fuの戯言日記
wi-fiタワー
グレイシアが生まれない件・・・・
諦めモード全開ですorz
それでwi-fiタワーで少し遊んでいます。
意外に面白くてついついやってしまうんですよね^^




パーティ構成は




エテボース

※頂き物

性格 ようき
AS 252 H6

IMG_0073.jpg

・ねこだまし
・おんがえし
・ちょうはつ
・とんぼがえり



・ヌケニン

性格 せっかち
AS 252 D6

IMG_6899.jpg


・かげうち
・シザークロス
・つるぎのまい
・おにび



・ヤドラン

※頂き物

性格 ずぶとい
HB 252 D6


IMG_5249.jpg


・なみのり
・どくどく
・てっぺき
・なまける



役割と言えばエテボースがねこだましをぶちかまして
その後、ヌケニンに繋ぐと言うパターンで遊んでいます。
だけどこの構成に思わぬ落とし穴・・・・・・
エテボース・ヌケに受けられないポケをヤドランにしていますが
サンダーは確実に受けられない・・・・・
そしてユキノオー・カバルドン・バンギラスはもう出た時点で
80%の確率で負けますorz
特にバンギラスはこのチームの天敵
ノーマル半減でエテボースの役割を破壊し、
受けに回るヤドランも噛み砕くで乙
ヌケニンは天気変更で出た瞬間に乙


対策にけたぐりでも入れようか悩み中・・
その場合、何を外せばいいのか良く分からない
ちょうはつはカゴリサ銅鐸・ねむるクレセリア対策
おんがえし一応、アタッカーなんで外すのは厳しいし・・・
とんぼも役割的に言えば必須・・

う~~~ん 難しい・・・・・・
どなたかアドバイスください^^
↑考えるのを諦めた





それと話は変わりますが、新作のポケの映画の前売り券で


・スイクン

・ぜったいれいど

・ライコウ

・でんじほう

・エンテイ

・フレアドライブ

が今回配布される模様です。



個人的に驚いたのがスイクンで
こいつにぜったいれいどはまずいだろうと思う
どくどくが要らない・役割破壊ではメジャーのラプラスも要らない
最強の受けだろうと個人的に思います。
これでじこさいせいまで入れたら・・・

対照的に可哀相なのがライコウ・・・・
でんじほうって何?
明らかに要らないと思う・・
冷凍ビームとかの方がいいなぁ

そして何気にフレアドライブを
装備したエンテイも良い感じ^^
これでバクフーンとの差別化が可能
一番の出世頭かも
できればブースターにもフレアドライブを・・・
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/281-7f553000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
