fuの戯言日記
スポンサーサイト
あれ・・・・・?
今日は一日のんびりできそう^^

出かけようと思ったけど、知り合いと
中々時間が合わないですね・・・・
一人で外に出ても面白くないし、
仕方が無いので引き篭もり中^^

ついでにヨスガを全クリしました。
Herbas様のブログでも書かれてることだけど
うん、穹ゲーでした
だけどシナリオは結構癖があって中々楽しませてくれます
にしてもこのゲームの主人公はカッコいいな・・・
コットンソフトのゲームといいSphereのゲームといい
主人公がイケメンで全てのヒロインの初期好感度がMAX的な
ゲームは結構好きです^^
主人公が癖のある性格+顔がのっぺらぼう的な
ゲームは大嫌いなので、これは助かった
ちなみにレコンはシナリオに癖がありすぎるので
未だに全ルート確認できてない・・・
これは自分が頭が悪い所為だなぁ

ちなみに孕ませの新作の方は主人公の性格がどうしても
駄目で断念・・・・・・・・・・・・
2は良かったけど、1と新作の方は無理・・
あの性格をなんとかしてくれorz

逆にお祓いと青龍の主人公の性格はどちらかと言えば
好きで、サクサクとプレイできました。
青龍はそれにヒロインもグット!!
シナリオも読みやすいのでお勧めですね。

お祓いは背徳感が皆無だけど
それが逆に面白いです。
姉の焼き餅は美味しすぎ!!
欲を言えば料理部部長が姉を
煽ればもっと良かったなぁ
そこらへんのテキストは無いし・・・



ハルカナソラの方は少しプレイしてみました。
驚いたのはエフェクト・・・・・
暁・WLOと同じ感じのエフェクトを採用してました
このエフェクトはどのエンジンでもデフォになるんだろうか・・


それと遅くなりましたが、AXLの新作も
プレイしてみました。
吉里にエンジンが変更したことで
エフェクトも変更あるかなと思いきや
全然変わってない・・・・・・

立ち絵と背景を同時拡大しそれを同時収縮
することで、インパクトを強くする表現も
相変わらずだし、SDもまったく同じ・・
吉里にする恩恵は解像度だけかな?
これでは前のエンジンでもよかったような・・・・
移植対策かなぁ・・



追記

Clover Point通常版をお持ちの方
SNR.datのCRCをもしよろしければ
教えてください。
こちらが持っているのが初回版の為
CRCが一致しているのか確認する必要があります
ご協力をよろしくお願いします
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/29(月) 04:12:34 | | # [ 編集 ]
非コメ様

メールを送りました。
確認してください^^
2010/03/30(火) 18:28:20 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/286-9eba1eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
