fuの戯言日記
スポンサーサイト
ハッサム考察
今回、育ててみたのは
ハサミがチャームポイントのハッサムです。


ハッサム
性格 いじっぱり

テクニシャン
HP  177 252
攻撃 163
防御 119
特攻 55
特防 117 134
素早 101 124


・バレットパンチ
・高速移動
・バトンタッチ
・つるぎのまい

役割

基本では先発出だす予定
高速移動サポートが主だけど、
ゲンガー・フーディンあたりはバレパンで潰す
ユキノオーもぜったいれいどをもっていなければ
潰しの対象

高速移動から剣の舞に繋ぐとかなり凶悪・・・・・・
トゲキッスや鳥は熱風持ちが多くかなり不安
その対策に、もらい火の特性がいると安心
ヘルガーはかなりお勧め
耐久は無いけど・・・・・orz
ウィンディの方がいいかも・・

ちなみにこいつのおかげでガブリが凶悪化
つぶしに掛かるポケはガブリが潰してくれるため
かなり安心^^
ドサイドンでもいいけど、アクアジェット持ちが増えました
そのおかげで、役割破壊されてしまいます・・・orz
これは結構こまる・・
なのでガブリ安定かも
と思ったけど、氷のつぶては少し怖い・・
まぁ、その前にハッサムが潰すので問題なし

やり方は違うけど、snake00様はテッカをサポートとしてるみたいですね

テッカニン

まもる

つるぎのまい

バトン

バンギ登場!!(能力アップで凶悪化!!)

テッカの場合は、高速移動がいらない為、便利ですね^^
と言うことはテッカの方がいいのか?
よくわからんですorz

考え方の違いで、うるふ氏もハッサムを育ててる
役割が異なり、霊流しが主かな?
ラティオスなんかもつぶせそう
どくどくは涙目・・・
交代読みもばっちりですね

さて、もう少し考察するか
コメント
コメント
僕は、攻撃型の場合攻撃に252振りますけれど。サポートだからHPが重要なのかな。

テッカはあられやすなあらしをやられると、役割破壊されてしまうので、ギャンブルです。
正直ハッサムの方がいいかも。
2010/01/17(日) 22:26:20 | URL | snake00 #- [ 編集 ]
なるほど、確かに天候異状の場合
は役割破壊されてしまいますね。
それ以外にも

・フェイントから氷の礫

・ふきとばし

なども危険ですね。

ハッサムも

・くろいきり
・ふきとばし
・めざぱ炎

で簡単に役割破壊されてしまいます。
うむむ・・2匹ともギャンブル要素が・・・・
ですが、テッカの場合

高速移動の必要性が皆無で
しかも、天候異常なし、フェイントなし、持ち物込みで成功率が高めですね。
こちらの場合、剣か高速か選ばなければ
普通に落とされる可能性が・・・・
うむむ・・サポートはテッカが向いてそうです
2010/01/18(月) 01:31:04 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/254-c810c5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
