fuの戯言日記
スポンサーサイト
XBOX360に泣かされましたorz
最近、XBOX360がPS3に対抗して、本体価格を下げました。
ユーザーとしては」うれしい知らせです
自分のXBOX360は初期型のブルドラパックです。
これには改造をしてあり、iXtreme1.41を導入していましたが、2ヶ月ほど前にレッドリングが発生し
あえなくご臨終となりましたorz
なくなってみて気づくことですが、テレビの下にゲーム機が無いのは
自分にとってかなり違和感があり、耐えられません。
そこで、値段も下がってきたし、新たに本体を購入しました
某電気店Yにて、エリートを36000円で購入し早速、家の液晶テレビに
繋ぎ、アイマスをプレイしてみました。
そこで思ったこと・・・

ドライブがうるせぇ!!
そうなんです。 改造をしていない方は分からないかもしれませんが
XBOX360のドライブはデフォで12倍速で読み込みをしています
自分の改造するきっかけもこれで、コピーゲーをするというよりは
読み込み倍速を落としたいがために改造しています
本当に騒音に値するくらいうるさいのです

一応、自分のエリートが改造可能かわからないため
このままプレイすることに・・・・・・・・・・・・・・
曲選択で『GO MY WAY』を選び、得点が良くないので
再プレイを、繰り返していくといきなり、ドライブがディスクを
読み込まなくなり、フリーズしましたorz
前にもこう言う症状はよくあり、その度に電源を落とし、再スタートを繰り返していました
ですが、再度電源を点けると、ディスクを読みこまないorz

まさか、今日、購入したばかりで本体に故障があるとは思わず
ディスクが悪いのかと思い、アイマスを抜いてトラスティやブルドラをを
入れてみましたが、詠まない・・・・・・・・・・・・・・・・・

完全に本体が故障しました・・・・・・・・・・
直ぐに某電気店Yに戻り、本体を交換してもらおうと思いましたが、
そこで店員の言葉
『お買い上げ時のレシートをお持ちでないと交換できません!!』
と言われ、シカトされました。
これでは、納得できるはずがありません!!
仕方なく、家に戻り、レシートを探してみると見つからず、ようやく先程見つかりました。
ですが、もう閉店時間であまり意味がありませんorz
今回の事で感じたことは、人生何が起こるかわからないということでした。
うーーーーーん 高い授業料だ!!


コメント
コメント
No title
fuさん

極姉ではお世話になりました。

自分も360を持っているので、ドライブのうるさい音は痛い程分かりますww

と言っても、CHAOS;HEADが出るまでは、起動すらしないかもですが…(^_^;)
2008/11/29(土) 18:37:47 | URL | イースト #- [ 編集 ]
No title
初期のゴールドパック(でしたっけ)を未だに使っている奴が通りますよ。

360のドライブの騒音はもうあきらめているのでw
現在はTOVやらスクエニのゲームやらがあるのですがディスクいれかえるのめんど(ry
11の目やカオス頭が発売されれば・・・

とりあえずはPS2で我慢(ぇ
2008/11/29(土) 21:13:43 | URL | tales fan #RMZr8j5E [ 編集 ]
No title
イースト様

やはりドライブ音はうるさいですよね
自分の場合 ゲームするのが仕事柄 夜なため
『うるさい!!』と言う言葉と同時に蹴りが飛んできたりorz
CHAOS;HEAD 自分も欲しいです。
金があれば・・・・・・・・

tales fan様

自分が買いなおした理由にXBOX360で
11の目やカオス頭が発売されることも
あげられます。
これで夜中イヤホンを挿さずにギャルゲーができます。
でもその前に某電気店Yで本体を交換せねば!!
まだしてませんorz
それとついでにクラナドを買わねば!!


それではこんな愚痴記事にコメント頂きありがとうございました
お二人とも最近外が冷えてきていますので体調にはお気をつけて
それでは失礼します
 

2008/11/29(土) 22:31:10 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/28-47083295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
