fuの戯言日記
驚いた!!
先ほど、Herbas様のブログにて解散したはず
のMeteorが復活しているとの情報が!!
調べてみると確かに復活してる!!
しかも2作品を開発しているとの事
うむむ・・・Meteorが熱い!!


それとClover Pointの問題であった
背景合成も解決!!
完璧ではありませんが、imageUtilitと調整の合わせ技により
オリジナルのような処理が可能になりました


19999.jpg

以前の物とは違い、夕方というのを
更に強く印象づけるのがよくわかります。
いやはや、すとーむ様に感謝です^^

デバックの方も順調で真星ルートのみ確認できました
後もう少しで全ルート確認できそうですね。
修正が多くて大変ですがorz


それと此処までくるとPSP化に向けて
調整が必要になります。
PCでは良いけど、PSPでは駄目みたいなことが
沢山あって、結構泣きます。

その一つがインデント処理・・・・
if文と組み合わせる事により台詞のテキストズレを
修正してくれる素晴らしい命令なのですが、
これが曲者でかなり処理を重くします・・・・
これにはまいった
解決策はあるんですが、それを使うと
何故か、setwindow・strsp系で問題が起こると言う始末・・・
ちなみに解決策はフォントをメモリーに取り込む事で
テキスト処理が軽くなるため、解決は出来ます。
問題はsetwindowでテキスト命令を読み込んだ後
再度、setwindow・strspなどでフォントサイズを
変えるとメモリーが激減すると言うことです。

原因が不明でしかも毎回なるわけではなく
起こったり起こらなかったり・・・・
うむむ・・泣きそうです。
インデントを消すか・・・・orz
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/24(水) 17:55:24 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/284-4f5b302f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
