fuの戯言日記
やっとまとまった時間がとれた^^
最近は忙しくて、困ります・・・


それと見逃していたポケのアニメを友達の家で見ました
やっぱり面白い~~~^^
マイナンとプラスルがとても可愛いです。
電気系は可愛いのが多いですね
ヒカリたんのフレイムアイスもしっかりと出来たようで見てて感動^^


ちなみにここで疑問が生まれました。
フレイムアイスというのはこおりのつぶてと
かえんぐるまの合わせ技です。
これはもしかすると最新作のポケでも
システムで採用されるのでは?
最近のバトルの主流はダブル形式ですし
もしかすると・・・・・・・・・・
いずれにせよ、早く情報プリーズ~
コメント
コメント
どうもご無沙汰しております。

フレイムアイスとな?

新しいわざなのでしょうか?
先制わざのほのおタイプなら凄い。

もしかしたら最新作のポケでは
ダブルバトルでわざの組み合わせにより
合体わざみたいなのが出るのでしょうか?
何にしても、新作ポケ(タイトルはスカーレット?)に期待です。
2010/03/11(木) 22:16:06 | URL | NGSW #- [ 編集 ]
NGSWさん、コメントありがとうございます^^

フレイムアイスはポケアニでヒカリたんが
使用していたコンテスト技です^^
もしこれが炎の先制ならいいですね

ちなみに炎の先制があるとユキノオーとか
ハッサムが弱体化しますね
自分的には二匹とも使用してるのであると
結構困ったりします(汗)
でも一番嫌なのは岩の先制かもしれません。
メジャーなポケは殆どが岩に弱く
しかも炎と違いタイプ半減が少ないのも特徴といえます。
なんだかストーンエッジが強い理由が
理解できるような気がしました^^;

それと新作では組み合わせ技が出そうですね
もしでたらダブルバトルの戦略が変わりそうです
ただ個人的にはそんなことより、性格制度の廃止と
固体値の数値が31までではなく6までだとうれしかったりします。
固体値を粘るのがしんどいですorz
2010/03/12(金) 19:14:23 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました。

確かに、岩タイプの先制わざは脅威ですね
素早い、いわタイプ等は、意表を付かれがちですし、防御面でも、固いですね。

性格制度の廃止は、いいですね。
せっかく良個体値が生まれても、性格で
泣く泣く、ボツるのは勘弁です。
固体値が31のうちの乱数は、絞込みが
本当に難しいですね…運が欲しいです。

バクフーンの件ですが、
自分もまだ、道中以外ではあんまり育てていなかったりします。なのであんまり参考にならないかもしれませんが、ご了承ください

めざパを抜くなら、
「おにび」かHG・SSのタマゴわざの「じんつうりき」がおすすめと思います。
おにびは、対じめん等でじしんの威力を弱めて、もうか発動が狙えるかもしれません
「じんつうりき」はひるみ効果を狙いたいところです。カイリューに効かないのが
悩みどころですが…
参考になればよろしいのですが
2010/03/12(金) 21:18:47 | URL | NGSW #- [ 編集 ]
バクフーンの件は教えて頂いてありがとうございます。

なるほどじんつうりきですか!!
有効範囲がサルとクラゲしか思い当たりませんが
怯み効果がよさそうです^^

おにびはいいですね
バクフーンはギャラを呼びやすいので
鬼火で牽制すると間接的に役割破壊が
でき、しかもドラゴンも無償降臨を防げます
なによりNGSWさんが教えてくれた通り
効果抜群の技が1.0になるため
もうかが発動しやすいですね
これは盲点でした^^;
参考にさせて頂きます
教えて頂いて感謝です
2010/03/13(土) 10:02:23 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/276-02d8a11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
