU-Zが背景にあるときは測定されないので……
2009/12/29(火) 14:38:34 | URL | #- [ 編集 ]
なるほど、そうでしたか!!

Continue refreshingにそういう意味があるのをはじめて知りました
教えて頂いてありがとうございます^^
教えてもらったとおりやってみたらしっかりと変化が出ました
67℃が53℃に変化したときはとりあえず安心しました
でも、夏場は怖いですね

今度はベンチマークでも計ってみます。
自分はこのグラボがどの程度すごいのか
よくわかっていないので、結果が楽しみです^^
2009/12/29(火) 18:17:23 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/244-eade03d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
