fuの戯言日記
ボーマンダ
最近、ボーマンダの孵化作業をしています。


理由は簡単で以前の記事でプラチナの
データが消えたと書きましたが、その際に
暴君が育てたマンダとプテラが共にお陀仏したからですorz
そもそも、マンダV4は簡単に生まれるわけがなく
そして性格がせっかちかむじゃきはつらすぎる・・
せめて2Vにして・・・・・

ちなみに孵化作業してから1週間経ちますが
ようやく生まれたのは何故か特攻が29という泣けてくる
固体値・・・・・・・・

性格 むじゃき

H V A V B 27 C 29 D 30 S V

特攻空気嫁・・・・
ちなみにこの固体値で良いかと聞いたら

『孵化作業にお戻り下さい!!』

の一言でやはり特攻が31ないのは我慢にならないらしいです。
そもそも、両親ともV2でV4なんか簡単に生まれるわけが・・・
だた、HG・SSは道具で固体値遺伝が簡単に行えるので
それだけは救いです。

暴君に切り捨てられたリストラマンダですが、
親にすべきか自分で引き取るか迷いました
5分間悩みましたが、引き取る事にしました^^


それが↓これ

IMG_6807.jpg

技構成

・ドラゴンダイブ
・だいもんじ
・りゅうのまい
・じしん


育ててみると素早さが足りない劣化ガブリ・・
特攻は252で161なのでその方が良かったかも


追記

やっぱり生まれない
上のマンダは親に決定orz
コメント
コメント
こんにちわ^^
私だったらその個体値で妥協してしまいますね~;
50レベだったら多分1か2しか変わらないと思いますし・・・

ガブとの差別化を図るんだったら特殊振りの方が良かったかもですね。


2010/02/26(金) 14:03:12 | URL | neko #SNBUdj4A [ 編集 ]
neko様

そう言って頂けるとうれしいです^^
252振りしても固体値31と29では50戦の場合1しか変化がないため
許して頂けると思ったんですが・・・・・・orz
暴君はV厨らしいです

それとガブリと差別化を図るために
龍舞とダイブを入れていますが
それでも攻撃は舞う事を 考えたら
攻撃には振らず特攻振りしたほう
がよさげですね^^

ハピが来ても舞う事で突破できますし・・・
でもハピは冷凍ビーム持ちが・・・・orz
2010/02/26(金) 18:38:05 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/271-b2eeb847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
